弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

終わりと始まり

どうもこんばんは。

半年ぶりの更新のXiです。

今日はハンターならだれしもが待ちわびたMH4G発売日!!!


・・・というはずだがなぜだかそこまで盛り上がりに欠けるのは私だけでしょうか?

いやはや、まぁ、うん。あれだね。

MH4がクソ要素が多すぎて期待できない!もしくはある程度世間の反応や2chの人柱の反応見て
買うのを様子見している、
といった状態でしょうか?

ではMH4のどういった所がアレなのか・・・長くなりそうなので続きにします。

ああああああああああああああああ

書いてた記事全部消えた!!!!!!!!!!!!



なんで一番右上のキーの半角/全角のひとつ上のキーの「Esc」
を間違って押したら記事全部消えんだよ!!!!

勝手に保存されて何もない状態で記事を保存されてるし・・・

もう書くのめんどくせ。

本当はMH4についていーーーーろいろと愚痴書いてたのにもういいや。

というわけで今更ですがMH4をどこまでやれたか、ギルカ貼っていきます。

1ページから順番に行きます。
DSC_0196.jpg
DSC_0197.jpg
DSC_0198.jpg
DSC_0199.jpg
DSC_0200.jpg
DSC_0201.jpg
DSC_0202.jpg
DSC_0203.jpg
DSC_0204.jpg
DSC_0205.jpg
DSC_0206.jpg


これが私のギルカです。
双剣だけ1000回は超えてますが、それ以外がカスみたいなものですw
銀冠も金冠も埋まってないし、闘技もやる気が起きません。
称号も埋まってないし、プレイ時間も631時間だけです。
狩猟数もご苦労とラーばっかり狩ってます。
ご苦労はMH4の中でもトップクラスの良モンス。

正直こうしてみてみると本当しょぼすぎてどうしようもないギルカですねw

ちなみにゴール武器はまったくありません。
狩りやすいご苦労には雷が通るのでそのために出たとしか思えない
レア7双剣の刀匠4、匠白60、雷240、倍率210しかありません。
倍率と属性値が足りてないですが、それ以上禿げたくありませんw

てな分けで今日は10月11日、MH4Gの発売日です。

そんなわけで、人柱になってきましたw

ええ買いましたよ。MH4G。フルプライス税込6000円くらい。

去年はどこ行ってもMH4は品切れでしたが、今日は普通に買えました。
これだけで不安になってきます。
まぁ、そりゃ欠陥だらけ運要素をこれでもかというくらいパンパン詰めにしたイライラゲーの完全版商法だからねぇ、仕方ないね。

まぁ初めから不安しかないですが、いざ新天地のドンドルマへ、いざ行かん!

(いやドンドルマで確かドスの時の場所なので新天地というのはw)

では不定期の更新ですが、また機会があれば
comments(2)|trackback(0)|MH4G|2014-10-11_20:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

4G発売ということで見に来たら更新があってとても嬉しい私です
前回の記事コメへの返信ありがとうございました、書いた後で我ながら無茶苦茶な要求だと後悔しましたw

4の発掘やギルクエは評判悪すぎてやってもいないのに酷さが想像出来てしまいますね……モンスター倒して作る生産武器が基本地雷扱いというww
結局3DSは購入していないので4Gはやらないと思いますが、記事更新楽しみにしてます!
私はヘビィでの武神25分針達成頑張りますw

ただ4Gの双剣は凄く楽しいらしくて気になってしまうのも事実……ああああ^q^

10/22追記
武神ヘビィ25分針達成しました!20:05残しという限りなくギリギリな結果でしたが……
Xiさんの動画には本当に助けられました、ありがとうございました!
Re: タイトルなし
クラウンさんへ

コメントありがとうございます
MH4は発掘ギルクエゲーでMH4Gもそろそろギルクエがメインにんりそうですねぇ
金レイアやら銀レウスがまだ出ていなく、配信待ちという状況ですが、出てくる時期にはすでに発掘武器が主流になっていて造る前からいらない子扱いされる気がw

双剣は素晴らしくなっていて、今までの不自由さを吹っ飛ばす勢いでいいですよ!
切り払いがかなり突進気味に突っ込めてモーション値もそこそこ高い感じなので始動はこれで十分すぎるほどですよ~

ヘビィ武神25針行けましたか!
おめでとうございます!
私なんかの動画が参考になる事になるとは・・・自分でも驚きですw
では次は全武器で武神ですね(ニッコリ)
ご報告待ってますw
