弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新天地へ

こんばんわ、Xiです。
MH4が発売されてそろそろ1週間たちますが、皆様の狩りライフがいかがお過ごしでしょうか?

一応新モンスとか新情報はある程度初見に近い形で、特に動画系は情報をシャットアウトして進めているので
かなりゆっくりかと思われます。

てなわけでとくに書くことも少ないですが、一応進捗報告という形で記事書いていきます

MH4@3DSでやった一番の感想




カメラ使いずれーーーーー!!!!!!!!!



もうね、なにこれ・・・

全然カメラで敵モンス追えないよ・・・


十字キーをタッチパネル左上に置く方法を使ってますが、そうするとLボタンが押しづらくて指が死にますw

移動だけなら疑似モンハンもちでおkですが、ボス戦となると無理ですw

ボタンが誤爆してカメラが下行ったり上行ったりで速攻諦めました

なので仕方なくターゲットカメラで我慢してますが、細かいカメラ操作ができない・・・

特に急に後ろに回られたときにカメラもよくわからんことになるので、本当つらい仕様ですね。

ぶっちゃけPSPとかVITA、PS3で出すのが一番いいと思う

四苦八苦どころか悪戦苦闘、常に絶体絶命て感じですw

まぁ、なんとか慣れていきたいけどここまで誤爆が多いとちょっと・・

******************************************

というわけで話を2秒で切り返すけど、使ってる武器とかのこと。

とりあえずは初めのムービーのジエンモーランみたいなのをチュートリアルで撃退して

砂漠にありそうな村に着きました

DSC_0304.jpg


村の名前は・・・ええーっと・・・なんだっけか・・・

パリコレ・・・だっけ・・・それはフランスでやるファッションショーみたいなのだよな・・

パ・・パレポリ・・・はクロノトリガー・クロスに出てくる軍の名前だし・・・

バラバレ・・・いやなんか違う・・・

・・・



バルバレですね!!!!(ググった)

すっごい覚えにくいというか間違えやすそうな名前です^^

そして今回のキャラは男♂にしました

ハンター名は懐かしき(?)MHP2Gのを継いで「XiZ」にしました。

DSC_0302.jpg
DSC_0303.jpg

レウスヘアーがなかったのでそれに近い形の髪型に。

武器はとりあえずP3のころからぶっちぎりの最弱武器双剣で進めていきます。

ジャギィ武器のリーデルショーテルにまで強化しました。

この緑ゲージの長さの安定感は異常

装備は同じくジャギィ装備にして「砥石高速化と気絶半減」にしてあります。

そしてなんか次の村、溶岩がなんやかんやある村といわれるナグリ村に着きました。

でも何やらしょんぼりしてて曰く

仕事ないからニートなるわー

てことらしいです(かなりの曲解が含まれます)

えーっと、実際はなんか岩石をぶん投げてくる近接パワー型スタンドのテツカブラネルスキュラという雲に居座られて溶岩が流れなくなってしまったみたいです。

倒しましたがテツカブラは尻尾がなんか白いときが柔らかいです。あとは適当に切ってれば終わりますw

ネルスキュラは・・・結構苦戦したんすけどw

眠って毒くらって足かたくて・・・でも尻♂は柔らかかったっぽいですが、なかなかカメラワークがうまくいかなかったので15分くらいかかりましたねー

その時の写真撮るの忘れたーーー


そして強走エキスの先駆者(?)ゲリョスさんが復活なさったので狩りました。

DSC_0307.jpg

ごり押し万歳^^

そういえばゲリョスって死が近くなると死んだふりするんですね。懐かしい。

以前は尻尾と足のギリギリで剥げば、起き上がりの超ダメージを食らわずに済んだのですが、今作は無理っぽい
のでどうするかは・・・

とりあえず、死んだふりしたので無視して尻尾に乱舞しまくってたら本当にお亡くなりになりました^^v


こんな感じのペースで進めています

次の村に船で向かう、といったところで今日はこの辺で

ノシ
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|MH4|2013-09-20_03:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

