弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Prepare to die edition

どうもお久しぶりです。久しぶりすぎて何書いていいかわからんです。Xiです。

いや、本当に久しぶりですね。ブログ更新すんの

最後の更新は・・・・7月1日・・・だと( ゜д゜)!!

こいつ4か月弱も放置してたのかよ。もうこの管理人ただのダメ人間なのは確定的に明らか┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そんなダメ人間が書くブログに意味はあるのだろうか?


ぶっちゃけ意味ほとんどないですよね・・・

まぁ今は(!?)モンハンはもう引退みたいな感じでほとんどやってないので日記的なブログになると思います。

正直後になって自分が見て「あー、このときはこんなことしてたんだなー」的なことを思って懐かしさに耽れればそれでいいかな、と思っています。

となんだか前置きが長くなってしまいましたが、さっそく本題行きます。

本題とはいえるようなものかはともかく、ね^^
そんなわけで昨日(10月25日)はとあるゲームのDLCが解禁となりました。それは




ダークソウル DLC


ダークソウルのDLC(ダウンロードコンテンツ)のPREPARE TO DIE EDITION です。

ダクソは去年の9月くらいにPS3と〇箱で発売されたゲームです。

何気に全世界で150万本売れたという外人だらけなゲームですはい。
そのおかげで外人とマッチングしたらラッグラグで正面から尻掘られることも日常茶飯事なゲームですよちくしょーめ

ホモと穴の掘りあいをするのがゲームの内容なんですが、その最新パッチがおととい来たんすよ。

てなわけでさっそくやらないわけにはいかないっしょ、ということでコンビニで1000円×2をチャージして1200円使って買いました。

ちなみに買ったPS3ならば複数アカウントでも適応されるっぽいのでキャラがたくさんある人は万々歳みたいですね。

ぶっちゃけ既存のマップ&ボスとかはやりつくしちゃって、死ぬ要素が全くないんですがここで新エリアをやるとなるとwktkが止まりませんねw

んー初見だから様子見で1週目のキャラで行くかなー、と思いましたが絶対にそんなのぬるげーになんだろjkということで


周回カンストキャラで初見DLCエリアに凸しましたww


ちなみにそのキャラは筋力24技量45の最速呪術上質マンです。

さっそくよいやさ助けました。とりあえず(いらないですが)魔術買っておきましょう。

       /\___/\_ _ ,.
  __/ ―   ー ::\彡'
.  ヽ、ミ|  --、,   、ー-、  |  ウーラシールのよいやさ
      |///,,ノ(o_o.)ヽ、///|            参りました
      |   r‐=‐、   .:::|
     \  `ニニ´  .::/
     /`ー‐--‐‐一''´\
    /    イ´ヨ }\   l
    |  / !、_ヨノ、 \ |


そして書庫言ってエレベータ昇ったら不自然なクリスタルゴーレムがww

えっと・・なんていうんだろコレ・・・家にクマが入っちゃったみたいな感じ・・・

とりあえず倒して壊れたペンダントGET(ここで結晶亡者たちにボコされそうになったのは秘密。アプデで敵の索敵範囲広くなった?もしくは初期Verに戻った?)

そしてよいやさいたところの奥に行くとなんか手が出てきて拉致られた

そのまま木の洞窟の中からスタートで奥に白い霧が突っ込んでみたらいきなりボス戦!

霊廟の性獣ですって!!!あら卑猥!!


ダクソ 聖獣

↑実際はこんなキメラ的なあれです。

とりあえず周回カンストですが盾構えときゃなんとかなったのが今までのダクソ。


まぁ普通にゴリ押されましたけどw


雷攻撃の削りもしんどいですが何より威力が高すぎる!さすがカンスト!2発喰らえば死にますよ

一応これでも防御力420くらいあるんすけど・・・

木目も弱体くらってますが、寵愛ハベルで重量ギリギリ軽ロリで防具もフル強化なのに・・・くやしいビクンビクン///

たぶんたくさん死んだ。最近ではありえんくらい死んだ。たぶん10回くらい死んだ。

そしてメッセに尻尾狙えて的なのあったから狙ってましたがぶっちゃけ全然狙えんw

空中からの突進後が尻尾が下に来るのでその時くらいしか狙えませんね。

まぁ、死んで慣れてくれば敵の動きもわかってくるもんで尻尾も切って、倒しました。もちソロですよ。

一応篝火注ぎ火で生身になってて、白サインあったんですがそれは本当に詰んだとき用にとっておきますw

風を前にぶっ放す攻撃を横に躱せばその後、安全に攻撃できるのに気づけば楽だと思います。

あとは雷をロリ回避するのに慣れればいいですね。



先に進んだらパパきのこが地面から生えてるwww

と思って近づいたらママきのこでしたねwしかもしゃべるというはっちゃけっぷり。

てかここに来るとき後ろ見たら

ダクソ 便器

どうみても和式便器じゃねーかwwこっから来たのかプレイヤーわ


便器=う〇こ=尻から出てくる=尻=アッー♂=ケツ掘りゲー=ダークソウル

これはフロムからの皮肉なのか・・・!?


この後、過去の黒森があってほっこりしました^^


人間性&ソウルロストしましたがね( ゚д゚)


敵をなめちゃいけねーよ・・・なんたってカンストだからな・・・

フォークは3発、石巨人は2発喰らったら死にます。

犠牲の指輪をなぜつけなかったし


あぁ・・・俺の人間性99&2千万ソウルよぉ・・・真っ暗だ・・・




まぁ、でもぶっちゃけロストくらい全く痛くないんですがね。

どうせソウルなんて使い道ないし、人間性もため込んだのあるし、周回してどうせ余るし、ね

そんなこんなで森の守護者シリーズをすべて広いエレベータ降りて、下の道行ったら黒竜に焼き払われましたとさめでたしめでたし





・・・・っておい!

ヘルカイトさんの炎に通ずるものがあるぞアレ。しかもカンストだから生き残るわけねーし

まぁそんな感じで今日はここらへんで。

でもやっぱ新エリアは楽しいですね~。

死、というものを久しぶりに体感しました。あ、でも眷属ロワイアルしたときは別で。あれは集中狙いされたら普通に死ぬわw

ではではー
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2012-10-26_02:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

