弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

渓流と姫と金冠・・・の予定が

どうも絶賛更新放置厨のXiです。こんちにわ

今までどんな冒頭分で書いてきたっけ・・・?

ちょっと昔の自分の記事を見てみると・・・・・・



ロクなこと書いてねーな、おいw



なんかこのまま自己嫌悪に陥りそうなのでちゃっちゃと本文へ行きますか。

なんか久しぶりの続き↓を読むだな

さてさて、この半年間ほとんどモンハンしていない、ってどっかで書いた気がするけど実はちょくちょくやってました。

でも・・・今更MHP3のこととか需要あんのか?

てか正直もうモンハンシリーズに心を惹かれなくなってる自分がいる。

正直最近のゲーム業界で、普通となりつつ完全版商法に嫌気がさしてるってのが本音かな。

あとバグだらけでデバックやってません、てのが見え見えなのもね。

もっと・・・こう・・・作ってる側が楽しく感じて、その気持ちが作品を通して通じるようなものをやってみたいです。

時間とかかけても構わんからさ。納期が間に合わなくて仕方なくバグだらけ、不具合だらけで出すのは勘弁です。


*******************************************


なんか愚痴ばかりだな、これは悪い傾向だな、ってことでさっさと次行きましょう。

そんなわけで金冠記事です。超久しぶりのね。


とりあえず気が付いたらこいつの金冠をGETしてました。






















・・・・・・・・画像がHARENEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!




いや、取り乱しました。

正確に言うと「スマホで撮った画像はサイズが大きすぎてアップロードできません」です。

500KBをオーバーするとは・・・

普通にとった奴は1200KBとかしました。そりゃはれねーよな。

ならばスクリーンショットした奴は、と試してみましたがこっちは600KB~800KBとかなって惜しくもダメ・・・!



あーもうめんどくせーから文章だけでいっかw

レイア原種の最大金冠をとったときは73匹目でした。

でも最少金冠をとったのは130匹目でした。

全ての回で双剣で行ってたので気が付いたら2000回使用回数超えてました。

とりあえずこのときは覇双アムルカムトルムで行ってて、スキルは見切り+2・攻撃【小】・業物・弱特・耳栓でした。

一番早くて3分19秒でしたね。

とりあえず頭の怯み計算は必須ですね。

このスキル&覇双だと頭で100%会心が起きます。

車輪+六連+回転1で怯みます。なので車輪の2段目で怯ませることを心掛けてました。

なぜならそのまま怯んで追撃で六連+回転までしてから横ステップで突進が来ても回避できるからです。

車輪初段で怯むと回転の横ステップ入れる前に突進来たら100%轢かれます。

ちなみにできればレイアの左足側に避けたいですね。そっち側のほうが判定弱いんで。

でも所詮は覇双。すぐ切れ味落ちます。落ちたらループできないのであとは気合で行きましょうw


そしてすぐに捕食に行きやがるレイアはいらないです。やめてください。針が動いてしまいます^^




*****************************************




そんなわけで画像貼れないんであれですが、一応残りの金冠がついていないモンスだけでもメモっておこう


・クルペッコ原種 最大金冠がまだ 現在68匹

・クルペッコ亜種 最大金冠がまだ 現在9匹

・ボルボロス亜種 最大金冠がまだ 現在27匹

・ドボルベルク 最少金冠がまだ 現在121匹

・ロアルドロス 最少金冠がまだ 現在96匹

・リオレイア希少種 最少金冠がまだ 現在43匹





圧倒的・・・!圧倒的ぺっこ亜種の少なさ・・・!



とりあえずやる気失わない程度にやっていきます。

ではー
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2012-07-01_22:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

