弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2月10日はニト様の日!

どうもこんばんわ、Xiです。

昨日は2月10日で、ニト(2・10)様の日です。

さて、ここでニトって、何?てゆー人に向けて簡単な解説を



ニトとは?


・ダークソウルに登場する見た目が骸骨だらけの如何にも悪そうな人(?)のことです。

・しかしその見た目に反して、特に何もしていないというw

・それもあいまって、ニトではなく、ニートと呼ばれることも

・一応通り名は「墓王ニト」

・古竜との戦いのあとは、王の偉大なソウルを持ち、巨人墓場にて自身の力のほとんどを死へと注いでいた。

・よって、実際は戦うときは本気を出していない説がある

・誓約「墓王の眷族」を結べる

・墓王の眷族とは、ニト様に死の触媒とも言える「死の瞳」を捧げるため頑張っている

・ちなみにエンディングを見るためには必ず倒さなければならない。なので誓約を結ぶ時は注意が必要

・しかし倒しても誓約は破棄されないし、死の瞳も誓約を変えなければ使用可能。マジニト様寛大すぎて、頭が上がらない




誓約「墓王の眷族」とは

・誓約時に死の瞳を使えるようになる

・死の瞳を使うと、他プレイヤーのそのエリアに赤mob(超強い。てか攻撃食らったらほぼ即死)が湧くようになる。

・その代わり、眷族は闇霊に侵入されやすくなる。また眷族サインも他プレイヤーの世界に出る

・眷族サインから来た闇霊を倒すと死の瞳を貰える。その逆も然り。ただし普通の闇霊(赤、暗月、猫バイト)は普段どおり

・なので瞳ひとつあたり、最低でも「サインから来た」闇霊を二人以上倒さないとプラスにならない

・そして、入ってくる闇霊のほとんどが普通の闇霊ばかりなので、瞳は減っていく一方である

・マジ修羅の道です

・てか、もはやボランティアレベル。

・それでも他プレイヤーの難易度を上げているので、周回プレイなどでマンネリしたプレイヤーの刺激になる!!!





はい、おおざっぱに書くとこんな感じです。

そんな感じて色々とやったことを書いていきます。


とりあえず、以前から作ってあった月光剣士のデータで始めたんですが・・・



マジで色んなエリアが祝われとるww

各地に湧き出た赤mob・・・威圧感たまんないですねw

そして、大体篝火の近くにある眷族サイン・・賑わってる賑わってるw

そして大量に流れる「墓王の眷族は敗れました。災厄は取り除かれました」というテロップ(;´д`)


一応私も瞳で巨人墓場とデーモン遺跡、アノロンを祝いましたが、案の定というか赤霊ばかりでしたw

てかデーモン遺跡祝いすぎだろ。瞳使ってたら眷族サイン3つくらい同時に見えたぞww



そしてあまりにも赤霊ばかりなので、キャラを属性剣士に変えて眷族狩りしてましたw

センの古城で同じホストに3連続くらい赤霊で侵入して、倒して帰ってきたら即「墓王の眷族は敗れました」のテロップが流れまくってて、とても楽しかったです。

とりあえず、巨人墓場の赤犬はマジでヤバいw近寄っただけだ即死するレベルです。

そしてセンでも祝われてる時に眷族サイン探そうとしたけど、赤蛇の配置が鬼畜すぎてしんどいってレベルじゃねーぞ

アノロンはおっぱい殺害してるし、大抵は夜なので暗いし、ロック距離も短いので隠れるのは楽なんですが、それはそれでなんかあまり面白くない・・・

とりあえず、属性剣士を4周目にして、不死教区とか病み村、センを祝いたいですねー



さて、今日はここらへんでー
comments(0)|trackback(0)|雑記|2012-02-11_03:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

