弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Armored Core 5 買ってみた

どうも久しぶりに記事書きます、Xiです。

そしていまだパソ修理出してないっすww

そんな訳でまったく更新してなかったんですが、その間なにをしてたかっていうと、スノボーとかやってたらしてましたw

まぁ、気が向いたらパソ修理出すよ


てな訳で題名どおりつい先日発売されましたフロムの最新作AC5について、ちょろっと書こうかなと


ArmoredCore5(以下AC5)とは


フロムソフトウェアが販売しているメカアクションゲームです。

一番初めは初代プレステにて発売されました。

自分がパイロットになり、ACというガンダムみたいにでっかいメカに載って、ミッションやらアリーナ(対戦)をしながら、数百からなる各パーツを自分好みに組み上げたりできるゲームでし。


ちなみに私がやったACシリーズは

・AC(Master of Arena) PS

・AC2(Another Age) PS2

・AC3 PS2

・AC3(Silent Line) PS2

・AC NEXUS PS2


まぁ、大体こんなもんです。アナザーエイジは友達ん家でやったことある程度ですので、あんま記憶ないですがそれ以外は結構やりこみましたね。

とりあえず、私の初となるMasterofArena(以下MoA)は本当にバランスおかしかったw

軽量>>>>>>>>>重量


でした。重量なんてものにしようもんなら、速攻月光ブレードでガラクタにされますからw

そして重量は動きはもちろん、旋回速度も遅いのでマジで軽量には敵いませんでした。

さらにこの時なんかロックオンの予測射撃なんてありませんでしたから、なおさらです。

少なくともこのクソバランスがAC3(SilentLine)まで続いてました。

AC3も右手1000発マシンガンと肩チェインガンがぶっ壊れ性能でしたから。


しかし実質4シリーズ目となるNEXUSから環境は変わりました。

ブーストする(ダッシュ)することによって機体温度が上昇することになりました。

温度が一定まで上がると、排熱するのにエネルギー(EN)と機体の体力(AP)を使用してしまうんです!

これによって、常に高速で動き回り、飛び回ることが困難になりました。

さらに環境変化に拍車をかけることが。

重量系(主にタンク)の旋回速度が大幅に上がりました。

さらに、この時らへんからロックオンの射撃精度が向上しました。

さらに、右手で持つ武器KARASAWAという高火力重量級EN銃なるものがあったんですが

この武器はNEXUS以前までは装填数が50発でした。

たったの50発?と思うかもしれませんが、それでも対戦では十分すぎるものでした。火力が高いからね。しかも連発もできりし。

それがNEXUSでは30発に少なくなりました。

それじゃ弱体化で関係ないじゃん?と思うでしょう。違います。そこが論点ではなく

なんとその銃が左手でも持てるよう出てきたんです。

そんな高火力銃が普段ブレードくらいしか持たなかった左手に持てるとは・・・


さらにNEXUSではマガジンシステムが導入されたせいで、3で猛威を奮ったマシンガンやチェインガンも超弱体化しました。もはや産廃レベルまでに落ちぶれました。

その代わりに肩武器のグレネードキャノン(初代からある高火力実弾武器)の通常サイズと小型サイズとあるんですがこの2つのうち小型サイズの方がなぜか連発できる性能にww

いくら小型のキャノンとは言え、あんな高火力の大砲が連発されたら・・・しかもさっき言ってた左手KRSWとありますしw

こんな超火力超耐久タンクに、軽量ACなんかで挑んだらシロッコさんバリの「落ちろカトンボ」状態になります。


そんな訳でこのときは圧倒的に 重量>>>>>>>>>軽量 でした。



と、ここで私のACシリーズは終わりになります。

なぜなら当時はNEXUSの続編のLast Ravenが手に入らなかったからw

そしてその次の作品がAC4でPS3に、ハードが変わったからです。


ちなみに「この先生きのこれない」という語りで、ある意味有名に、なったきのこ先生はLastRavenに出てきますw
やったことないのに、知ってるってw私しったか乙ww




あーなんか長くなったけど、AC5をほんのちょろっとやった、感想書きます






動かしづれーっっっ!!!!!





え・・・これって従来通りの動かし方(コントローラー配置)出来ないの?



しょせん、、、ただのレイブン(旧式)じゃもう戦場では使い物にならないのか・・・!?


しかもいきなりチーム作るか、チーム入んなきゃならんとか・・こっちはまだ操作も覚束ない旧式パイロットだぞ?

きっと連邦の一般兵が載るジムと、シャアが載るサザビーくらいの戦力差はあるぞこれw

てかミッションとか全てオンライン(チーム)前提かよ・・・

こっちはまだ操作も(ry それにまだ全部初期装備だぞ。

まずは、オフでミッション&アリーナを・・!!



アリーナも全部オンラインかよwww

てかこれってミッションは互いのチーム通しのあれだけ?





はぁ、、、どうしよ、、、なんか期待してた、ものとは大きく違う気が・・

いや、まだそうと決まった訳じゃ・・ない・・よね?



とりあえず、やるのめんどくなったのでダクソに逃げましたw

あ、そうそう、2月10日はニト様の日なのでみんな墓王の眷族になっておくようにw

当日一斉に祝ってあげるよw


そのために死の瞳を貯めておかなければ!!w


それでは、今日はここらで ノシ

















スマホで打つのすっげぇ疲れる!
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2012-01-29_02:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

