弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ディアブロスの金冠を求めて

更新する気あんの?





・・・と言われてもおかしくないくらいの超スロー更新なXiです、こんばんわ。


いやね、さすがはMH3G効果!!!

買ってないブロガーの更新をここまで滞らせるそのヤバさはマジでG級


ニコ生とか見ててもMH3G配信の少なさにワロタw

てか直撮りばかりじゃねーかww


本当に3DSじゃ外部出力ないのが痛すぎ

まぁ・・それでもやっぱりモンハン最新作・・・楽しそうではある(*´Д`)



そういう思いはさっぱりとぶったぎって私はP3の金冠記事書きますがねw

それでは本題へ

てな訳で金冠埋めしますよー


とりあえずPSPを付けてみましょう。


ギルカが12月7日で止まってましたww約2週間点けてすらなかったわw


2週間前の記憶を辿ると、確かディ亜の最少金冠を狙っていた記憶と、ギルカに形跡が残っていました。

ディ亜は最大金冠は埋まっているので後はちっちゃいののみ!



そんな訳でディ亜単体の”黒き怒りは夜陰を照らす”クエをやってた形跡がありました。

ギルカ見てもこのクエしか履歴載ってませんでしたw

恐らく2週間前の私はこのクエを10連戦以上していたのでしょう。

記憶では確か30回くらい連戦してた記憶がありますが・・・



武器は双剣の王牙双刃【土雷】

スキルはt5k3のテンプレ装備

アイテムの配置も効率化されていて、BOXの初期位置も効率化されていましたw


・鬼人薬G
・マタタビ爆弾
・強走薬G
・こやし玉
・砥石
・秘薬
・いにしえ
・爪護符


これしか入ってねぇwwBOXの初期位置もこの順番で並んでましたww



・・・・さてここでさっそく行こうと思ったんですが、よく考えたらディア原種の最大金冠が埋まってませんでした。

ならば同時進行で金冠狙えるディ亜&ディア原種の”暴君の時代”の方が効率いいのでは?


そんな訳でさっそくこっちのクエにアイテムとか全部そのままで行きました。



クーラードリンクが入っていませんでした



*ディ亜単体の”黒き怒りは夜陰を照らす”は砂原夜、原種&亜種の”暴君の時代”は砂原昼*


そしてもちろんですがペイントボールも千里眼の薬さえ入っていません(;^ω^)






・・・・これリタした方がいいんじゃね?




と思ったのがなんとディ亜と交戦して原種乱入でもみくちゃにされながらエリア移動まで粘って、移動先でも乱戦になって、ぐちゃぐちゃにされながらも下のでかい砂漠エリアにディ亜が逃げた時にクーラーないことに気付きましたww

その1分後にディ亜討伐してますw

しかしですね~、この時のディ亜が本当に小さくて鳴き声も甲高くて、いい感じだったんですよ~


てな訳で削りやら被弾やら暑さで、もう回復アイテム1個もありませんww

残るは元気ピンピンなディア原種!



「もう3死してもいいから適当にやってくかw」



という何ともポジティブな勢いで続行。無論暑さで1死しますw


・・・!!まだ支給品来てない・・・!!


(こういう時に限って・・さっさと来やがれコンチクショーが)




体力100のまま決死の覚悟で向かいます!


もちろん暑さで2死目を喫しますw

もう、後がない・・・でももう、希望が持てるサイズのディ亜は倒してるから3死してもOKだよ!


と思った所でなんと支給品が来た!

とりあえずクーラーがぶ飲みで特攻!!!



ダメージ勝手に喰らってかないだけでこんなにも安心感があるとは!

初めてクーラードリンクに感謝の意を感じましたw




そして気になる結果は・・・・

























ディ亜最小金冠GET(80頭目)



やっぱし最少金冠KITAAAAAAAAAAAAA!!!



まさかの2週間ぶりのPSP点灯&気分転換の2頭クエ初っ端でこうも金冠が出てしまうとは


とりあえずディ亜の現在の討伐数は

ディ亜最小金冠GET(80頭目)討伐数


80頭です。たったの


そして相変わらずの安定の捕獲数1匹w

捕獲の何とかの称号得るためだけのアレですね



振りかえってみたらディ亜もなんだかんだで慣れてきたもんです

もちろんサイズがでかいのはゴミですが、慣れれば意外と何とかなるもんですね


単体クエ回してた時は確か、最高で5分40秒くらいが最高で、平均は6分台~7分ちょいが多かったですね。

もちろんディ亜の動きにも影響されまくります。

突進ばっかとか超ダイブ後に威嚇ないとか、角振り上げ美味しいです^q^が少ないとか



そんな訳でもう書くのがしんどくなってきたので(私唯今結構疲れていますw)今日はここまでで~

ノシ




それでは今年ももう少ないですが、来年もどうかよろしくお願いします。




(と、書いておけば今年の更新はもういっかww)


だなんて汚いこと思ってないですよww



あ、なんか余計なこと書いた感が半端ないですが、今日はここまででー
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-12-22_03:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

