弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

疲れた

どうもこんばんわ、恐らくですが月単位での更新ペースワーストを更新する勢いのXiですw

いやはや11月終わりから連勤やら何やらですごい疲れました。

PSPも全く触っていない程です。

代わりにダークソウルやってますがねw

ようやっとの魔法剣士キャラが八割くらい出来ました。

「別にどうでもいい!」って人は目を細めてスルーしてやってくださいw


********************************************


SL100
素性:魔術師

体 力:44
記憶力:19(5スロ)
持久力:29
筋 力:16
技 量:10
耐久力:8(初期値)
理 力:44
信 仰:8(初期値)

右手【月光の大剣】 右手サブ【ローガンの杖】or【結晶の錫杖】

左手【ダークハンド】 左手サブ【月光蝶の槍】


頭:ガーゴイルの兜+5
胴:魔女のコート+5
腕:巨人の手甲+5
足:ハベルの足甲

指輪:寵愛の加護の指輪(固定)&暗い木目の指輪

強靭:57


ストーリー攻略はダークハンドだと受け値&物理体勢的に不安なので草紋の盾+15で対応(月光蝶の槍は外す)

魔法のが効きにくい奴(六目やクリスタルゴーレムなど)には雷のクレイモア+5とか両手持ちで炎のツヴァイヘンダー+10で対応しています。

本当にこれのステ振りは月光の大剣を振るう為だけの必要最低限の筋力&技量なので他の武器はあまり振れませんw
触れて、ロングソードとか月光蝶の槍、鍛冶屋ハンマー3つくらいですからね。

本当はバル直(バルデルの刺突直剣)振りたいんですが、これ技量14必要なんすよね・・・


あとは・・てかこれが一番重要なんだけど月光の大剣がもっと欲しい!!!

今、2週目のシースの尻尾斬って2本目手に入れた所です。

対人とか侵入ばっかやってて、月光の波動撃ちまくったら速攻壊れますからねw

なので最低でも3本以上は欲しいですねw


まぁ、気楽にやっていきますか・・・


*******************************************

さてさてここでダクソの話題はひとまず終わりにして・・・・でも別にこれ以外書くことないぞw

モンハン最近全くやってないしw


とりあえずトライGのこと・・・


今の所保留です!!!!


てか買わない可能性の方が大きいです。

オンラインプレイが出来ない時点でぼっち確定ですもんww

リアルの友人の中でも3DS自体持ってるのいないですし・・・

他の3DS/DSのゲームはwifiで簡単に対戦とか出来てるのに、なぜにトライGは対応していない・・・


それに操作性、という面でも買うのを渋りまくってますw

下画面の配置を、左上部分に十時キーを割り当てて疑似的なモンハン持ちをする、という猛者もいらっしゃるみたいですねw

てかそれ以上に気になることがあるんですが・・・


3DSって画面小さくないんですかね~?


一応私が持ってるのはDSi持ってるんですが、DSiLLを持ってる方のと比べても確実に画面のでかさに差があるんですよね。

あの小さい画面でモンハンのような激しいプレイは相当酔いそうな気がします。

てか、本当にオンラインないのか・・・?



今までのモンハンシリーズの全てが(今ではサーバーの関係上無くなった物もありますが)ネットでのオンラインを通じて、実際に顔を合わせなくても協力プレイができてたのに、最新作がこれに対応していないって・・・

リアルでPTするにしても限界があると思うんですが・・・


Wifiでオンライン出来るようになったら買いに行きますw


それではここの所、本当に内容がまったくないよう(内容)な記事ばかりで申し訳ないです;;;


あ、今のシャレはなかったことにしといてくれ()



では皆様、私の代わりにトライGをたっぷり楽しんでその感想を聞かせてくだ(ry


comments(2)|trackback(0)|雑記|2011-12-15_02:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんはーーー^^☆
猛者が やってきましたよーwww

自分は酔いは しないんですが やっぱ画面は小さいですよー☆
あまりそういうところ 気にしないほうですが 今日 PSP vitaを ゲーム屋で お試し体験したんですが 画面でかいし すごく良かったです^^

保留です! のデカイ文字に ウケました^^wwwwwwwww
多分…いつか…買うでしょう…☆ MH3Gの記事 楽しみに待ってますよ☆

てか まずは ダークソウルを 納得いくまで やるのもイイですね^^v
Re:BOさん

こんばんわー、猛者来た―ww

おぉ!Vita(そういえば)来ましたね!
でもさっそくなんかやらかしてるみたいですねVita。
買い取りもしてくれない店舗も出ているとかw

なんかVitaでもモンハン関係の作品が出てくれれば光の速さでVita購入しますね、私はw
金使う3Gとかそういうのは家のWifiで繋げばいいですし。
何より、もう私の中ではモンハン=PSPと、なってしまっているので操作感的に3DSは無理ですw

ダクソもやっぱし面白いですよー。対人とかやってますが、買っても負けてもいい!くらいなノリでやるのが一番楽しめると思います♪

ではでは~ ノシ
