弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今の状況

どうもこんばんわ、恐らく過去最低の更新ペースで更新が遅れているXiです。

とりあえず今の状況


・11月後半から連勤が続く

・運が悪いと16連勤とかになりそうだった、がなんとか7連勤1日休み8連勤へと修正できた

・さらに運がよくて↑の8連勤も3連1日休み4連に出来た、マジ神

・しかしここから悪い方へと進む。↑の4連が終わって、また8連勤ナウ

・さらに予定していた忘年会も中止or延期になる\(^o^)/オワタ ←今ここ




多分このまま行くと11月後半から12月いっぱいまで休日合計4日くらいとかになりそうでマジ辛い



そんな訳でマジで疲れています


もう明日にはMH3Gなる物が発売されるみたいですね~・・・




まぁ、買う予定は今ん所ないですが




それでもやっぱし気になってしまうのが悲しきかな、モンハンと言うゲームにハマってしまった人間の性なのか


とりあえずMH3GでもP3みたいに双剣のあからさまな不遇がなければ心が揺さぶりますねw

てか近接アルバ武器(スラアク以外)に相当する物が双剣になかったらもう、双剣使うのやめます


だって、考えてみろよ・・・


TAだと強走薬ガブ飲みになるのは当然なのに、何故に効果時間半減!?


しかもそれでいて普通にタイムの方は下から数えた方が早い場面ばかりですから


P3では強走薬(狂走エキス)は量産出来る体制なので不満はあまりないですが、MH3Gで果たして量産できる体制が構築できるのか・・・?



まぁ、ここまで書いといてアレだけど、特に買う予定は(ry


それに最近は高い買い物が多かったしなぁ


PS3に続き、スマフォに変えたりでなんだかんだで10万以上飛んでってますし^ω^



まぁ、とりあえずP3みたいになんだかめんどくさい仕様・クエスト内容・お守りなどは何とか是正していて欲しいものですね。

形はどうあれモンハンの最新作なんですから

新作になればなるほどユーザーの期待・ハードルは高くなってくものです

常に期待以上の物を作っていかなければ、いつか時代に取り残されてしまうのが今の現代社会です


どうかトライGではそういう意味で期待をいい意味で裏切るような3DSの目玉商品になっていってほしいですね

















あとお守りはもう廃止でいいと思うだけどw


もう狩がミニゲームだと言われるのは嫌ですわwww



もしくはお守り自体を素材で強化していくシステムなら楽しいと思うんだけど


攻撃+1するには~~~の紅玉1個必要、とか

上限は各スキルによって決められていて、より攻撃性の高いスキルほどレアな素材を要求するとか



そしたらそしたらで、天麟狙いの効率部屋が増えるのか?


・・・てかそもそもオンラインに対応して(ry





そんな訳で私の今はとりあえずP3をまずは最低限金冠コンプしたりリストを最低限双剣だけでも埋めなければ、やり込んだ、とは口が滑っても言えないので、まずはそっちをやっていくことにします

ではではー ノシ
comments(2)|trackback(0)|雑記|2011-12-09_02:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

同感です
まず、
以前のコメへの返信わざわざ返信ありがとうございます。

金冠は完全に作業ですよね・・・。
個人的に出にくいと感じるのは、1STでも、そして現在のんびり進行中の2NDデータでも一向に出る気配のないペッコ亜最大とボル亜最小ですかねー。
両方癖があって嫌いな奴です、特にボル亜の後退軸合わせ連発&カーブ突進にはストレスが溜まります。
そのダルさに反比例するかのごとく素材の使い道の無さw

双剣は確かに冷遇されていますよね・・・。
切断系なのに攻撃後以外頭に届かない&尻尾が切りにくい奴ばかりな気が・・・。
基本、常時鬼人戦闘が最速解?みたいなので、全武器種で一番薬ありき的、なのが乱獲の憂き目に遭うポンデにも優しくありませんし。
鬼人化の設定をスタミナ消費の仕様ではなく、太刀と同様に攻撃を当てて溜めるようにするとかした方が、技術の差が出やすくてお子様使用防止にもなり良いかな?と思ったり。
でもそうするとランナーとスタ急回スキルが空気に、しかし現状でもほぼ空気かとw

勝手に想像だとこんな感じ?
無視進行でお願いしますw
①ゲージ半分以下→通常状態
②ゲージが半分以上→鬼人強化状態(鬼人回避はスタミナのみ消費で連発可能)
③ゲージマックスまで当てて点滅→点滅時のみ鬼人化移行が可能、鬼人化時のみゲージ消費、むやみに鬼人化出来ない必殺技系になったので、その分モーション値を上げる&斬れ味消費3分の1

双厨→回避が下手&③時にゴリ押し等で被弾が増え、ゲージ回収がままならず、すぐに①になり火力が出せない
双達人→基本②、的確に③

そして仰るとおりアルバ武器、斬れ味消費が最も激しいのに完全に差別ですよね・・・。
サイsはじめそんな差別に屈しない全国の双使いは素敵だと思います、自分が全く巧く使えないので尚更です。

双で行き詰まったらこっそりちゃっかりこちらにお邪魔&動画で勉強させていただきます。
長文での能書き大変失礼しました、気分を害されなければよろしいのですが^^;
ではでは^^
Re:鈍器ー魂具さん

どうもこんばんわです♪

金冠作業で最も苦痛だと思われるモンス(私敵に)→ディア(原種&亜種)とペッコ(原種&亜種)
こいつらマジでUZEEEEEですからやるのも辛いんですが・・・w
ディアままだいい方です、小さければ。でもペッコだけは許せない。
亜種なんて、仲間呼ぶわ、地味に咆哮付いてるわ、風圧ウザいわでぶっちぎりの狩っていないモンスNo1ですもんw
そういえばボル亜も私金冠付いてませんねw
なんか・・・あいつ・・・影薄いですよね?w

双剣は本当に色々と辛い立場になってしまいました・・・
でもこれはきっと
「MHP3開発者の中にとんでもないプロ双剣使いがいたから、双剣の性能がその人基準になってしまった」
→「なので弱いと思ってるうちはまだ双剣を使いこなせていない」
という説もあります(いや、多分ないですw)

鬼人ステップがスタミナ&鬼人ゲージも減る仕様を何とかしてほしいです。
こんなんだから鬼人強化が完全な鬼人化の劣化になってしまっていると言う。
確か発売前は、技の鬼人強化と力の鬼人化
て書いてあったような気がします。ところが現状は

技<<<<<<<力(ただし強走薬ジャンキー)

になってしまってると言うw


①、②、③は・・・ふむふむすごい興味深い内容で面白そうですね♪
乱舞が使い所難しくなってるのは別にいいですが、せめて強走薬の時間だけも戻してほしいですよねぇw
そしてアルバ双剣がない・・・
もはやこれはそもそも「アルバ武器」そのものが全部なければもっと武器選びの幅が増えたんじゃないかと思います。
他武器でもほぼスラアク&ヘビィ以外はアルバ武器一択みたいなもんですから・・・
いっそアルバ武器は、MHP2Gのルーツ武器みたいに弱くもなく強すぎでもなく、でもやっぱしなんだかんだ使えそうな時もある、なんか微妙な感じの性能の方がよかったですがw3天とか、黒天白夜みたいなw

ではではまた~☆ ノシ
