弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

轟竜との金冠ツアー

どうもこんばんわ、ただいま絶賛連勤中のXiです。

多分悪い方に事が転ぶと、先週の中盤から来週の中盤まで休みないかもです(^ω^)


なのでいち早く睡眠時間を確保したのでチャチャっと本題へ行きますよー

てな訳で本題。もうじきMHP3がトライG的な意味で引導を渡されるのでその前に金冠を全て埋めねば!

ということで本題のように金冠マラソンをしています。


睡眠時間がどうとかさっき言ってたけど・・・w



まぁ、そんなことは忘却の彼方へ葬って金冠埋め行くよー



さてさてとりあえず今の目標は、MHP2Gで好きになりすぎて気付いたら千頭なんてとっくに討伐数を超えていたティガレックスの金冠を狙って行こうかと思います!



とりあえずティガ原種の金冠は最少・最大共に埋まっていなかったので両方を一気に狙えるティガ原種単体クエの

凍土に轟く咆哮」でマラして行こうかと。


このクエのクソウサギの邪魔さは異常


とりあえずやっててただ普通に狩るだけでは・・・と言う思いもあるのでだんだんTAっぽくなってくるのは仕様ですねw

金冠マラソンしてた時のやり方は

①開幕で鬼人薬Gを飲む

②エリチェン際でマタタビ爆弾で強走薬G入場

③クソウサギにこやし玉ぶつける、ファンゴを消す

④ティガが移動したら砥石、マタタビ爆弾で強走薬Gエリチェン


~ここから分岐点~

■左のエリアに行って捕食する時■

⑤高確率でクソウサギがいるのでこいつにこやし玉投げてから、ティガの捕食中に足を斬って転ばす

⑥そのまま討伐、でも大抵は上の洞窟エリアに逃げられます




■上の洞窟エリアに直で行かれた時■

⑤そのまま討伐しましょう。降りてきたら確定で威嚇するので顔を外さないように

*この時クソウサギは大体、ティガを討伐後に来るので無視でおk*





こんな感じで怪力の種も使わずに似非ガチTAしてましたw


大体平均は7分台での討伐が多いですね~。

ティガの動きが悪いとかなりギリギリの7分台とか、逆に動きがいいと7分前半とかでしたね~

あ、ちなみに武器は双剣です。安心の王牙双刃【土雷】です。

スキルもt5k3の匠・業物・弱点特効・攻撃【中】です。この装備の万能さはマジでヤバいw



こんな感じでやってたんですが、良ティガを引いた時


ティガ×ガチ双剣(6分15秒)金冠連戦中


6分15秒で討伐することも出来ました~


この時は左に捕食に行ってからそのエリアでの討伐になりましたー

足引きずる前に討伐出来たので「えっ、もう!?」て思いましたねw


ティガレックスが慣れてくると、シビアな所で手数を増やすことが出来てくるモンスだと思うのでそれを見つけるのが中々楽しいです♪

そんな感じでマラソンやってたら





ティガ×ガチ双剣(5分58秒)金冠連戦中


5分台KITAAAAAAAAAA!!!


ギリ5分台の5分58秒でしたがこれはこれで満足です♪


























・・・・って金冠DENEEEEEEEEEEEEEE!!!







まぁ、金冠が出ないことはもはやデフォなのでこの時のいつものを


この時は初めてでしたが初期エリアでの足引きずりをしたので「これは早いんじゃね?」と思ったら本当に早かった

このまま・・・せめて6分台は安定させたいけど、さすがにそれは難しいだろうなぁ

本当にティガの動きに左右されるので、バックステップばっかだったり、2連ジャンプを1回で辞められたり、前進回転が多いとか、それだけで結構時間食われます。

もちろんサイズもかなり影響されます。小さければ小さいほどやっぱし良いですw

小さいと前進回転の距離が減るので普通に攻撃出来たりします

後は咆哮時の攻撃のしやすさとか、突進の幅が狭いので判定が甘かったりなど、諸々と楽になります。



一応、金冠マラソンしてて立ち回りをかなり固めたので一応書いておきます。

基本的に怒り時のことだけでおkですよね?


■ティガ×ガチ双剣の立ち回り方法■

・突進

→左ステップで左腕下をくぐる。基本的に攻撃は出来ないものと考える。ただし、突進キャンセルをした時は振り向き後の顔に回転切り→横ステップ



・ジャガイモ

→左側面から車輪→振り向き回転



・噛みつき

→顔に回転切り。振り向き後でもおk



・2連噛みつき

→適当に避けて尻尾横に待機。振り向き直前まで待機。振り向く少し前に尻尾に車輪1発目当てて、振り向き中の左腕に車輪2、3発目を当てて、顔に回転切り



・回転

→早めに顔に近づき、車輪(この時は初撃外してもおk)→六連ぶっぱ^p^

→その後はディレイ回避。突進来ても一応避けれます



・咆哮

→避けてから、ステップ斬り上げ→回転切りで左ステップ

(回転を車輪にしてもいいが、その後の突進が来た時避けるのがシビア)



・前進回転

→後ろから追い、2連噛みつき後と同じ対応。でかいと無理な時が多々あるので、そういう時は顔に車輪だけで



・ジャンピング

→威嚇中の顔に車輪→六連ぶっぱ^p^



・捕食中

→顔はかなり高く動くので狙えない。なので後ろ足安定。真後ろから斬りましょう



・疲労時

→基本的にほとんどないので適当でおk(おい




************************************************



こんなかんじで誰でも双剣使えば6分台とか7分台出ると思います。

大雑把な怯み計算もすればもっと楽になります。

弱特の会心にも左右されますが、大体回転切り4~5発で怯むので、怯んだ後は確実に顔に回転入れるようにする

車輪でもいいですが、かなりスカしやすいので本当に回転推奨です。



そういえば今思ったけど、MHP3のティガは振り向き回転切り安定ですが、MHP2Gの時は振り向き回転切り出来たっけか・・・?

ヒットストップが激しいのでクーネアムカムでやるとして・・・いや無理そうな気がするねw

てか出来てたらさすがに誰かやってるだろうww




あー、そう言えばこんなん出ました


ティガ最小金冠GET(93頭目)


ティガの最少金冠が気付いたら来てました



うわっ・・なんだこのテンションの普通さは。


なんか立ち回り考察書いてて疲れてきたのが目に見えて分かるよ!


ティガ最小金冠GET(93頭目) 討伐数

この時はティガ93頭目で最少GETしました☆


よーし、この勢いで最大金冠もGETしちゃうぞー









          ~2時間後~







よ、ようやく来たぜ・・・・



ティガ最小金冠更新(106頭目)

ティガ最小金冠更新(106頭目)討伐数



106頭目にて最少金冠更新KTAAAAAA・・・って違うし!!w



やけに小さいティガさんかと思ったら本当に小さくて可愛かったですw







「おいおい、また金冠出ないのかよ」


「このまま終わっても別に誰もお前を責めたりしないさ」


「早く楽になっちまえよ・・・」






こんな風に思ってたけどもしかしたら次に出るかも・・・?


そんな淡い期待を抱いてやってみた・・・そう・・・あと1回だけやる、と自分に言い聞かせながら



















ティガ最大金冠GET(107頭目)

ティガ最大金冠GET(107頭目)討伐数




本当にあと1体で出やがったwww



そんな訳で107頭目にてティガ原種の両金冠埋めが終わりました~


とりあえず、ティガ×双剣の立ち回りがかなり安定してきた気がする



それでは今日はここでー

スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-11-28_04:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
はじめまして、お邪魔します。
MHP3が好きで、多くの方のブログを拝見させていただいているうちにこちらに迷い込み?ました。

サイさん(で合っていますか?)のコメントから、凡人程度の腕の自分の脳みそでも相当のPSをお持ちだとは想像できましたが、動画も拝見させていただき、確信に。
自分の苦手な武器でなんとかしたいなーと思っていたのが双剣(双ナイフでしたっけw)、笛、ヘビィでしたので大いに参考になりました、ありがとうございました。
金冠への道、頑張ってくださいね!
私は残り6種(大3小3)でくじけましたがw

P・S ドラグライトの売却数に笑ったのは内緒です。
Re:鈍器ー魂具さん

どうもこちらこそ初めまして管理人のXiと申します。

そうです。名前はXiでサイです。間違えても某スマフォのクロッシィではないです(いや、別にどっちでもいいいですがw)

そんなそんな私の動画を見て頂くとは・・本当にありがとうございます♪

双剣はもっとリーチが長い・・とうか前作くらいのリーチでいいのに・・・おかげで確かどこかの記事で揶揄ってナイフとか書いてましたねw

> 金冠への道
私はあと、最大が6の最少が7です。ええ、普通にトライG発売するまでにコンプするの無理ですw
まぁ、購入の予定は未定ですが・・・w

ドラグライトのアレは・・・なんか炭鉱夫で一番多く入るから、敢えて溜めてたらBOXが緑一色に!!!
てなってアイテム入らなくなったので売りましたね~w

ではではどうぞまたお気軽にいらしてください~♪
