弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

フロントラインのバリエーションのなさは異常

どうもこんばんわ、ついこの前携帯をスマフォに変えたXiです。

まだまだ全然慣れていないので使いこなせていないですが、まぁ自分の中で納得できる形で扱えるレベルにはないたいですね・・・

ところでスマフォって口で言う時は別にいいんですが、こうして文章に書く時は

「スマフォ」なのか「スマホ」なのか?

これはどっちが正しいのだろうか・・!?


普通に略さずに書く時はスマートフォンで一見「スマフォ」が正しいような気もするが、口に出して発音する時は「スマホ」って聞こえるんですよね・・・



ところでこのパソコンでそれぞれを返還したらスマフォ→「スまフォ」だったwww

そしてスマホだと「素真帆」っだたわwwww


マジカオスだわ・・・


それではさっそく本題へと行きますかー

と言う訳で久しぶりにまともな(?)モンハンの話題


もう来月にはMH3Gが発売されると言うことで、3DSを持ってる人はいいですよねー


まぁ、モンハンするためだけに態々3DS買うのもなんかアレだな~・・・と思っているので本当に購入は控えようかと。




*しかし、この管理人はモンハン用にPSPとWiiを買ったという経歴がある*





まぁ・・・本当に楽しそうならちょっとは心動くかもね、程度でとらえています。




***********************************************



さて話を進めますが、久しぶりにソロリストの話題。

いい加減せめて最低限1つの武器種で縦ビンゴはしておきたかったので、やるのをためらいまくっていた5頭クエに行こうかと思います。

あ、でも5頭クエの中では格別にクソクエである凍土火山のはリストに入れてないから!



と言う訳で今日行った5クエは・・・・






水没林のフロントライン!!!



そう、水没林における5頭クエである。


そしてこのクエのデジャブ感は異常


同じようなクエを3個くらい知ってる気がするぞww



なんてったってここでのオリジナルモンスの幅が狭すぎるので、5頭クエ中3種類しか出てこないという、なんか名義詐称な恐ろしいクエである。

ちなみに順番はとっくに知られているだろうけど一応確認的な意味ね。


ロアル原種→ナルガ原種&ロ亜ル→ドボル→亜ナル

という順番。初期位置はエリア4。てか基本的にここがメインエリアです。



弱点を見ても火属性or雷属性orアルバ武器って感じです。

あ、双剣にはアルバ武器ねーや(ノ´∀`*)


てな訳で土雷かマンダのほぼ二択です。

ちなみにマンダとはサラマンダーのことですよ。間違っても某600族のドラゴン・ひこうタイプの威嚇持ちのアレでなないですよ



ちなみに私は4V1Uのマンダを、C↑D↓の性格でCS252ぶっぱで育てたことがありますが、ぶっちゃけ弱かったです。

ガブとサザンドラとめざパ氷さえなければ・・・・



あれ、話題なんだっけ?




あーそうそう、てな感じでかなりはしょりますがサラマンダー担いで行ってきました。



~水没林のフロントライン×双剣~


■武器■

双剣:サラマンダー


■スキル■

匠・業物・弱点特効・攻撃【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク・研磨術


■制限■

完全ガチです。罠・閃光・爆弾禁止




水番長×ガチ双剣(19分51秒)装備
水番長×ガチ双剣(19分51秒)ステータス 研磨

水番長×ガチ双剣(19分51秒)
水番長×ガチ双剣(19分51秒)正式タイム




19分51秒(19'50"06)でクリアしました~



うわぁ・・ギリ15分針だったわ・・・



とりあえずいつもの各モンスのタイムは

■ロアル47'45→ナルガ43'32→ロ亜ル40'19→35'04→亜ナル30'09■


開幕はエリア4で最高の位置。

まぁちょいちょいロアルに被弾しちまったのが痛いですがね^^;

壁際でのスライディングはマジ鬼畜です。だって避ける手段ないですから


ナルガ&ロ亜ルは先にナルガから片付けることに。ロ亜ルから先に相手するとナルガが一番上のエリアに行って、もれなくリタイアが待ってます^^


ナルガ自体は慣れた相手なので特に問題なし。しかし、ロ亜ルの早々の乱入でペイントとこやし投げてる間に、尻尾でひっぱたかれました^^;

寝るエリアでナルガ討伐


ロ亜ルはエリア2にいたので急行するもここだけで暴走特急を3回もされると言うクソっぷリ。


ところでロアル&ロ亜ル×双剣って亜種はしょうがないですが原種の場合は、スポンジ斬って会心ウマーした方がいいのか、足や手を斬りまくって転倒させまくる方がいいのか、どっちが早いんでしょうね?


ドボルは回転してくれることを祈るだけ。

結果転倒数/回転数が1/2という微妙・・・てか普通なドボルでした。


ラストの亜ナルはもう完全にグッダグダ。秘薬2個飲んでますから^p^


なんかねぇ・・・エリア4の真ん中で闘うと、被弾増えるんですよねー


と思ったら、そりゃ起伏もあれば茂みもあるので当然か


こっちが不利になるだけの地形って本当いらないと思う


茂みに隠れてるんだからモンスの攻撃もそれで防げれば、隠密プレイで狙撃!とか、高い所から斬ると少し与ダメが増えるとか、茂みは攻撃してると壊れる(プレイヤーの攻撃でも可)とかそういう要素ありゃいいのにね

火山のマグマなんてハンター近寄ったら喰らっていくんだから、モンスも入ってたらダメージ喰らえよ。


「マグマ暖かいです^^」って思ってるガンキン見て何回リタイアしたことか・・・



こんなんだから「闘技場だけあればいい」だなんて思っちゃうんだぜ・・!?



***********************************************


なんか最後の方はただの愚痴になってた気がするけど、水没林のデジャブと一緒にスルーしてこう!


てな訳でめんどいだけの5頭クエ(ただし闘技場は除く)の1つをやりましたが、本当にめんどいですねw


あとやっていないのは渓流と孤島と砂原か・・・

(実は渓流のはすでに双剣でやった記事があるけどアレは無効だ!)



まぁなんとか根詰めずに適当にやっていきます~

ではでは~ ノシ
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-11-23_22:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

