弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ダークソウル

どうもこんばんわ、ようやっとダークソウルの一番最後の所まで来ましたXiです。

こう見えてもゆっくりと確実に行こうとするプレイスタイルのせいでえらい時間かかりましたねw

まぁ、途中原盤マラソンとかいちいち敵兵殲滅とかしているせいなんですがね^p^


そんな訳で当然のことながら(!?)MHP3はやってなかったのでちょろっと今のステータス的なを書いときましょうか。

初めは盗賊で開始しました。

贈り物は忘れましたw


初めの不死院のデーモン(チュートリアル戦です、ほぼ)では死にまくりましたねーw

とにかくカメラの動かし方が私の感性にあってなくて、左右の動かし方をリバースにすることで解消しました。

そのせいで弓を撃つ時のセルフ射撃ではよく逆に振り向くことありますがねw


おおざっぱに倒したボスの順番書くと

→城下不死街にて牛頭のデーモン(落下攻撃で倒した)

→城下不死教区にて鐘のガーゴイル(火炎瓶を投げつつ1匹目をゴリ押し)

→不死街下層にて山羊頭のデーモン(ここで心が折れかけた。階段奥の場所知ってからヌルゲーになったw)

→最下層にて貪食ドラゴン(突進誘って後ろ足美味しいです^p^)

→クラーグの住処にて混沌の魔女クラーグ(こいつより道中の病み村の方が鬼畜すぎでした)

これでセンの古城への道が開く

→センの古城にてアイアンゴーレム(ここから呪術脳筋プレイにw発火ゴリ押しw)

→アノールロンドにてスモウオーンスタイン(先にガリの方(オーンスタイン)を発火で即殺して、残りのデブ(スモウ)を柱挟みながら慎重プレイ)

ここらへんで北の不死院に戻れることを知る

→北の不死院にてはぐれデーモン(心が折れかけた場所w突入時の落下大ダメージとマップの狭さがヤバいwそして爆発の範囲おかしいだろw)

→相手するのを忘れていたので黒い森の庭にて月光蝶(武器が強くなっていたので降りてきた時の1ターンで終わったw)

→その勢いで灰色の大狼シフ(BGMといい弱ると転んだりするシフマジで可愛すぎる。そして悲しい)

→小ロンド遺跡にて四人の公王(重装備&呪術発火でゴリ押しw)

→公爵の書庫にて白竜シース(初めは強制負け戦闘なので呪い死しないように注意)

→結晶洞穴にて白竜シース(尻尾斬るの難しすぎるw多分尻尾狙わないで倒すだけなら雑魚です)

→デーモン遺跡にて炎のデーモン司祭(はぐれデーモンと全く同じw)

→デーモン遺跡にて百足足のデーモン(右に行けば広い所あるんですよねー。それ気付いて雑魚になりましたw)

→混沌の廃都イザリスにて混沌の苗床(落ちないように落ちないように・・・と言いつつ3回くらい落ちましたw)

→地下墓地にて三人羽織(多分ダークソウルで一番の雑魚ボス候補。開幕突撃してそれで終わったw)

→巨人墓場にて墓王二ート(呪術発火ゴリ押しサーセンw道中の方が辛い)

→最初の火の炉にて後は大王グウィンのみ



こんな感じですかねー。とりあえずラスボス倒すと強制的に2週目になってしまうのでどうしたものか・・・

そして気付いたんですが、まだ絵画世界に行ってないです。

まぁそれが次に逝きますがねー


とにかくダークソウルって本当に死にまくりますよね!

滑って死ぬことも多いし、雑魚敵に囲まれてリンチにあって死ぬことも多いし、ガード不能攻撃で死ぬし・・・


とりあえずライトゲーマーの方とか、そもそもアクションが苦手な方にはかなりマゾいかと思います。

そんなクソ難易度のダークソウルでも必ずと言っていいほど攻略方法はあるのが面白い所なんですよね。


なんか長くなりましたが今のキャラクターでは無駄な数値振りが多数あるのでかなり酷いですが今はこんな感じ


SL:71

体力 :32
記憶力:12
持久力:34
筋肉 :20
技量 :20
耐久 :10
理力 :12
信仰 :12

かなり無駄だらけなステ振りです。てか理力とか信仰全く使わないのに、盗賊で始めちまった私/(^o^)\


武器は

主に使ってるのは右手は雷の物干し竿+5、雷のクレイモア+5、呪術の火+5(強化)

左手に亡者兵士の盾+14、黒騎士の盾+5、大鷲の盾+10、ストーリー攻略用にコンポジットボウ+10、


覚えてるのは発火×2という脳筋万歳ですw


装備は

兜 :黒鉄の兜+5
鎧 :魔女のコート+5
手甲:黒鉄の手甲+5
足甲:黒革のブーツ+10

指輪:暗い木目指輪(ほぼ固定)
指輪:狼の指輪、鉄の加護の指輪など・・・

こんな感じです。

とにかく無駄が多いのでほうこの1stキャラは目についた武器の使うために筋力振ったり技量振ったりしますかねw


それでは今日はここらへんでー
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|雑記|2011-11-04_02:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

