弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

凍土の5体大連続は酷かった

どもこんばんわ、ブログ放置気味なXiです

というのも、ここ最近は色々と疲れてたりダクソやってたりでどうにもP3をやるモチベーションがねぇ・・・

もういいかげん飽きてきたよ(´ω`)

特にリタイア回数が激しく多いのがさらに萎えさせてる原因かと思います。

だってさっき点けてみてリタしたらギルカに「1740回リタイア!」って出ましたもん。

どう考えてもMHP2Gよりも多いですもん。

やってる時間で考えても、まだMHP2Gの1/3くらいのプレイ時間なのに、リタ回数は圧倒的に多いってどういうこと・・?

それに武神のような熱中できるクエもあんましないですもんねぇ・・・

アルバ武器のない武器とか不遇でしかないし・・・


そんな感じでモチベが下がってる中で金曜日に配信されたクエに逝ってきましたー

と、いう訳で凍土の5体大連続クエである「凍土が震える刻」に行ってきました。

凍番長 クエ受注分








内容はというと、ネブラ→ボル亜種→ネブラ亜種→ベリオ&亜グナと言うラインナップ。




・・・・・・・・・





すっげぇめんどくさくなってグダグダになる予感しかしないんですが・・・





だって、このメンツで凍土ですよ?


やる前からストレス的な物が想像出来ます。


とまぁ、かなり腰が重いですがさっそくやってきましたー

あ、一応いつもの完全ガチ(罠類・閃光・爆弾の禁止)の双剣で行きます。


~凍土が震える刻×ガチ双剣~


■武器■

双剣:サラマンダー


■スキル■

業物・弱点特効・高級耳栓・攻撃【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



凍番長×ガチ双剣(21分29秒)soubi

凍番長×ガチ双剣(21分29秒)
凍番長×ガチ双剣(21分29秒)正式タイム



21分29秒(21'28"33)でクリアしました



普通に遅い!!てかストレス半端ねぇ!!!!


やってて全然面白くないクエでした。

楽園が良クエすぎてこんなクエ2回もやる気も起きないですw

てな訳で↑のは一発撮りの適当なやつです



装備はサラマンダーほぼ一択でしょう。

スキルは全員が咆哮持ちで且つ、ネブラ2体は頻繁に鳴くので高級耳栓にしました。


とりあえず各モンスの感想・・て碌なもんないですよ、こいつら・・・


■ネブラ■

・ネブラ。そうギギネブラ。通称時間稼ぎ野郎。天井さえあればいくらでも時間稼ぎできます(キリ

・ぺったんぺったんばっかやられると不毛な追いかけっこになる

・瀕死になると天井を伝って移動する

・ガチスタイルなら瀕死の逃亡を阻止するのはかなり困難。

・それに加えて逃亡ルートでもハズレあり。エリア4の上の洞窟から飛ばれるととんでもなく時間ロスになるのでリタ安定



■ボル亜種■

・Uターン突進多いとそれだけで時間稼ぎ

・雪玉ブルブルの数でタイムも変わる

・逃亡されるとえらい時間が稼がれる

・獣竜種後退が地味にウザい



■ネブラ亜種■

*ネブラとほぼ同じ*

・ただこいつの初期エリアは5である。下の方のネブラの巣。なので降りてくる位置が洞窟の外から。これも地味にウザい



■ベリオ■

・初期エリア3

・こいつはほぼ普通だが、所詮ベリオである。振り向きの運ゲーもある

・逃げられると面倒。巣まで逃げられた時はリタ安定



■亜グナ■

・ご存知クソ運ゲー野郎

・潜られると時間稼ぎにしかならない。ずっと敵のターン()

・こいつも逃げる時は悠長に潜りやがる。そして出てくる時も地味に遅い

・寝るエリアは5。狭い




途中から(ボル亜種あたりから)完全にモチベーションが無くなって、各モンスの討伐タイムもメモってませんw

それくらいただ単にダルいだけのクエでした。

多分、すっげぇいいネブラ兄弟を引いて、ボル亜種も最低限エリア1だけの逃亡に抑えられて、ベリオもおとなしい&逃げない。亜グナも潜らなければ、同条件の双剣でも16分くらいで行けんじゃねーの?


まぁ、ネブラが鬼門すぎるんですがね^p^

ネブラ闘技場なら嫌いじゃないんですがね・・・



と言った感じで来週はどうやら火山での大連続5体みたいです。

おそらく組み合わせとしてはレウス・ガンキン・ガンキン亜種・アグナ・ティガ亜種とかそんな感じだと思います。

火山のクソ地形はただモンスが有利になるだけなのがクソなんだよなぁ・・・・



そしてイビルジョーはどこいったorz



ではではー ノシ
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-10-30_21:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはーー^^☆
飽きた同士 がきましたーーww
自分はMHP3は 思いっきりやり込まずですが MHP2Gのほうも 飽きてしまいました^^ まあ仕方ないことですね これは☆
もう アツくならなく なりましたー><☆

てか リタイヤ半端なく多いですね><
おそらく タイムアタックを なんらかで 邪魔されて リタイヤという感じでしょうが… やってられんですね><ww

ダークソウル の動画とか 最近見たんですが 面白そうですね^^v
自分は 放棄してしまいましたがwww ちょっと売るの早かったかなw
No title
潜るモンスは昔から嫌いです。
あ、こんにちは。
ん~ リタはまだちょっとしかしてませんよw (2ndキャラでは)
ようやく終焉とアマツをクリアしまして、次はカムカム2人組との対決でござーます。
アルバは何時出るんだろう・・・・

凍土は不眠術が出た時しか行かないし、火山は火渡り術が出た時しか行く気が起こりませんw

PTするのでしたら、麻痺専で行きますよ~

ではでは
Re:BOさん

こんにちわー

はい、飽きた者同士ですw
MHP2GとMHP3では明らかに飽きるまでの時間が3倍以上違うと言う現象・・・これくらいの出来じゃなければもう、これ以降の作品はきっと物足りない感じが出てきてしまうという、MHP2Gって恐ろしいゲーム!w

リタイアが多いのは雑魚敵に邪魔されたらリタ、始まったばっかで攻撃喰らったらリタ、開始エリアでリタなど、本当酷いです。
さらにでかかったらリタもありますしw

ダークソウル面白いですよ~。
多分序盤とか初めてプレイする方にはかなりきつくて投げやすいゲームだとは思いますが、慣れれば楽しいものですよ♪

ではでは~
Re;ジレルさん

こんにちわー

潜るモンス・飛ぶモンスは大抵はクソモンスに認定されているのはもはや自明の理ですねw

なるほど2st・・・じゃなくて2ndキャラ作ってたんですか~。
もしも私も2ndキャラ作るならきっと、ヘビィ縛りでやれる気がするw

凍土の不眠術はあるとないとでは雲泥の差ですよね!主にバギィ共の後ろからのアレがw
火渡り術は・・ガンキンとかアグナとか「ちょ、そこは溶岩wwでもギリ攻撃届くw」てな場面で役立ちそうですね~

> PTするのでしたら、麻痺専で行きますよ~
なるほど双剣の出番ですね^^
カプンコ「双剣に麻痺双剣があったら強すぎるから無くしました^^」

・・・(´;ω;`)


ではでは~
