弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No14 闘技場イベクエ編

どうもこんばんわXiです。

なんか随分と更新が空いたなー、と思いますねー

えぇ!その通り!

最近はもっぱらダークソウルにハマっているのでP3はあんまやってないですね。

まぁ、それでもちょくちょく気分転換に双剣を使っててふと思い出したことが。



「そういえばソロリスト全然埋めてねーやw」


てなことでちょろっとやってきましたー

てな訳でなぜか全く進んでなかったイベクエシリーズ@双剣をやってきます!

さてさて、ところで今現在の所、イベクエでソロリストに入れてるのは

・凶暴の宴

・YAIBA

・クローズ

・バキオウガ

・番長

・砂番長

・水番長

・島番長

・楽園



これくらいですね~



「・・・あれユニクロは?」

っていう意見と項目は華麗に消し去りましたYO!


あんな両方共にサイズ固定のクソ地形:火山でティガ亜種2頭(しかも体力は単体並み)やったらただストレス溜まるだけだと思ったので消しました^p^



そんな訳でさっそく逝きますー


凶暴の宴×双剣


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・業物・弱点特効・耐震


■ステータス■

攻撃ドリンク・研磨術


■制限■

罠系・爆弾・閃光・罠肉禁止。いつもの完全ガチ



恐暴宴×ガチ双剣(11分25秒)装備
恐暴宴×ガチ双剣(11分25秒)ステータス

恐暴宴×ガチ双剣(11分25秒)
恐暴宴×ガチ双剣(11分25秒)正式タイム



11分25秒(11'24"43)でクリアしましたー



うん、普通に遅いです(´・ω・`)



と言うのもですね、これからリスト埋めしたからぶっちゃけ感を取り戻せてないのよ・・・

まぁ所詮言い訳ですがねw


1匹目44'36→2匹目38'35


とりあえず、足への攻撃精度も低いし、四股踏み時はもっと積極的に腹斬るべきですねー

それ意識すればかなり早くなるのでは?



とりあえず自分の下手っぷりにorz



*********************************************



~YAIBA・風神と雷神×双剣~


■武器■

双剣:スノウジェミニ


■スキル■

匠・業物・弱点特効・攻撃【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

これも完全ガチ



風雷神×ガチ双剣(11分35秒)装備
風雷神×ガチ双剣(11分35秒)ステータス

風雷神×ガチ双剣(11分35秒)
風雷神×ガチ双剣(11分35秒)正式タイム



11分35秒(11'34"06)でクリアしましたー



ベリ亜46'08→オウガ38'25


開幕は奇人G、怪力、マタタビ、強走Gで入場。

顔前で鬼人化→車輪→1回転→ステップ斬り上げを腹に入れる。

後は適当。本当にもう適当w


ベリ亜の動きが酷いと普通に死ねますw


腹下に入る時はベリ亜の次の動き(軸合わせ)を見て適宜攻撃していきましょう。

軸合わせしないで90度回り込んだら、ノーモーション突進とブレスのどれが来てもいいように対応するように。



オウガはでかめなサイズ固定なのでまさにこれは双剣にとっての正念場w

体力も単体並みに多いので面倒ですね。

そんなこんなでいにしえを1個飲むと言うグダグダっぷりを発揮しながらクリア。


正直、胸の中になんかこう・・モヤモヤしたもの取れないですねw


************************************************



~クローズ・鈴蘭最強への証明×半ガチ双剣~


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・業物・弱点特効・攻撃【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

レウスのみ仕方ないので閃光玉使用。それ以外は完全ガチ



鈴蘭証×半ガチ双剣(11分38秒)装備
鈴蘭証×半ガチ双剣(11分38秒)ステータス

鈴蘭証×半ガチ双剣(11分38秒)
鈴蘭証×半ガチ双剣(11分38秒)正式タイム



11分38秒(11'37"90)でクリアしましたー

レウス(閃光使用)48'08→ティガ42'01→ナルガ38'22


すいません・・・レウスだけ閃光玉解禁しましたorz


いやー、てかさー



ガチ双剣でレウス原種とかただの苦行でしかないだろ!



動画探してもレウス希少種はありますが、レウス原種×ガチ双剣で参考になりそうなのがないというね!

みんな大嫌いレウス原種(・∀・)ノ

ちなみに飛んでる時に上手くやれば斬り上げを顔に当てれますが、ほとんど意味ないレベルですw

せめて斬り上げがステップ挟まずに出せれたら・・・!!


残りのティガ・ナルガは完全ガチで行きます。

ティガ戦はまぁまぁ上手くやれて完全ノーダメでした。結構博打で回転切りしてたんだがなぁ・・・


ナルガはあんま良い動きが出来なかったです。

飛びかかりを2回喰らったりとそれを避けてれば、大ジャンプで戻ってきた所に車輪・六連を顔に入れられる分をロスってますし。


最近は楽園とか箱庭で亜ナルばっかやってたのでナルガ原種がすっごい強く感じるわw

単純に顔も固いしね!


***********************************************


さてさてこんな感じでリハビリと言った感じでしょうか?


それでは今日は短いですがここら辺で~



・・・・・せめて新作が発売される前に双剣のリストは全て埋めておきたいなww

comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-10-26_05:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

