弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

双剣で亜種達の楽園

どうもこんばんわ~、最近は知ってる方もいるかと思いますがPS3のダークソウルにハマっているXiです。

このゲームはとにかくプレイヤーが死にまくります。なのでその死んでしまうような行動は絶対に控えなきゃいけません。

いやこれマジで死にまくるのよ・・・普通にボスが強すぎるとかじゃなくて道中の雑魚敵にも平気にフルボッコにされることも多々あります。

またモンハンみたいに崖とかで見えない壁があって落ちない安心設計♪・・・なんてものは一切存在しません。

落ちたら普通に「You Died」って出ますw

とにかく敵が強くて、また色んなところに行けるので本当に迷いまくります。そして死にまく(ry

まぁ・・説明するのはすっごい大変なので気になった方はWiki見てねw


ではさっそく昨日配信されたクエに行ってみましたー

と言う訳で昨日(10月14日)はイベクエ配信の日です!

ちなみにこのペースで配信されると・・・確かP3発売前は「イベクエは100個保存できる!」って言ってましたよね~

それを考慮すると・・・あと40個くらい空きがある訳なので単純計算280日かかりますよwカプコンさんw

本当に、これは配信していく予定あんの?と疑問に思いますねー

だって年末にはトライGが出る訳だしねー

もしもこのままイベクエが100個以上いかずに途中で配信中止とかなったら、これは訴えられるレベルだと思いますよw

まぁ、ややこしいことは別にどうでもいいのでさっさとメインディッシュにー


はいはい、と言う訳でようやく出てきた闘技場5頭大連続クエの



亜種達の楽園 クエ受注画面


亜種達の楽園というパラダイスに行ってきましたー☆


ここでようやく分かったモンスの順番。

亜ナル→主任亜種→ベリ亜→亜グナ→ディ亜

でしたね~。

とりあえずどいつとどいつが一緒に出てくるんだ、内心おびえながら双剣で挑んできました~


・・・あ、とりあえず完全ガチで行こうかと思っています。罠類・閃光・音爆・爆弾は禁止で逝きます~

亜種達の楽園×双剣


■武器■

双剣:サラマンダー


■スキル■

業物・弱点特効・耳栓・攻撃UP【小】・見切り+2


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■縛り■

完全ガチ



楽園×ガチ双剣(20分37秒)装備
楽園×ガチ双剣(20分37秒)ステータス

楽園×ガチ双剣(20分37秒)
楽園×ガチ双剣(20分37秒)正式タイム


20分37秒(20'36"86)でクリアしましたー


各モンスの内訳

亜ナル47'34→主任亜種42'57→ベリ亜38'31→亜グナ34'00→ディ亜29'23




え・・・何この近接だとアルバ武器無双なクエ・・・・


もうアルバ双剣ない時点で、アルバ武器がある他武器にタイムで勝てないのは明白な気がするwww


とりあえず一発撮りでこのタイムだったので、ちゃんとやり込めば双剣でも18分とかいけんじゃね?

てかこのクエは(アルバ武器のない武器種だと)武器選びに本当に困りますよね~

私の思いつく限りは

大剣→アルレボ

太刀→終焉

片手→アルスタ

双剣→サラマンダーor土雷orホーリーor覇双or亜ナル双

ハンマー→アルメタ

笛→知らん

ランス→アルトラス

ガンス→知らん

斧→ブラハベor匠裂雷orフレテンor凶剣斧



こんな感じになるのではないかと思います。ガンスと笛は知りませんww

これ見ると本当にアルバ武器がある武器種ってだけで有利になりすぎっしょ・・・

スラアクはブラハベが微妙だから別にいいけど(^ω^)


そして何気にこのクエ、懸念していた同時2頭はなかったです。単純に1体×5の由緒正しき大連続クエでしたw


各モンスの体力はすっごい少ないのでやれば分かりますが意外とあっさりと終わります。

てか4体クエの四面楚歌とタイムあんま変わらないとか・・・どんだけジンオウガ体力多いんだよw


とりあえず各モンスのやった感想

■亜ナル■

ただの亜ナルです。恐らく箱庭の個体よりも少し体力は少ないと思います。


■ガンキン亜種■

サラマンダーは火属性です。無属性乙。


■ベリ亜■

こいつが一番ある意味苦戦したモンス。双剣だと安定しねぇww

いにしえ2個飲みました^p^


■亜グナ■

もはやこいつ特化のためだけにサラマンダー使ったのでカモ。でもいにしえ1個飲んだのは秘密w


■ディ亜■

でかかった。ただひたすらでかかった。腹とどかねぇ。突進ばっか。いい加減にして下さる?

いにしえ2個消費^p^



恐らくですがこのクエはすべてのモンスで最少金冠~最大金冠が出ると思います。

その証拠に

楽園×ガチ双剣(20分37秒)亜ナル最大金冠更新


亜ナルの最大金冠の更新してしまいましたww


またサイズによる運ゲーになるのか・・・特にラストのディ亜はサイズにしか影響されないモンスだぞ・・・


まぁ、あまり詰める気が起きませんね・・・アルバ双剣あれば詰めると思いますがね^p^

**リベンジしました**


それでは今日はここらへんでー ノシ
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-10-15_02:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

