弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

神(笑)への挑戦

どうもこんばんわ~、耳の中を掃除するのが好きなXiです。

まー掃除と言ってもただ綿棒とか耳かきで綺麗にする程度ですがねー

ただそれをしている時の快感がたまんないんですよw

綿棒で耳の中をクリクリしている時の気持ちよさと言ったら、これだけで睡眠8時間はかたいね!


・・・・と、こんな風に言ってますが、小さい頃からー、と言う訳ではなくむしろ真逆

耳を掃除するのが大っ嫌いでした!


そりゃ、もう当然ながらカスが貯まるもんだから耳鼻科に連れていかれたこともあるんだぜ・・・

当時は「耳かき=すっごい痛い作業」だと思っていたのでしょう。

しかし、耳掃除の気持ちよさに目覚めて(?)からか逆に積極的にするほどにww


小さい頃は嫌いだったものが大きくなって好きになったりするのはこういうことを言ってたんですね

小さい頃はワサビがだめでしたが、今は当然なくちゃならないもの。醤油+ワサビは正義

小さい頃はねぎが全くダメでしたが、今は一部のねぎなら食べれます!(少し成長した)

小さい頃はなすが食べれませんでしたが、今も変わらず食べれません!(全く成長していない)




こんな風に人は必ず成長していって、やがて老いて朽ちていく運命なんです



・・・・なんか偉くスケールがでかくなった気がするけど、スルーで


では本題ー

さぁさぁ、昨日はイベクエの日でした。

そんな訳でさくっと落としてみましたら



神への挑戦 クエ受注画面

神への挑戦 クエ受注画面2




神への挑戦今更になって解禁されましたねー




トライの時で確か初解禁がお正月くらいの時期、だったかな?


内容は普通に攻撃力と体力が増えただけの強化アルバ

しかし、報酬では当時、多くのハンターを苦しめた「天をつらぬく角」が基本報酬であったり、より多くの地雷・・・じゃなくて厨のお方がここぞとばかりにアルバ求人部屋に入ったとか入っていないとか・・・

普段からアルバのTAとか乱獲をしてた人からすると「めんどくせーなぁ」と言う思いですが、この神への挑戦クエがでたおかげで、当然ながら神アルバへの求人が増えた訳ですよー

つまりこういうことです


神アルバ「厨達は俺にまかせろーバリバリ」



無茶しやがって・・・(*´Д`)



と、まぁ当時のアレは置いといて、今はP3です。かなり今更感が満載な神アルバですが、とりあえずただの強化個体だろうと思い、適当に弓担いでいきました。

シルソル大+集中+最大数生産ファーレンで行きました。


強撃ビン調合込でもまだ倒れてくれませんでしたww



しかし、そこからちょろっと撃ってればそれですぐ逝くので、討伐ー



そして報酬ですが


神への挑戦(報酬枠)

神への挑戦(報酬枠)てんつら



おぉ!!!翼膜3枚に天つら1個出ましたね~


私自身あんまアルバやっていなかったのでこれは嬉しいですねー

まぁ、あとはカオスウイング作るだけで全部終了なんですがねww


フヒヒこれでフルエスカオスウイングのじら・・・おっぱい装備ができたでござるwwww



カオスウイングは電撃弾撃つ時だけ普通に候補に挙がるイケメン


・・・いや相対的にですがねw何と言ってもジンオウガヘビィのバイクが不遇すぎるだけなんですがねw


なんでバイクだけスロットないの?


なんで通常弾LV3が装填出来ないの?


なんで斬裂弾のしゃがみが5発なの?装填数4発なのに?


なんでバイクなの?そしてどおしてタイヤが付いていないの?




バイクはある意味愛された存在なのかも知れませんね・・・






********************************************




ところで来週の配信クエ情報なんですが



神への挑戦 亜種達の楽園



亜種達の楽園!!!



内容は・・・画像で分かりますが、どうやらディ亜・亜グナ・ベリ亜・亜ナル・主任亜種が出てきそうです。


ようやく闘技場での5体クエ・・・・これだよ・・・これを待ちに待ってたんだよ!!!



(内心亜グナ→ジョー、ディ亜→ジンオウガだったら歓喜してた)




これがようやく出てきたP3版武神になりうるのか・・・!?


カプンコ「ナルガクルガ亜種とベリオロス亜種は同時です^^」


とかだったら失望するww



では今日はここらへんでー ノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-10-08_03:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはー^^☆
耳掃除中毒者がきましたよーww
風呂上りの 綿棒での耳掃除!!!かかせません^^w
自分も ぐりぐりやるほうなんで 耳垢がつまりすぎて 聴覚がおかしくなって耳鼻科にいったことあります!www

神への挑戦!凄いタイトルですね^^
てか 最近MHP3を やりはじめています!
弓ではなく 近接武器で 戦ったほうが楽しいモンスターが いるなー!みたいな発見?を している気がして なかなか面白くなってきました^^v
被弾しまくりですけどね… てか 被弾しても なかなか死なないので 気にしなくてもいいのかな?とか 勘違いしちゃいますね 自分は^^ノシ
Re:BOさん

どもこんばんわ~

おぉ!ここにも耳かき中毒者がww

神への挑戦、というクエがMH3時代の時からイベクエであったんですよー
まぁ、その時のこれが出る時にはすでにアルバ素材もういらね状態だったのであんま意味ないですがねw
P3では弓がお手軽で超火力でしかも、P3のモンスのほぼすべてに有効だと言うのがさらに拍車をかけていますね~。
P3はマジでガンナーゲーすぎるので、あるか分からないですが次回作では確実に弱体化喰らうと思います。
近接武器・・・・双剣マジでおススメですよwwいやこれマジでww
個人的おススメモンス@双剣↓
・ナルガ
・ガンキン
・ジョー
・ジンオウガ
・ティガ
ここらへんがおススメですよ~、闘ってて楽しいですから。間違っても空飛んだり潜ったりするやつはおススメしませんw

また時間あったらアドパやりましょ~☆
