弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

猛竜繚乱をヘビィでしゃがんできた

どうもこんばんわ、もう10月なんだなぁ・・・Xiです。

とりあえず今日はめっさ寒いです。そりゃもうベッドの掛け布団が1枚から2枚になるくらいのね!

今年は夏が長くて、一気に秋がきて、すぐさま冬になりそうな予感・・・確かおととしもそんな感じでしたよねー

ちなみに去年は・・・夏が短かった気が・・!?


そんな訳でこたつに入って鍋料理とか鍋パをしたいぜ!w


ではとっとと本題へ行きますー

はい、つい先週の金曜日に配信されました孤島版一番長い日・・・改め孤島ver.番長・・・ではなく

猛竜繚乱クエに行ってきましたー


ちなみに私は出てくるモンスの予想としてはナルガ亜種・ジンオウガ・イビルジョー・レウス・レイアだと思ってました。

レウス・レイアが同時に出てくると思ってた。

しかし、実際は!!!!


イビルジョー→ロ亜ルでした-www


おまえの出番なんてねーから!w


そして順番としてはレイア&ロ亜ル→ナルガ亜種→ジンオウガ→レウスというラインナップ


最後にレウスさんを持ってくるとは・・・最後の最後でこんな運ゲー野郎を持ってくるとはww


てな訳で攻略的な物(?)も一応書いておくよー



各モンスの基本スペック


リオレイア

体力:3150 怯み補正:1.6倍 全体防御率:80%



ロアルドロス亜種

体力:2940 怯み補正:2.2倍 全体防御率:80%



ナルガクルガ亜種

体力:3040 怯み補正:1.6倍 全体防御率:80%



ジンオウガ

体力:4000 怯み補正:2.2倍 全体防御率:80%



リオレウス

体力:3040 怯み補正:1.6倍 全体防御率:80%



こんな感じのスペック・・・だと思います。

とりあえず各モンスの体力自体はかなり少ないのでゴリ押ししてしまえばそれだけであっという間に足引きずるかと思います。


さて・・・それではさっそく挑んできました。武器種は最近はまっているヘビィボウガンで行きます。



こんな感じ↓


猛竜×猫火事場ヘビィ 装備見た目(前

猛竜×猫火事場ヘビィ スキル

猛竜×猫火事場ヘビィ ステータス


弱点特効・通常弾強化・攻撃UP【大】・見切り+1・ブレ抑制+1のユプカムという脳筋ガンナー装備です^^;


そしてドリンクでも攻撃ドリンクを飲んで射撃術と猫火事場を発動させていきます!


そう!!!



ひさしぶりの猫火事場でいかせてもらいま~すヽ(´ー`)ノ


ちなみに猫火事場を発動させて、爪護符、PB、ブースト、鬼人薬Gと怪力の種を飲んだ時の通常弾LV2をこいつらの弱点に当てた時の各ダメージは↓


リオレイア

部位:頭 ダメージ:96 怯み:4発で怯む 討伐:33発で理論上討伐可


ロアルドロス亜種

部位:頭 ダメージ:68 怯み:6発で怯む 討伐:44発で理論上討伐可


ナルガクルガ亜種

部位:頭 ダメージ:88(怒り時96) 怯み:4発で怯む 討伐:32発~34発で理論上討伐可


ジンオウガ

部位:頭 ダメージ:81 怯み:7発で怯む 討伐:50発で理論上討伐可


リオレウス

部位:頭 ダメージ:81 怯み:4発で怯む 討伐:38発で理論上討伐可



と言った結果が・・・う~ん・・・


こりゃどう見ても机上の空論な部分が多々ありますねw

レイア・レウス・ナルガは怯み値的にハメれますが、ジンオウガとロ亜ルはちょっと難しいですね。

いや別に無理な訳ではないですが、特定のモーションが来られるとハメから抜けられてしまうのが^^;



まぁ、実戦に勝る経験はない、といった有難いお言葉もある通りまずはとりあえず行ってみましょう



猛竜×猫火事場ヘビィ(10分36秒)

猛竜×猫火事場ヘビィ(10分36秒)正式タイム



10分34秒(10'33"83)でクリアしましたー



最後のレウスでグダったのが悔しいです!


てかこれ微妙に運要素が・・・w


開幕は初期位置によってロ亜ルからいくかレイアから行くかその時決めているんですが、レイアから行くと


①行くのが遅いと移動される→リタ

②虫に刺される→死ぬ



と言った死に要素があります。またロ亜ルから行くと

①猫に殴られる→死ぬ

②違うエリアに逃げられる→リタ

③轢かれる→死ぬ

④ロ亜ルを討伐してもレイアが迷子になったらリタ

⑤運よくレイアを見つけても瀕死時にあらぬ方向を向いて逃げられる→リタ



と言ったように不安要素が少ないレイアからやるのが得策です。

次のナルガ亜種は

①しゃがむ、顔を撃つ。ナルガは死ぬ

こいつでレイア&ロ亜ルで失敗することは結構ありましたが、亜ナルでは1回も失敗したことありませんww

あ、でもこのエリアにいるゴキブリ2匹は怒らすと恐いですw


ジンオウガは適当に撃ってればいいですww殴りつけと雷光虫飛ばしを気を付ければいいです。

レウスは良く分かんないです。とりあえずジャギィ2匹と虫は爆発しろ^^


とりあえずやってた感想はこんなかなー。

正直ボスモンスより、雑魚敵や初期位置の方がよっぽどストレス溜まります^^;


てかこのクエ【猛竜繚乱】はユプカムと相性が良すぎます。

なにせレイア・ロアル・ナルガ・オウガ・レウス5体は通常弾と相性が最高にいいです。

リオ夫婦やナルガはしゃがみでハメれるレベルですからねw


もしもロ亜ルがイビルジョーだったら貫通が撃てる奴も候補に挙がるのでは・・・と思ったけど良く考えたらユプカムは貫通LV1もしゃがめます。

本当に万能な高火力銃だよなー、ユプカムって。


まぁ、今回の派動画撮ってなかったのでまた撮るかもしれません。でも音がバグってるのでもし上げる時は違う音楽を付けることになりそうだけどねw

では今日はここで~ ノシ
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-10-04_00:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

