弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No12 ~適当すぎる更新~

どうもこんばんわ、最近は忙しくて体力的にもモンハンどころではなかったXiです。

久しぶりにPSP付けてみたら日にちはまんま先週アドパやったときのままでしたw

「まったくやってなかったけど最近忘れがちであったソロリスト埋めるチャンスではw」

と思いそのままリスト埋めに行きました。

勢いは大事だよ(´∀`)ノ


てな訳でチャチャっと埋めてきます


と言う訳で本題です。

双剣&片手剣にて残す通常クエ&ドリンククエは

四面楚歌 と 最強と最恐 と 飛竜、走る走る

の3つなのでさっさと埋めていこうと思いましたが・・・・



最強と最恐クエがめんどくさすぎる!!!!


え、なにこのクソクエ^^;



ティガ亜種のホームグラウンドとも言える火山で、ティガ亜種は頻繁に火山浴しやがります^^;


そしてジョー。こいつの初期位置はエリア5です。

このエリアはエリチェンが4つもあるし、壁はほぼありません。あるのはマグマばかりです。

つまりタックルとか転倒時、ブレス時にマグマの中に入られることが起きまくります。



やってて「うわぁ・・・このクエつまんねーわー・・・」


と、思ったのでリストから【強最恐】を消すことにしましたww


こんなクソ運ゲークエ(マグマ的な意味で)やっててもなんも意味がない気がするのでw


という訳で華麗にリストから葬り去った強最恐。残りは四面楚歌飛竜走のみ^^



さっそく四面楚歌から(適当に)埋めてきました

**********************************************


【楚歌】 ~四面楚歌~


■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・見切り+3・攻撃UP【大】


■ステータス■

攻撃ドリンク・研磨術


■制限■

各モンスの開幕に落とし穴1個&大タル爆弾G2個を置いてスタート。それ以外はガチ


楚歌×片手(21分10秒)装備
楚歌×片手(21分10秒)ステータス 研磨
楚歌×片手(21分10秒)
楚歌×片手(21分10秒)正式タイム




21分10秒(21'09"50)でクリアでしたorz


黒ディア46'41→亜グナ41'00→黒ティガ35'14→ジンオウガ28'50



開幕黒ディアは特に考えることもなく完全ガチです。適当に腹斬って足斬ってればいいです。

亜グナは死ねばいいと思います。なにこのクソモンス・・・

こいつのせいで四面楚歌と言うクエは台無しになってしまっているのは間違いなしです!


やたら潜られるとそれだけでかなりのタイムロス(非戦闘時間を稼がれる)そしてさらに肉質も固くなるのでいいことなしです。

潜られる亜グナ引いた時は素直にリタするのが健全かと思います


黒ティガは良く分からんです。

振り向きに適当に斬り上げ→縦切りとか、1発しか入れられなそうなら回転切りとか入れていくだけでいんじゃね?


大咆哮?なにその隙だらけモーションww


ジンオウガは大銀冠確定ですので顔斬るのはかなり無理があります。

なので基本的は足狙い。こればかりやってれば結構頻繁に転ぶので、顔を切ってあげましょう^^



亜グナ:開幕落とし穴&大タルG2個使用

黒ティガ:開幕落とし穴&大タルG2個使用

オウガ:開幕落とし穴&大タルG2個使用



*********************************************


四面楚歌×双剣


■武器■

双剣:サラマンダー


■スキル■

業物・弱点特効・高級耳栓・攻撃力UP【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク・研磨術・短期催眠術


■制限■

片手と同じく、開幕落とし穴&大タルG2個をしよう。あとはガチ



楚歌×双剣(19分10秒) 装備
楚歌×双剣(19分10秒)ステータス 短期 研磨

楚歌×双剣(19分10秒)
楚歌×双剣(19分10秒)正式タイム



19分10秒(19'09"30)でクリアしましたー


黒ディア47'11→亜グナ42'51→黒ティガ37'15→ジンオウガ30'50



片手剣と全く同じの戦法です。黒ディアは完全ガチ。亜グナは開幕罠セット。黒ティガも開幕罠セット。ジンオウガも開幕罠セットです。


黒ディア×双剣について


以前、約半年前にUPしたガチ双剣×四面楚歌動画では、大体45'50くらいに黒ディアを討伐してますねー

今観ても、結構無駄があるなー、と思い出来る限り腹を狙うように立ち回りも改善したら普通に47分台での討伐が安定してきました。

すっごい遅くても46'45くらいには討伐出来て、いい時だと47'25とかで黒ディアを討伐出来るので、そこはまぁ運っしょww


亜グナは相変わらずの運ゲー。

一応火武器なので潜られてもすぐに軟化出来ますが、根本的に潜られてる時間=タイムロスなのでそこが一番つらい所です。

半身浴ビームは1回ありました。



黒ティガはなんとか、せめて強走薬Gが切れる前に討伐したいところです。

それを一応時間の目安にしているので。

なるべく顔に回転切りを丁寧に入れていくことが一番大事ですねー。あとは振り向き後の大咆哮が多ければ多いほど嬉しいです。

一応高耳が付いているので、大咆哮の周りならば耳を塞ぎませんが、別にその部分は性能なくてもフレーム回避できるので別に高耳いらなかった気が・・・


オウガは大銀冠確定です。

つまりお手の範囲が泣けてくるほど広いですw

そのせいでフレーム回避をしない回避方法だと喰らう時が出てくるんですよねー

あと1発目の踏み込みがでかいのでその時に顔を斬るのがかなりしんどいです。

本当にジンオウガはでかいと難易度が急激に上がるよな・・・・



ところで適当に1発撮りで四面楚歌に片手と双剣で行きましたが、疑問点が

片手剣のスキルはいいとして双剣がちょっと気になります


高耳シルソルで行きましたが、別に高耳ってなくてもあんま変わんないような・・・

黒ディアでは役に立ちそうですが、別にこいつは開幕戦ですので、鳴かれまくったらリタすればいいだけですし。

黒ティガの大咆哮も上で触れたとおりです。

なので高耳シルソルではなく、匠業物弱点特効攻撃中のサラマンダーでいった方がいい気がします。

白ゲージが長いサラマンダーさんはマジで強いですよ。

黒ディア・亜グナ・黒ティガでは研ぐ必要ありませんし♪

ジンオウガは普通に無理ですw

強走薬Gを服用するついでに研いでおきましょうw


亜グナ:開幕落とし穴&大タルG2個使用

黒ティガ:開幕落とし穴&大タルG2個使用

オウガ:開幕落とし穴&大タルG2個使用



***********************************************


【飛竜走】 飛竜、走る走る


■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・見切り+3・攻撃UP【大】


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

完全ガチ



飛竜走×ガチ片手(12分19秒)装備飛竜走×ガチ片手(12分19秒)ステータス 短期
" height="270" />

飛竜走×ガチ片手(12分19秒)



12分19秒(12'18"40)でクリアしましたー


ベリ亜44'15→ティガ37'41


ベリオ亜種って普通に強くね?


主にノーモーション突進のせいなんですがね^^;



後は原理不明な急反転タックルとか、謎の力学が働いている風柱からの急襲とかこいつに常識はないのか?

と思えてくるくらいの違和感モンスです。

適当に顔やら腹やら斬ってましたが遅いです。果てしなく遅くて嫌になりました。

そのまま初期エリアで討伐するとティガが飛んできたのでそのまま対峙。

基本的にすることは顔にちょくちょく斬り上げとか回転切りを入れていくだけです。


巣に逃げられてそこから噛みつき→ジャガイモ→ジャガイモ→ピヨり突進と言うクソコンボ喰らったせいで体力が一気に150→20くらいまで減らされた時は吹きましたw


追いかけっこばかりのこのクソクエも二度とやりたくないです^q^


***********************************************


飛竜走×双剣


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・業物・弱点特効・攻撃UP【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク・研磨術


■制限■

完全ガチ


飛竜走×ガチ双剣(11分46秒)装備
飛竜走×ガチ双剣(11分46秒)ステータス 研磨

飛竜走×ガチ双剣(11分46秒)
飛竜走×ガチ双剣(11分46秒)正式タイム




11分46秒(11'45"13)でクリアしましたー

ベリ亜44'40→ティガ38'14


同じく完全ガチです。

ベリ亜からイキましたが、足引きずりを確認したのは46'10でした。

(このペースなら0針でベリ亜行けるな)


と思ってたら巣にて大暴れするベリ亜さん^^;

さっきまで足引きずってたのは演技だったんですかぁ?


ティガは普通に振り向き回転切りを入れていくだけの作業です。

非怒り時は回転切りではなく車輪で良いと思いますが、どうせティガはいつも怒っているので気にすることはあまり必要ないですがねw


ここでも巣に逃げられてもそこでハッスルするティガさん^^;



本当にこのクエは追いかけっこばかりで、正直な感想を言うと

全然面白くもないクエ

ですのでに二度とやりたくないです^q^


てかこのクエもリストから消しても(ry


*********************************************



やはりドリンククエの中で1番ダントツで良クエなのは「亜種達の箱庭」これしかない!



それ以外のは本当に存在価値がない、とも言えるレベルのクエしかないですw

そんなこんなで多分、次のリスト更新はイベクエになってくる可と思います。

それでは今日はここらへんでー ノシ
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-09-20_00:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

