弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

PS3購入した

どうもこんばんわ、つい一昨日くらいにトライの後継作であるトライGの発売が決まったそうですね。

さて、もちろん新作のトライGがWiiなんだろうな・・・・






・・・・え???3DSッスか・・・・!!!????





正直な感想



「はぁ?カプンコ・・それは選んではいけないハード選んでね?」



でしたww


てかすでに携帯機ではPシリーズがあるのに何故に3DSで出すん?


3DSなんて全く売れなくてつい少し前に一万円も値下げした本末転倒な存在意義がフワッフワなハードじゃないっスかw

そもそも3DSじゃなくて別に普通のDSでいいだろ、とは思う。そっちの方が圧倒的にユーザーが多いのだから

しかもそれに合わせてモンハントライGガ出来るように開発されてる専用パッド・・・・


いやいやその構成だとモンハン持ち出来ないんですがww

スティックと十時キーの位置PSPと真逆ですがw


それに解像度の方も気になる・・・つまりしょせんはDSなのでギッザギザになって粗だらけになるモンス達・・・


さらに3DSだと外部出力がデフォでないので、画像のSSや動画を撮るとなると直撮りになってしまうという・・・

一応改造すればちゃんとした画像・動画も撮れるみたいですがPSPに比べて難しいような・・

トライの続編:G と言うことはもちろん引き継ぎとかは完全なんだろうね?そこんとこどうなんしょ?かなり怪しい気がするが・・・

でも悪い事ばかりではありません。

トライではリストラされてた双剣・笛・ガンス・弓が復活して、さらに水中戦も再現!

さらにMHP2Gで初心者をはいずりで殺しまくった青い悪魔/翡色の悪魔ガノトトスも参戦するそうです!!!



いやいやいやいやいやwww


求めてるのはそこじゃねーから!!!!



きっとだれしもが・・・トライをやったことがある人にととっては


「普通にWiiで出せや」とか

「PS3でも出せや」


と思う方が多いと思いますよ。

初めはトライもPS3で開発が進んでいたはずなのに、途中から何故かWiiになって「はぁ!?」と思う方も確実にいましたが、それはそれで曲がりなりにもトライはトライで面白い要素もあったしモガの森でまったりポイント集めたり交易したり、ナバルは感動したし、いい所はたくさんあったのよ?

まぁチャット周りやリッチなハンター、クラコンの暴発しやすさ、キータイプによって出来ない/出来てくる操作が出てくる、などの問題もありましたが、みんなきっと

「トライGではそういった機能全てが改善されてMHP2Gに負けない内容、そしてMHFに引けを取らない魅力さ・防具の種類を掛け合わせてくれる」

と信じていたはず。

そういった思い全てが見事に裏切られた気分ですね(苦笑)

今からでもいいので「3DSでの開発は中止」という一報を聞きたいですねw

てか3DSで出すのならばそれはMHD3Gだろ、それはww


もういっそ別タイトルでMHD4とかで出してくれるならばまだ望みはあったと思います。

しかしそれがWiiだったトライのG版だからなー。

当然Gが前作の完全版、という位置づけになくては詐欺になると思います。

よって内容やボリュームは当然ながら大きくなってなくちゃいけないはず。

しかし・・・ハードは3DSである・・・



本当に大丈夫か?



むしろ猫村Gを3DSで出した方がいいと思うのだが・・・


そっちよりもVitaで出ると思われるMHP3G・・・くしくはMHP4の情報が早く知りたいです。


NGP? そんなの知らんがな^^



とりあえず私的にはトライGは

「WiiやPS3だったら即買い」

でした。でもこのまま3DSで出すと言うのならば、買わない方向が濃厚です。

まずは様子見をして行きます、って感じですかね~



なんか前置きが長くなって、てかこれが本文になってる気がするけど本題は今日買ったものについてちょいっと書いていきますー


と!!!!!!



いう訳で




PS3買っちゃいました♪♪♪




160GBの黒カラーにを買いました。

値段は24,000円くらいでした。

いや、一昔前に比べて本当に安くなったねー



ソフトの方はまだ何を買うか考えている段階で買ってはないですが、とりあえず兼価版になったやつとか買っていきたいですねー

BOさんにオヌヌメされたデモンズソウルも凄い楽しそうですよねー。でも確か今月の中準に新作が出るみたいなのでそっちも買いたいですねー

他には・・・うーんテイルズとかバイオとか・・・他にも上げるとキリがないのでやめておきますw



といった感じです。さっさとネット繋げてアドパもやってみたいですし☆

KACHU教官達の変態っぷリや教官っぷリも生で見てみたいですし♪

他にも色々と・・・ね♪



とりあえずアドパの分かりやすいやり方・・・てかおススメのやり方・・・とかあるのかしら?

もしあったら教えてほしいです~



もしもご一緒出来るにならば・・・また連絡手段書きたいと思います♪

何分、このパソコン、不具合ばかりでアカウントはあるのですが、メールが何故か受信できなくなっちゃったので
その時はスカイプの方か携帯のメアドとかでなんとかしたいですね~

ではでは 今日はここらへんでー ノシ
スポンサーサイト
comments(5)|trackback(0)|紹介|2011-09-09_21:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おおっっっぉぉ!
ついに買ったんですね!

アドパは・・・・適当にやればok♪(え?)
とりあえずフレンド検索ができないと
特定の人を見つけるのは困難なので、非公開コメで私の情報送っておきますね♪

今月かなり仕事が忙しくてオン率が低いのですが、
ご一緒したいですね~



ヘビィが終わり、双剣を使い方から始めました!
最近、切り上げの操作方法がわかったお!(グハッ)

しかし、双剣de双雷・・・確かにおもしろい・・・
まだ11分位ですが、5分針めざそうかなと思ってます♪

ん~攻撃タイミングはわかりつつあるのですが、
ポジション取りがへたくそなせいか、

・位置・方向が悪くて頭にフルヒットしない。
・攻撃の出が遅くて乱舞の最後が当たらない。
・乱舞初撃で角折れる(;・∀・)

ってなところに(*´Д`)ハァハァしてます。


ではアドパ出会えることを楽しみにしてますねん。




>ジレルさんへ

何があったかはわかりませんが、お気になさらず♪

オンラインゲームの世界では、どんな状況でも相手を尊重する。強制はしない。
と思ってます。

相手の声やどのへんに住んでる?位の情報しかないわけで
私情に対して何も言う権利もないし、逆に心配する事すら無責任であるかなと。

最初から好きなゲームが同じっていう共通点がある以上すぐ仲良くなれるのは当たり前の事だし、すごく素敵な事です。オンライン特有の実際の友達とは違う楽しさもあります。ですが、あくまでフレさん。
気にするのはオフ会とかで会った後の話しだと思っています。

ちょっと誇張しすぎましたが、楽しくゲームをやるという皆共通の目的に対する私の個人的な考えを書きました。


やめると決めた考えは誰が何と言おうと正しい。
気が変わってやっぱりやるー!となっても正しい。

なのでなので、もう一度言います。お気になさらず♪










・・・・・・・・縛りプレイは相手を強制してんじゃね!?っていったやつ


かかってこいやーー!(マテ)




いや~掲示板って本当に便利なものですね♪(xi氏に感謝!え?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちおおおおおおおおお!^^
PS3 買っちゃいましたねーーーー☆
てか ガッツリ モンハン目的ばかりでなく デモンズソウルや バイオや 他のゲームも視野にいれてるとはー^^
デモンズソウルは どうも神ゲー伝説くさいです これはマジで☆

なんやかんやと 自分も3DSでの 発売に 物言いつけましたが… 細かいことは差し置いて 超本音はやってみてーーー と思ってしまっています><www
やっぱ どんな仕上がりか 気になってしますすねーwww^^ノシ

Re:KACHUさん

どうもこんばんわ~

はい、ついに買いましたよーPS3!

接続とか諸々のことを終わらせてフレ申請メール・・・って言うのかな?PS3のXMB画面の一番右のメニューから選択して文章打って送るやつ・・・
アドパも多分接続できていると思います(てか接続するの簡単すぎるwKaiやネトパに比べて)
なのでこれでいつでも・・・とは言いにくいですが大体仕事がない日ならば兄が帰ってこない時間・・大体24時くらいまでは出来ると思いますので、やりましょー♪
土日は最近は22時半とかに帰ってくることが多いのでその後でもご一緒出来るかもしれません♪

双剣のリスト埋めがついに来ましたか~☆
KACHUさんに抜かれたら全力で抜き返す!w
いや、でも中には一発撮りでそこまでやり込んでいないリストが多いのですぐに抜かれる予感がww

斬り上げ→車輪or回転切りが便利すぎてもう強走薬Gジャンキーではいられなくなりましたねかちゅさん^^

双剣での双雷は小さい方固定のやつをやると「こんなに頭斬れるんだ・・・」って初めは思えて感動しましたよwでかいのは論外ですがw

> ・位置・方向が悪くて頭にフルヒットしない。
> ・攻撃の出が遅くて乱舞の最後が当たらない。
> ・乱舞初撃で角折れる(;・∀・)
主に使うであろう鬼人化時の車輪斬りは1ヒット→2ヒットの計3ヒットなので全て・・・せめて後の2ヒットを当てないと辛いところですよね~
乱舞自体はもう、出す場面はある程度限られてくる(帯電中、尻尾回転後、雷光虫飛ばし後等々)ので以下に乱舞の初撃とラストを外さないように場所取り・タイミングをしっかり覚えるかが鍵ですね~
乱舞初撃で角折れるのは・・・これは私もよくありますww
乱舞後の硬直長くなってるので、追撃もできないのが辛いですよねーw

ではではアドパで是非お逢いしましょー☆

あ、あとボイチャセットまだ買ってないや!
スカイプあるけど・・まぁ接続はボイチャの方が圧倒的に楽そうですので買います~
というかスカイプだと私のこのノーパソも態々兄の部屋に持っていかないとあれなのでなおさらですねw
この前パソ持ったまま階段で足滑らせて尻を強打したことありましたもん。すごい痛かったですもんw

縛りプレイは・・・きっと相手の方も「この人になら縛られたい///」と思っているからこそ成り立つプレ(ry
全ての人はSでもMでもあるんですよ!きっとww

掲示板機能は・・・もういっそチャット機能をトップページに載せて(ry
Re:BOさん

どうもこんばんわ~

PS3ついに買っちゃいましたよ!

やっぱし私はモンハンみたいにアクション系のゲームが好きみたいなのでそう言う系統をやっていきたいですね~
デモンズソウルは・・・新作のダークソウル出たら絶対買ってみたいですね~☆

3DSは・・・やっぱし色々と某所で叩かれていますが、なんやかんやでモンハンシリーズ、ということで気になりますよね、本音はw
でもブラキディオスのデザインはないと思いますwなにあの蛍光色はw

もうこうなったらいっそBOさんもアドパで(ry

ではでは~☆ ノシ
