弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No10 ~闘技場最高!~

どうもこんばんわ、まだ風邪が完治していないXiです。

いやー、中々長引くね・・・おかげで「ん、んーんっ!」ってのどでやるとなんか酸っぱい味がすごいするよ!

これが中々やみつきに・・・なる訳ないですwすっごいまずいですw

なのでさっさと治していきたいもんです。


と言う訳でチャチャっと本題へ行きます

といった感じでリスト更新の記事です。気がつけばNo10です。いや、キリがいいナンバーですが特にあれなことはないですよw

あ、あと前回の記事のPS3うんぬんですが、本当に今は安くなっていて2万5千で買えるみたいなのでもう買っちゃおうかな、とも思っていますw

一昔前までは3万とかもっともっと高かったのにね・・・

まぁ、それにPS3でも数多くのゲームが出てるのでやってみたいという気持ちもありますしねw



次の休日にちょちょっと見てきたいと思いますー


ではリスト記事です

*********************************************


【狩舞踏】 狩人舞踏曲


■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・見切り+3・攻撃UP【大】


■ステータス■

攻撃ドリンク

■制限■

落とし穴1個&大タルG2個使用。あとは完全ガチ



狩舞踏×片手(15分13秒)装備
狩舞踏×片手(15分13秒)ステータス

狩舞踏×片手(15分13秒)
狩舞踏×片手(15分13秒)正式タイム



15分13秒(15'12"76)でクリアしました~

ネブラ45'21→ティガ40'56→ドボル34'47


前半のネブラ&ティガは同時戦闘ですが、完全ガチで行きます。そしてネブラ集中狙いです。つまりネブラ集中狙いです。大事なことなn(ry


とりあえずネブガードを上手く使えば、ティガの突進もいなしやすくなるので、これ大事。次の中間テストで出るほど大事なのでちゃんとメモっておこう!

とにかくネブラの腹下やらけつを斬りまくる感じで行けばすぐにネブラは逝くので、適当にやってましたw

結果、ネブラの疲労時に討伐。そのままティガと戦闘すべく砥石やら秘薬やら怪力の種やら飲み直してたら、慌ててたのか、全て使うのにもう1個秘薬飲みましたww

どんだけ慌ててるんだかww


といったハプニングもありましたがティガの疲労タイムに入り、ゴリ押しして疲労が終わったと同時に討伐となりました。


次はもうラストでドボル1匹がニョキニョキ地面から生えてくるのを待つだけですので、近くに落とし穴&大タルG2個をセットして待機。

落ちたら爆弾が瘤に当たるように起爆して、瘤を斬りまくる。

基本足を斬りまくる、回転したら足を斬りまくる。転んだら瘤を斬る。ドボルは死ぬ


転倒数/回転数が1/2と微妙でしたが片手なら1回スタンとればまぁ、普通かな?ってレベルでした。

そのまま疲労に入り転倒失敗して、転んでる時に討伐。


せめてもうちょっと回ってくれて、ティガ戦でもっと落ち着いてれば10分針もいけたでしょうねw



**********************************************


狩人舞踏曲×双剣


■武器■

双剣:サラマンダー


■スキル■

業物・弱点特効・高級耳栓・攻撃UP【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

落とし穴1個&大タル爆弾G2個使用。あとは完全ガチ



狩舞踏×双剣(14分28秒)装備
狩舞踏×双剣(14分28秒)ステータス 短期

狩舞踏×双剣(14分28秒)
狩舞踏×双剣(14分28秒)正式タイム



14分28秒(14'27"30)でクリアしました~

ネブラ44'50→ティガ41'19→ドボル35'32


片手と同じ戦法です。

ネブラ&ティガは完全ガチでネブラ集中攻撃。

ネブラの咆哮→ティガ攻撃→起き攻め→ピヨって死

っていうコンボが恐かったので高耳付けましたがこれどうなんでしょうね?


普通に火力スキル満載で安定?なにそれ?


で行くか、安定を取って今回みたいに高耳を付けるか?


TAなら絶対に前者で火力満載で行くのがベストなんでしょうが、別にこのクエ特に面白いとは感じないので別に安定派でいいでしょうw


安心と信頼のネブガードをちょくちょく使いつつやればそこまで苦労するほどではないですねー


ただしネブラの猛毒を喰らった時は別


あれはマジで死ねますww



そんな感じでネブラの疲労時に討伐。

今回は片手のように慌てないで砥石とかしますよw


ティガは疲労中にそのまま討伐。基本の立ち回りはティガ亜種とほとんど変わりません。

むしろ大咆哮()とかノーモーションドタバタ突進がないおかげで確実にこっち向いてくれるので素直でやりやすいです^^

あ、新モーション(前進&回転攻撃)ばかりティガさんはいらないです^^;


ティガは顔が柔らかいのでいいですねー、サラマンダーの火属性とか完全に空気なんですが、その代わりに会心率85%の世界を楽しめますw



ドボルでも同じく落とし穴&大タルG2個をセットして待機。

後はガチです。回転してくれることを祈るだけですw


といった祈りが届いた(かどうか知りませんが)のかなんと転倒数/回転数が4/4と言う良ドボルが来てくれました♪

4回目の転倒中にそのまま討伐しました。


毎回これくらいの頻度で回ればいいのに・・・



**********************************************


【選者】 選ばれし者とは



■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・見切り+3・攻撃UP【大】


■ステータス■

攻撃ドリンク・研磨術


■制限■

罠類・爆弾・閃光・音爆・分断の禁止。つまりいつもの完全ガチ



選者×ガチ片手(18分40秒)装備
選者×ガチ片手(18分40秒)ステータス 研磨

選者×ガチ片手(18分40秒)
選者×ガチ片手(18分40秒)正式タイム



18分40秒(18'39"23)でクリアしましたー

ネブラ亜種47'25→ロ亜ル44'30→ボル亜種35'55→アグナ31'20


とりあえず、このクエはイベクエを除いてMHP3の中で最難関と言われているクエです。四面楚歌(笑)

前半戦で姉ブラ&ピンクポンデ、後半戦でボル亜&アグナという内容で、どう考えても後半戦が鬼門です。


前半はネブラ亜種を徹底攻撃します。そうすればロ亜ルの攻撃的にネブラが壁になってくれることが多いのでかなり簡単です。

ネブラを倒したら後はロ亜ルだけなのでただ斬るだけでおk


あ、あと今回は狩人舞踏曲を違って落とし穴も爆弾も使うつもりはないです。完全ガチで行きます。理由は。それは

ただなんとなくw


後半戦がこのクエのもっとも辛い地点。アグナのビームが飛んでくるわ、ボルの突進が突っ込んでくるわでてんやわんやですw


とりあえず潜るアグナは後回しにしてボル亜種から攻めますが・・・



アグビームがマジでうぜぇww


そして潜られたらどこにいるんだか分らないのでこれも神経使いますねー

途中アグビームでボル亜が遠くでずっこけてたのは吹きましたがw


なんとかボル亜種を討伐しましたが、1体になると急に潜らなくなる不思議!?


固いまんまだと攻撃する場所がないです^q^


しょうがないので盾バッシュしてましたがただの斬れ味無駄使いな気がしますw


てか何故に盾で殴ってるのに斬れ味を消費するんだ?



**********************************************


選者×双剣


■武器■

双剣:サラマンダー


■スキル■

業物・弱点特効・高級耳栓・攻撃UP【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



選者×ガチ双剣(18分54秒)装備
選者×ガチ双剣(18分54秒)ステータス

選者×ガチ双剣(18分54秒)
選者×ガチ双剣(18分54秒)正式タイム



18分54秒(18'53"10)でクリアしましたー

ネブラ亜46'12→ロ亜ル42'25→ボル亜35'55→アグナ31'06


これも完全ガチです。戦法は片手と全く同じで前半戦はネブラ亜を集中攻撃。終わったらロ亜ルを討伐する。

ネブガードはマジで優秀ですよね~

ポンデの毒弾とか全弾その身を呈して守ってくれますからね~

基本的に腹下~けつらへんで暴れてるだけでネブラ亜は勝手に終わります。

ロ亜ルは弱点特効×切断武器は死んでいるので適当に足とか斬っておきましょうw

転んだらタテガミ狙いで


後半戦は同じくボル亜狙いで。アグビームとかで焼かれた時は火消すのに必死です^q^

2匹とも疲労に入ったらそれはそれは大チャンスタイムなので無理にでもゴリ押しましたw


ボル亜を討伐したら残りはアグナだけです。こっちの武器はサラマンダーです。

完全に意味ないです


と言いたいですが、火属性武器だと体を温められるので潜られなくても平気になるんですよね。

おかげで斬り放題・・・なんですがそもそも無属性になっているので与ダメ的には酷いですw


それに部位破壊してしまえば本当に空気になってしまうのが・・・(笑)



************************************************



今日のリスト更新はここらへんにて。

やっぱし闘技場のクエはいいですよねー。内容は別としてw

エリチェンのよる時間稼ぎもないですし。初期位置のリタマラもないですもんねー

まぁ、それでも中に入っていないのに勝手にモンスが動いているのが納得できないがな!


あれ?MHP2Gの時は発覚状態とかにしてなければ、モンスは一切動きませんでしたよね?

蟹は知らんww



箱庭やってて、入った途端ナルガを右奥に走っている時はマジで萎えますもん・・・


とにかくこの仕様はなんとかしてほしいですね



という訳で今日はここらへんで ノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-09-02_03:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはーー^^☆
PS3購入予定ですか!!!☆
そうすると アドパができる… なんだかアドパの人と x link kaiの人で 集会所で会えるとかいう伝説をきいたような…☆www

よくわかりませんが確かそんなことを聞いたことがあるんですよー^^☆

もしPS3購入したらですが MHP3の高画質 動画も みてみたいという希望です^^ノシ
Re:BOさん

こんばんわ~

そうですねー、PS3買っちゃう勢いですね、今は。やはり値下げしたのが一番の要因ですかねw

アドパでKaiは・・・なんか確かに強引に繋げれば出来るとは聞いたことはありますがどうなんでしょうねw
AさんBさんCさんがいて、Aさんはアドパにみ、BさんはアドパもKaiもできる、CさんはKaiのみ、って場合でBさんをかけ橋にしてできる・・・みたいですがどっちみち超強引なことには変わりありませんねw

超高画質・・・になるかはわかりませんが、どっちみち今のキャプボが壊れているのでどうにか改善していきたいですね~

ではでは~ ノシ
