弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

風邪引いたのだ

・・・と言う訳ですこんばんわ風邪っぴきXiです。

いやはや、最近は体力使ったり市民総体で走ったりもしたものでそのおかげか完全にのど・頭が風邪にやられました。

鼻詰まりもひどいので、息するのもめんどいレベルですw

と言う訳で最近は・・・てか気付いたらブログ更新していない期間最長じゃね?これ?w


・・・と言う感じでちょっと辛いので軽く書いて終わりにしたいと思います。
昨日、なんかモンフェス関係のクエが配信されると言うことでちょっと落としました。


モンハンフェスタ02

モンフェス02

ティガレックス亜種の討伐演習ですねー

初の闘技場でティガ(亜種)単体のクエなんですが、何故演習にしたしorz

いいから普通のクエでの闘技場ティガやらせろし




モンハンフェスタ03

モンフェス03

イビルジョーの討伐演習ですねー

これ、ぶっちゃけ凶暴の宴あるから需要なくね?





モンハンフェスタ04

モンフェス04

ナルガ亜種→ネブラ亜種→ドボル→超帯電状態のジンオウガ の大連続クエ



この組み合わせは中々面白そうです。しかし演習ェ・・・

でも演習なのにこのボリュームはMHP2Gの・・・モンフェス03に近い位置づけなのか!?


まぁ、やってみたら普通に制限時間は50分でしたがねー。これが同じく20分が制限時間だったら恐ろしさ復活でしたねw


あ、ちなみにタイムは私も含めて初見で超適当にペアでやったものなので気にしないでくださいw

大連続のは敵の体力は超少ないのでサクサクと行けます♪




***********************************************



あとついこの前MHP3.HDが発売されましたねー

レビューや各地の反応を見る限りでは、確かに画像が綺麗になったけど内容自体は何も変化なしとのこと

つまり端材バグもそのまんま!


そして恐るべきことはデータの移し替えで間違えて初期データを既存データに上書きしてしまう・・・可能性があるなどいまいち不親切(!?)なシステムみたいです。

あとはアドパ時のめんどくささが異常らしいですw



んー、つまり・・・これはどうなんだろうか?


最近になってPS3も値下げされて今では2万5千円くらいの値段になっているみたいなので別段高いとは思わないのでいいなぁー、とか思ってたりw

それに加え、現在PSPの録画するためのアダプタが故障していて右側からしか音が出ないので、いまいち動画撮る気にもならない

・・・あれ?・・・ちょっと待てよ・・・


そう言えば私にはDVDレコーダーと言う素晴らしい物があったはず・・・

確かMH3時代にこれを使って鮮明で綺麗な画質の動画を撮っていたのでないか!?


これがあればHDのも綺麗な画質で録画できるではないのか!?



まぁ、PS3買わなきゃ意味ないですがねw


といった感じな日を送っていますw


ではちょっと風邪が辛いので今日はここまででー

スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-08-30_01:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
昨今の不安定な天候もあり、風邪ひいちゃった人が多いみたいですね。
あ、こんにちは。ジレルです。
ワタクシ諸事情によりモンハンやめちまったので、HD版も買ってません。

色々評判を聞くと、HD版が特に魅力的な感じではないので、買わなくてよかったかな~と思っております。何しろ、自宅にはすでに1本ソフトがあるので、鑑賞だけならそれで十分かな~とw

風邪お大事になさってくださいね~

>KACHU教官へ、 PS3にメッセージ送っておきましたが?
No title
HDは色々めんどくさいらしいですね~
とりあえず買う理由が見つからなかったので私も買ってません。

私は風邪まで行かないのですが喉をやられやすいのでウガイテアライやってます。
お大事にして下さい~!


>ジレルさんへ
届いてますよ~!
ってかPS3フレリストにジレルさんがいないのだが・・・

フリーメアドは作らない主義なので何とも・・・
とりあえず私はスルーしちゃってOKですよん♪
Re:ジレルさん

どうもこんばんわー

そうですねー最近はまた暑さを取り戻しつつありますが、先週ぐらいの暑い~寒い~暑い の天候変化で体調崩したっぽいです。

HD版は・・・んー、普通にソロでやる分には良いと思うんですが、アドパ使用してのシステム周りがUNKOと言われているようで・・・
まぁ、単純にアドパをやってみたいと言う気持ちもあるので別にHDはどうでもいいですねw
それに今ようやっと安くなってきたので買い時かもですね♪

ではではジレルさんもお体にはお気をつけ下さい~☆
Re:KACHU教官

こんばんわー

HDの謎のシステム周り・・・どうしてこうなったorz
アドパで部屋を出るのにいちいち電源切らなきゃいけないとか、そういう恐ろしい物のようですw
まぁ、それでも単にPS3が安くなったから、買おうと言う気持ちが出てきた、というのが大きいですがw
接続が簡単なアドパも色々とやってみたいと言うのもあります。
てか何故に私のパソコンはVistaにしちまったのか、2年前の自分に言い聞かして(ry

風邪はまだ完治してないですが、少しはまともになってきたのでようやっと、と言った感じですw

ではでは~☆
