弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No8 ~夫婦と火山~

どうもこんばんわ、一昨日はネトパ(PSP.NetParty)の導入をしていたXiです。

この時はBOさんに色々とスカイプチャットで教えてもらいながら何とか導入はしたんですが



相変わらず集会場に誰も映らねぇ\(^o^)/


え?え?えーーーー!????

何故?何故?どうしてなの???



そんな私たちを救ってくれる救世主の如くスカイプで来て下さったMelokuさん・・・マジで神に思えました☆

あ、そのおかげで私のスカイプ用に繋いだイヤホン&マイクはちゃんと起動していることが確認されました♪

しかし!!!

そんな神の力を借りても・・・

集会場には誰も映らねぇ\(^o^)/



な・・・なぜ・・・なんだ・・・!?


どこが・・・一体どこが・・・いけないと言うのだ・・・・?



とりあえず私の使ってる機器の名前を書いておきますが

パソコンはWindows Vista の2009年モデル

インテルCore2DuoプロセッサーP8600(2.40GHz)

メモリは4GB(2GB×2)


使ってる無線アダプタはPLANEXのGW-US54GXS



もしかしたらJAVA版の方のをDLしていないのでそれが原因なのか・・・・!?

いや、どうなんだ・・・?

とにかくサイトとか見ながら色々と弄ってみます


それでは本題へー

と言う訳で本題です、結構前にやったリストの項目ですが記憶と当時の簡単なメモを頼りに書いていきます~



************************************************



【天地】 ~天と地の領域~


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・弱点特効・耳栓・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

閃光玉のみ使用(レウスに閃光玉4個使用)




天地×双剣(6分57秒)装備
天地×双剣(6分57秒)ステータス

天地×双剣(6分57秒)
天地×双剣(6分57秒)正式タイム



6分57秒(6'56"03)でクリアしましたー☆

レイア47'05→レウス43'03


レイアから討伐しました。

ちなみにレイアは完全ガチです。閃光使ってまで拘束する価値があまりないので・・・てか顔が柔らかすぎて適当に顔斬ってるだけアン♡アン♡怯むので、その隙にまた攻撃→またすぐに怯む→以下ループ

となります。突進が来なければずっと俺のターンw

ブレスが来たら確定で怯みウマー

飛ばれるとメンドクサ-


ちょっと考えたのがサマソしたあと、落ちてくる時に鬼人化を解いて鬼人強化にして、連斬を顔に全て当てて即回避・・・とか考えたけどぶっちゃけあまり意味がない気がw

普通に鬼人車輪がド安定です^q^


そのまま討伐するかという時に旦那さんが来ました。レイアはもう足引きずってたのでそのまま上のエリア(亜ナル初期位置のエリア)で討伐。そのままレウスの所に行って飛んだら閃光玉投げて顔攻撃でやりました。

使った閃光玉は4個でした。とにかく飛んでる時に落とすようにすれば特に苦戦しません。

まぁ、しかし双剣で閃光縛ったら、ただ見てるぐらいしかできないし、尻尾とか足とか斬れますが、与ダメはかなり酷い物なのでめんどくさいだけです。

くそ・・・・もしも虎牙破斬使えたら飛んでる顔にぶち込んでやるのに^ω^




************************************************


【天地】 天地×片手


■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・耳栓・攻撃UP【大】


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

閃光玉のみ使用(レウスに閃光5個使用)



天地×片手(7分05秒)装備
天地×片手(7分05秒)ステータス 短期

天地×片手(7分05秒)
天地×片手(7分05秒)正式タイム



7分05秒(7'04"86)でクリアしましたー☆

レイア47'10→レウス42'55


レイアから討伐です。こいつも双剣と同じで完全ガチで。

顔ばっか斬ってればそのうち勝手に足引きずるので討伐しました。

レウスが来たらこっちも双剣と全く同じで飛んだら閃光玉で落とします。

このレウスに閃光玉は5個使いました。

てか普通にやってれば双剣も片手剣もそこまで変わらない気が・・・てかアルスタある分、片手の方が早いと思います。

なので何故双剣の時より遅いか・・・それは!!!



レウスに飯移動されたからですwww


画像見ればわかるかと思いますが、エリア2でレウス討伐してクエストクリアしています。

普通に移動時間分ごっそり稼がれたのでこれさえなければ><


そんなレウスはこういう風に

天地×片手(7分05秒)報酬SS

顔を斬りまくってあげましょう^^


************************************************


【炎繚乱】 ~炎火繚乱~


■武器■

双剣:ウンディーネ


■スキル■

業物・弱点特効・耐震・攻撃UP【小】・見切り+1・砥石高速化


■ステータス■

火耐性ドリンク


■制限■

完全ガチ(閃光・音爆・爆弾・罠類の使用禁止)



炎繚乱×ガチ双剣(14分19秒)スキル
炎繚乱×ガチ双剣(14分19秒)ステータス

炎繚乱×ガチ双剣(14分19秒)
炎繚乱×ガチ双剣(14分19秒)正式タイム



14分19秒(14'18"90)でクリアしました・・・・

エリア7のアグナから42'25→35'41


こ れ は ひ ど い www


なんなんだ・・この・・のんびり討伐具合は^^;;;;


てかアグナってこんなに強かったっけ?w


一応完全ガチでやってるので爆弾とか使って体温めてあげることができないんですよね・・・

なので硬化した時はマジですることが・・・鬼人化時の回転切りが乱舞しかできねぇw


一応胸は速攻壊すのでそこだけ攻撃すればいいのですが、そもそも知っているか・・・

アグナの真正面はかなり危険なんだぜ・・・!?



てかこいつら唯一無二の安全スーパーフルボッコタイムである半身浴ビームが2匹合計で1回とかマジでやる気あんの?

(いや、逆にそんな半身浴なんて浸かっていないのでやる気(殺る気)は満々のアグナ達です)



2匹とも最高のクソアグナでした^q^



************************************************


【炎繚乱】 炎繚乱×片手


■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・回避性能+1・耐震・攻撃UP【大】


■ステータス■

火耐性ドリンク


■制限■

完全ガチ



炎繚乱×ガチ片手(14分31秒)装備
炎繚乱×ガチ片手(14分31秒)ステータス

炎繚乱×ガチ片手(14分31秒)
炎繚乱×ガチ片手(14分31秒)正式タイム



14分31秒(14'30"26)でクリアしましたぁ・・・・・

エリア7のアグナから43'50→35'29


こ れ も ひ(ry




なんでこんなにアグナさん強いんー?

てか2匹目がクソすぎて吹いたw

1匹目はまぁ、適度に腹斬ってけばこれくらいは行けるでしょう。

2匹目が・・・


移動ばっか!!!

潜らない、溶岩に入らない!!!

突進ばかり!!!

半身浴0回!!!




1匹目の半身浴が2回したのに対し2匹目のこのくそっぷリにマジでイライラだらけでした^^

てか本当にアグナ苦手だわー

アグニャンって言うあだ名がつくほど動きは可愛いですが、狩るのは苦手です。てかMH3からMHP3に続投したモンスでこいつが一番強いんじゃないか?ってくらい強モンスですよね、アグナ「原種」は。


突進とかマジで避けれる時と避けれない時の違いが分かりませんもん。

やっぱタイミングなんですかね。ちょうど来る手前に反対側にコロリンで。

でも片手だとガードがマジで安定ですわー、ダメもあんまし喰らわないですし。


あと顔の耐久値が以上に低いので顔狙いの立ち回りもありなんですかね?

もちろん大剣とかハンマー、笛は除いてですよw



************************************************


【火熱帯】 ~火山の熱帯地より~


■武器■

双剣:ウンディーネ


■スキル■

業物・弱点特効・回避性能+1・攻撃UP【大】・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



火熱帯×ガチ双剣(10分28秒)装備
火熱帯×ガチ双剣(10分28秒)ステータス

火熱帯×ガチ双剣(10分28秒)
火熱帯×ガチ双剣(10分28秒)正式タイム



10分28秒(10'27"53)でクリアしましたー

ティガ亜種44'40→主任亜種39'32


普通にティガ亜種から。このクエ、ガンキン亜種からやって討伐すると、ティガがエリア8にいる可能性があります。

それだと移動時間が長すぎるのでそれが確実に起きないようにティガ亜種から闘いました。

ティガ亜種はいたって普通な立ち回り。前に双剣×ティガ亜種の動画取った時とほとんど変わらず。

左腕の攻撃しつつ、振り向きは確実に回転切りを当てていく戦法。

改善出来る所は回転切りの後の回避を斬り払いにしたらもっと効率は上がるかも?

まぁその分被弾も増えそうですがw


とにかく安全重視ですね


そんな感じでティガ亜種の初期エリアで足引きずって巣(ガンキンローリングエリア)に逃げられました><

これはmjd辛いところ。ここで討伐してれば確実に30秒は短縮出来ました。

まぁ出来なかったのだからもうどうしようもないのですがね^^;


ティガ亜種を討伐して、エリア7でガンキン亜種を闘いました。

このエリアは・・・まぁ結構広いのでそこまで苦ではないのですがなるべくエリア5~6側の壁がある所で戦いたいですね。

主に溶岩浴されたり溶岩浴されたり溶岩浴されたり! されないためにね♪


そんな訳でそのエリアで足引きずりガンキンオンザステージエリアに逃げられる。

そこでなんとスーパーガンキンローリングタイムが!!!


しかもそれが終わって威嚇している所に一撃で討伐!!!!!!





m9(^Д^)プギャー





あの・・・もう火山で主任見たくないのですが・・・(;^ω^)





************************************************


【火熱帯】 火熱帯×片手


■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・回避性能+1・攻撃UP【大】・見切り+1


■ステータス■

攻撃ドリンク・研磨術


■制限■

完全ガチ



火熱帯×ガチ片手(12分09秒)装備
火熱帯×ガチ片手(12分09秒)ステータス 研磨

火熱帯×ガチ片手(12分09秒)
火熱帯×ガチ片手(12分09秒)正式タイム



12分09秒(12'08"10)でクリアしましたー

ティガ亜種43'23→主任亜種37'51


ティガ亜種からいきましたー。初期エリアで足すら引きずりませんでした(;;^ω^)

隣のエリアで疲労に入ったのでそのまま討伐しました。

とりあえずティガ亜種×片手剣の立ち回りって結構難しい気がします。

振り向きに回転切りを当てるか、それとも斬り上げ+縦切りで2発斬るか、後ろを取った時はどう攻撃しながら且つ、確実に振り向きに入れていくか、しかも腕のこかされることもなく。

とにかく色々と神経使いますねー


ガンキン亜種も双剣と同じくエリア7で戦闘。

基本的に後ろ足~尻尾付け根らへんに潜り込んで斬りまくるだけです。

あと、ガス攻撃は毎回ガードしてて即ジャンプ切りで飛びこんでました。

これ意外とダメージ喰らいますが、まぁ基本的に片手剣だとこいつの攻撃はほとんど喰らわないので、強引にやってましたw

そして足引きずって巣に逃げる主任亜種・・・・なんか嫌な予感がする・・・!?



またも潜ってからのスーパーガンk(ry

終わってからの威嚇中に一撃入れたら!!!


【目標を達成しました】


ってまた一撃かよーーーーーーーーっっっ!!!!!!








\(^o^)/






主任に異動願いを出そうかな(;´∀`)




************************************************


主任・・・勘弁してくれ・・・・



てか思ったんですが、あのスーパーガンキンタイムに攻撃して討伐とか出来るんですかね?

そもそもローリング中は一体どこの部位にヒット判定になるのか不明ですがw



それでは今日はここらへんで~
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-08-22_03:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ども♪かちゅです。

アグナ原種きついですよねぇ・・・
ワタシモキラーイダーヨー


そうそう、

最近笛のリスト埋めが終わったので、ヘビィに着手しはじめたんですが、
発売から何ヶ月経っているだろうか・・・
はじめて気が付いたことが!!!

まぁ・・・無理だろうと実験してみたのですが、
シールド付けると、しゃがみ撃ちの状態でもガードするんですね(;・∀・)!

ん~相手によっては立ち回りが大きく変わりそうな予感。


ってことでKACHUのモンハン豆知識のコーナーでした♪
(知ってたらスマソン(*´Д`)ハァハァ)


では~ん
No title
こんにちはーーー^^☆
いやー 本当に集会所で会いたいですねーー☆
というか 自分がネトパ導入をススメタばかりに、たくさんの時間を使わせてしまって申し訳ないです><!

もしかしたら JAVA版というのもアリ? あと 無線機アダプターのドライバー?を インストールしなおすとか?☆… まあ自分わかりません><wwwww

解決法はあるのかーーーー><??

そういえば 久しぶりに 3を起動して弓を やったのですが 思うように撃てないです!!!2Gとやはり 違うようで☆
2Gと3を 両方やるってのは 器用な人でないとむずかしいのかなーー^^ノシ
Re:かちゅさん

どうもこんばんわ~

アグナ原種はどうしてこんなに強くなったんですかね~
確かトライの時は4連ついばみの時は1回しか判定なくてランス無双だったのに、今作じゃ普通に判定ありますし・・・
突進も結構つらいですよねー、トライの時のは代わりにドルフィンダイブとかジョーズがホーミングしてきた気がしますがそっちの方が私的には楽ですw

私・・・笛が驚くくらい扱えなくてかちゅさんがうらやましいです☆
笛×ガチジョーとか行ってみましたが、酷すぎて速攻リタして笛を封印しましたw


え・・・ヘビィにシールド付けるとしゃがみでもガードできる・・・昔聞いたことはありますが本当なんですね!
でものけずる攻撃喰らうとしゃがみが解除されてしまう・・・でしたっけ?
なんかMHP2Gの重装甲ガンナーを思い出しましたー。ヤマツに真正面から撃ち合う・殴り合うあれですねw

ガード性能が有効ならヘビィ×シールドもかなり使えそうなんですがね
実際トライで近距離ガンナーとかやってた記憶がw

ではでは~ ノシ
Re:BOさん

こんばんわ~

本当ですよねー、早く集会所であってスカイプで話しながらキャッキャウフフしたいですねw

別に時間使うのはしょうがないですよ~、私機械音痴ですから(そこ!?)w

JAVA版のも一応落としてみますかね~
無線アダプタのも一応最インストールしてみると・・・ふむふむ・・・することが増えてきたww

3の弓は正直狙いが適当でも判定で吸ってくれるのがぬるくなってる要因ですね・・・
今2G起動して弓担いでラー行けと言われたら、確実に腕蓄積で転ぶと思いますw
てか両角折れるかも微妙な気がw
そもそも弓自体私、MHP2Gではあんま得意では(ry
拡散強化天崩おいしいです^q^

ではでは~
