弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No7 ~恐暴竜イビルジョー~

どうもこんばんわ、玉葱が嫌いなXiです。

え、ここで嫌いな食べ物紹介?今さら?馬鹿なの?死ぬの?w

とか思った奴は正直に手を挙げなさい先生怒らないから



ほぼ全員「^^ノ」




ちょwwwそれは思ってても目に見える形で表わしたら傷ついちゃうでしょww

それは本人にあからさまに言わないで遠まわしに言っていくもんなんだぜ!

例えばですね、ほらあれですよ。街中で友人を二人でいて、もしもその友人の鼻毛が出ていたとしたら、そのままストレートには言いにくいでしょ?

だからそのことをなるべく心を傷つけないようにオブラートに2重に3重に包んで柔らかくそして相手の傷心レベルに応じて伝えてあげる・・・

そういう想いが大事なんだよ!



と言うことで・・・・もう茶番は終わりにしていいでしょうか?



はい玉葱のことなんですが、一部例外がございます。

よく煮てあるものが普通に食べれます。

つまり

某牛丼チェーンのす○やの玉ねぎは食べれます!

しかし吉○家や松○のは玉葱が固くてしゃりしゃりしているので食べれないのです!



まぁ、家の近くに唯一あるのがす○やだから・・と言う理由もあるんですがねw

生の玉ねぎをBBQとか焼肉屋で焼いて食べる、なんてえマネはとても出来ないんだぜ!



さて玉葱のことはもういいとしてさっさと本題へー

ソロリストの中でも目玉種目であるイビルジョーさんのリスト埋めをして行きます!


イビルジョーは何と言っても「MH3から続投の絶対的な良モンス」です♪

弱点のお腹(怒り時)を攻撃しまくるとアヒンアヒン言ってくれて、なんか・・・S心が目覚めてしまいそうな神モンスですよね♪

そして落ちてる肉に交戦中でも平気に食べに行っちゃううっかり屋さんでもあるし、すぐにスタミナ切れも起こしてしまう奴でもあります。

まぁ・・このスタミナ切れ状態が一番強いんですがねw


ジョーの強さ

疲労時>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>非怒り時>>>>>>>怒り時




疲労状態が一番強いなんてやはりジョーさんにジョー識は通用しませんw


さて、というわけで疲労状態をなくすために肉とか置きたいんですが、そうするとガチじゃないよなぁ・・・

ということでジョーのリストも罠肉・罠系・閃光・爆弾類の使用は禁止で行きます!

つまりいつもの完全ガチでいきますよー

それでは・・・さっそくいきましょー



******************************************


【恐暴竜】 ~貪食の恐王~


■武器■

大剣:煌黒大剣アルレボ


■スキル■

抜刀術【技】・集中・納刀術・耐震・攻撃UP【大】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチ大剣(6分09秒)装備
恐暴竜×ガチ大剣(6分09秒)ステータス

恐暴竜×ガチ大剣(6分09秒)
恐暴竜×ガチ大剣(6分09秒)正式タイム


6分09秒(6'08"80)でクリアしましたー



とりあえずジョーは非怒り時は頭、怒り時は腹狙いです。

怒り時の腹はかなり柔らかいのでこれをいかに狙うかによってタイムが大きく変わってきます。

つまりブレス・四股踏みゲーです^q^


怒り時の腹は抜刀斬り×2で怯む。抜刀溜め2でも怯みます。

ブレスor四股踏みが来ると前提して動いていきましょう。タックルだった時は腹に抜刀切りでもしておきましょう。

後は基本的にすべて様子見です。まぁ威嚇とか尻尾回転きたら溜めますがねw

あとはブレス後にタックル派生しない奴であることを祈るのも大事ですねw


そんな訳で足引きずりは44分55秒に確認。巣に逃げられてそこでジャギィノス共に妨害されまくったのでこれがなければ・・・



******************************************


恐暴竜×太刀


■武器■

太刀・漆黒爪【終焉】


■スキル■

業物・弱点特効・耐震・攻撃UP【大】・見切り+1


■ステータス■

攻撃ドリンク・研磨術


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチ太刀(6分37秒)装備
恐暴竜×ガチ太刀(6分37秒)ステータス 研磨

恐暴竜×ガチ太刀(6分37秒)
恐暴竜×ガチ太刀(6分37秒)正式タイム


6分37秒(6'36"80)で討伐しましたー


太刀とジョーの相性はかなりいいですねー。踏み込み縦斬りが腹に入りますし、角度付ければ移動切りも腹に当てれますねー

狙えない時は足狙いで転んだら大回転うめぇ^q^

ですので遠慮なく錬気ゲージを赤にしましょう


大体腹には4発斬れば怯むのでそれ意識すれば追撃もやりやすくなると思います。

43分58秒に足引きずりを確認。エリチェン先で討伐しました。

こいつは壁を背負わせるとブレスが来た時にそのまま奇人123を当てることが容易になるのでなるべく壁を背負わせてあげて、アヒンアヒン言わせてあげましょう^^




**********************************************


恐暴竜×片手


■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・耐震・攻撃UP【小】・見切り+3


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチ片手(7分25秒)装備
恐暴竜×ガチ片手(7分25秒)ステータス

恐暴竜×ガチ片手(7分25秒)
恐暴竜×ガチ片手(7分25秒)正式タイム



7分25秒(7'24"10)で討伐しましたー


一発撮りですw

足の引きずりは確認しないで巣に逃げられてそのまま討伐

片手だと張り付くのは容易ですので遠慮しないで足~腹を斬りまくってあげればジョーは喜んで転んだりアヒンアヒン言ってくれます^^

ブレスが来た時は少し角度を付けてジャンプ切りが腹に当たるようにすればなお効率はいいです。

あとは・・・てか本当に書くことがないww

斬れ味が落ちたら、即研ぐようにしましょう。おススメは非怒り時に転んだ時とか噛みつきで遠くに行ったときとかですかね。

ちゃんとリタマラしてやれば6分台も普通に出そうですのでもしも気が向いたらやります



******************************************


恐暴竜×双剣


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・弱点特効・耐震・砥石高速化・攻撃UP【小】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチ双剣(7分14秒)装備
恐暴竜×ガチ双剣(7分14秒)ステータス

恐暴竜×ガチ双剣(7分14秒)
恐暴竜×ガチ双剣(7分14秒)正式タイム


7分14秒(7'13"36)でクリアしましたー

私的に一番残念な結果ですw

何故なら、このタイムは普通にアベレージなものなので・・・

大体7分前半~調子悪くて7分後半 に安定してしまっているのでそこからタイム上げるにはどうしても良ジョーを引かないといけないのが・・・


まずサイズが小さいのは必要最低条件です。

でかかったらまずタイムを狙うのは不可能なのでリタです。

でも・・・それをやっていくうちに段々面倒になってきたのでもうこの妥協タイムでいいやwということでこれにしましたw

とにかく足狙いを徹底していけば頻繁にジョーは転ぶのでそのまま腹に斬り上げ→車輪→回転→乱舞を入れましょう。

戻った時に時間がありそうなら乱舞。普通は車輪でも腹に入れておきましょう。

疲労時は頭を狙いたい所・・・ですが、双剣はリーチが極小で届かない時、もしくは狙いづらいので別に足狙いで良いと思います。

振り向きにステップ斬り上げが当たりそうだったらちょくちょく顔を斬ってく程度でいんじゃね?



タックル厨のジョー引いた時のはm9しましょうww



********************************************


恐暴竜×ハンマー


■武器■

槌:煌黒堅槌アルメタ


■スキル■

業物・弱点特効・集中・耐震・攻撃UP【中】・見切り+1


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチハンマー(7分11秒)装備
恐暴竜×ガチハンマー(7分11秒)ステータス

恐暴竜×ガチハンマー(7分11秒)
恐暴竜×ガチハンマー(7分11秒)正式タイム



7分11秒(7'10"33)でクリアしましたー

一発撮り!

どうみてもハンマーの高スペックを活かしきれてないですorz


上手い人がやれば同条件で0針も行けるみたいなのでまだまだまだまだマダマダMADAMADAですね


非怒り時&疲労時は顔狙い、怒り時は腹狙いです。

そして思ったことひとつ


集中スキル完全にいらねぇwww


ハンマー×ジョーは、怒り時は溜めないで待機。疲労時は振り向き噛みつきに合わせて攻撃するので溜める機会は効くらでもあります。

四股踏みが来たらちゃんとホームランが腹に入るように向き調整。ブレス時は早めに入って、縦123か横縦23で腹にホームラン入れる。間に合いそうにないなら縦1だけでも腹に入れておく。

疲労時は振り向きにスタンプ。振りかぶりも顔に当てるようにすると尚Good!

間に合わないなら溜め2でスタン値を稼ぐ。

別に縦3を狙ってもいいです。そうすると完全に集中は空気になりますw


スタン時は顔に縦123を入れて2セット(この時の縦2は外れやすいですがディレイかければ全部当てれます)起き上がりに縦13を入れておきましょう。


あとは精度ですね、精度。とにかくこれが私は低いので結果的にタイムも遅いです^^;


まぁ、ジョーの行動運にもよるんですがねw



とりあえず3スタン奪って討伐しました。



*********************************************


恐暴竜×ランス


■武器■

槍:煌黒槍アルトラス


■スキル■

業物・弱点特効・耐震・ガード性能+2・攻撃UP【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチランス(7分37秒)装備
恐暴竜×ガチランス(7分37秒)ステータス

恐暴竜×ガチランス(7分37秒)
恐暴竜×ガチランス(7分37秒)正式タイム



7分37秒(7'36"33)でクリアしましたー


これも1発撮り!!!

とりあえずジョー×ガチランスは回避性能がいいのかガ性がいいのかよく分かりません(´Д`)


ガ性によるメリットがタックルに対してノックバックなしで即反撃が出来る、くらいなんですよねー

なので普通に回避性能の方がいいかもしれないです。こっちの方があらゆる場面で安定すると思うので。

ランスだと腹をでかすぎなければ容易に狙えるのでお腹を集中して突きましょう

あとジョーをなるべく壁に背負わせられればブレス時&怯み時はマジうめぇ状態になるのでなるべくこれを意識したい・・・ですが、この時は一回も背負わせられなかったですorz


転倒は1回もなかったのでまぁ妥協せずにお腹を狙えたかな?w


******************************************


恐暴竜×ガンランス


■武器■

鎚:王牙銃槍【火雷】


■スキル■

匠・耐震・回避性能+1・ガード性能+1・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチガンス(9分55秒)装備
恐暴竜×ガチガンス(9分55秒)ステータス

恐暴竜×ガチガンス(9分55秒)
恐暴竜×ガチガンス(9分55秒)正式タイム



9分55秒(9'54"50)でギリ5分針でクリアしましたー


あー!マジで辛かった!!!


そもそも私ガンスの使い方なんて全くと言っていいほど知らんですよw

なので砲撃は1発も撃たずに突いてばかりいました。

どうやら私が使ったガンランスは火薬がしけっていて砲撃が撃てなかったようです^q^


そしてその拙い技術を補うかのようなこのスキル構成【回避性能&ガード性能】のいわゆるダブル性能ですw

攻撃の軌道もタイミングもディレイも知らないので、弱点特効は外しました。く、くやしい、でもかん(ry///


とにかく腹なんてあんま狙わずに足ばっか斬ってました。ガンスの斬り上げ?ガ突き?

そんなの使っても私の腕じゃ腹あたんねーよ^q^

ランスの時とはうってかわって転倒しまくるジョーさん・・・本当にこれガンランスなのか?w


てゆーか斬り上げのディレイ短くなりすぎですよもう全く・・・

そして叩きつけ&砲撃なんてモーションは初めから存在しなかった



*********************************************


恐暴竜×スラッシュアックス


■武器■

斧:王牙剣斧【裂雷】


■スキル■

匠・弱点特効・耐震・攻撃UP【小】・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチ斧(6分53秒)装備
恐暴竜×ガチ斧(6分53秒)ステータス 短期

恐暴竜×ガチ斧(6分53秒)
恐暴竜×ガチ斧(6分53秒)正式タイム



6分53秒(6'52"93)でクリアしましたー


さすがスラアク四天王の一角・・・裂雷さんの剣モードはマジで鬼畜な強さですw


とにかく剣モードで腹下ゴリ押し被弾上等な立ち回り・・・なんですが結果としては被弾はステップ方向をミスった尻尾回転1回だけでしたw

さすがスラアク、ディレイの長さのおかげでかなり安定します

ちなみに転倒は2回しましたー。結構腹狙ってるつもりなんですがねー・・・剣斬り上げが結構な確率で足に吸われるのが何とも言い難い・・・


ついでですがジョーの腹は剣モードの攻撃3発で怯むので計算自体はかなり楽な部類です。怯ませて、そのまま前転斬り上げ+縦切りで2発とも腹に当たった時は最高です♪

まぁ大抵は斬り上げが腕とか足に当たるんですが^q^



転んだ時はお腹に属性解放突きをフィニッシュ・・・・お腹にフィニッシュ・・・


ちなみに解放突きフィニッシュは最後のズサー、をあわせてもかなりの高DPSですので解放突きしまくりの立ち回りでもタイムは意外と早いと思います。
他の部位に吸われることもほとんどないので当てやすいですからマジオススメ


ゲージがなかったら被弾しないタイミングで積極的にリロードしましょう。ジョーに斧モードはあんま相性良くないです。

多分、アルバ武器がある武器種の中でもアルバ武器を超えるスペックなのはスラアクくらいです。それくらい匠「裂雷」シルソル「白雨」シルソル「フレテン」が優秀・・・と言うのもありますがブラハベが正直微妙なのがw

何故龍属性の強撃ビンが存在しない・・・

候補としてはジョー斧が欲しいです!

強化するのに唾液使うダイワロスもある意味ジョー斧ですが、こんなのいらないですww



********************************************


恐暴竜×弓


■武器■

弓:突風弓【裏影縫】


■スキル■

弱点特効・集中・貫通矢強化・攻撃UP【小】・見切り+3


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術・暴れ撃ち


■制限■

完全ガチ



恐暴竜×ガチ弓(5分45秒)装備
恐暴竜×ガチ弓(5分45秒)ステータス 短期 暴れ撃ち

恐暴竜×ガチ弓(5分45秒)
恐暴竜×ガチ弓(5分45秒)正式タイム



5分45秒(5'44"80)でクリアしましたー


弓に限ってドリンクスキルが本気すぎるのは内緒w

でもタイムは正直(´Д`)です・・・神おまあれば攻撃を小から中へ出来るよ!でも炭鉱夫がまってますがねw


基本的に真ん中を通して撃つだけの簡単なお仕事

2発撃てば確実に怯みます。でもたまに蓄積ダメで1発で怯む時もあるのでおいしいです^q^

でもまだまだ完全にフルヒット出来てるかどうか微妙なんですよねー

なのでタイムも0針行けませんでした。

手数も大事ですがちゃんと腹を通して且つ、ヒット数を稼がねばならないので意外と大変かも・・!?


あと捕食飛びかかりマジでやめてください死んでしまいます^q^



**********************************************


こんな感じでジョーをかなりのペースで埋めてきました。

笛?ライト?ヘビィ?そんなのしらね^q^


ちょい昔にやった時はヘビィでシビレ肉使って6分台では討伐したことありますが・・・う~ん、やはり壁ハメが必須ですね

笛なんてもはやどうすればいいの???


ただの鈍器となる確率・・・100%だ!



それでは今日はここまでで~
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-08-17_04:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはー^^☆
松屋では ねぎだくつゆだくの男がきました!w
吉野家では ねぎだくができないんですよwxiさんは知らないでしょ?www

てか ジョーvs弓 こんなに早いんですか!!!
おどろいています!!
ジョーvs太刀を 一時期やった記憶がありますが 余裕で10分以上はかかってた記憶が…www
す…凄いな… xiさん^^ノシ
Re:BOさん

こんばんわ~

つい先日はどうもです♪
結局ネトパ導入も私の何かが抜けているか、でまたお逢いできなかったのがとても残念です><
Melokuさんにもスカイプで来て頂いたのに、本当に申し訳ないです;;;;
いやー、本当に何がいけないのか・・・やっぱしVistaだから・・なんですかね?


ねぎだくつゆだく、とか無理無理無理無理www
>吉野家ではねぎだくができない
いやいやいや、出来ても絶対にしたくないですww

そう言えば昔小さい頃、まだ玉葱が食べれなかった頃に「ねぎなしで!」と言ったのに「ねぎだく」になったてことがありましたね~w
えぇ、もちろん兄に全て食べてもらいました☆

ジョー×弓は本当に特に考えずにまっすぐ貫通弓通すだけですぐに討伐できます。
でも、そんな風にやってたら、初めは何の偶然か6分02秒を3連発しましたがww
そこからちょっと立ち回り変えて無理やり手数増やしたら少し更新しました☆

ジョー×太刀も踏み込み縦で腹「ばかり」斬ることを意識しすぎると逆にタイムは伸びにくいと思いますよ~

そこまででかくなければ、奇人1を足に当てて、奇人2が剣の軌道的に左斜め上から発生するので、お腹を斬れたり、なるべく色々な手段で腹斬るようにするとタイムは短縮すると思います。

しかし、あまりやったことない太刀で普通に何回も使いこんでる双剣よりも早いとか・・・ちょっとそのリーチ分けてくれ、って思いますww

ではでは~
