弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No6 ~緑迅と黒迅~

どうもこんばんわ、世間ではもうすでにオボンですねー。別に体力の1/4が回復する訳ではないですがお盆です。

しかしそんなお盆の時期でも私は里帰りとか一切しない親族不孝者なので今日、私はBBQに行ってきましたw

場所は相模原の相模湖があるところのもうちょい奥の方の沢でやってきました♪

友人の車で行きましたー、行きは大体1時間ちょいで行けるのでそんなに遠くないです。


とーいう訳で、細かいことをちょくちょく書くとかなり長くなるのでかなり簡潔にまとめると


デジカメを充電しとくの忘れてて碌に写真は撮ってませんww


ということと、行きは相模湖で神輿をかついだ祭りがあってちょっと遅れたことと、その影響なのか

帰りは、行きの道が通行止めになっていて、仕方なく一本道しかなくて抜け道がない厚木への道のりで渋滞に巻き込まれながら帰ってきましたw



とりあえずねみー


そんな訳で今はもう一刻も早く寝につきたいが、更新しとかなきゃな・・と思うのでさっさと本題へいきますー

さてさて本題です。

本題はタイトルどおりにナルガナルガ亜種が出てくるクエスト・・・つまり「闇の中に影ふたつ」のクエに行ってリスト埋めをしてきました。


とりあえずこのクエの大雑把な内容は

■ナルガ原種■

体力:4410(単体クエは約5670)

サイズ:全部

備考:顔を攻撃し続ける、ナルガは死ぬ

初期エリア:4




■ナルガ亜種■

体力:4104(単体クエは約5320)

サイズ:全部

備考:顔を攻撃し続ける、ナルガ亜種は死ぬ

初期エリア:2





このようなスペックです。

このクエはかなりの合流率を誇るクエですので、こやし玉はあった方がいいです。しかし、それで追いやっても何故かすでに戦ってた方も移動すると言うことが結構あるので、そう言う時はグダるのでリタです。

また、こいつらの休息エリアはエリア5です。

大体はこのエリアに逃げられて討伐、といったことになりやすいです。まぁそれは仕方ないので別にいいですが、問題はその後です。

もう1匹が一番上の場所:エリア10にいる/移動しようとしてたらリタ以外の選択肢はないです。

エリア5からエリア10に行くのに40秒くらいかかり、そこからまた瀕死でエリア5に行かれたらまた40秒近くかかってトータルでありえないくらいのロスになるからです。

あ、あと初期エリアですが、ぶっちゃけ秘境とエリア9でなければどこでもいいです。

エリア4だと即原種と闘えてお得ですw

BCスタートとエリア8(洞窟内の所)だとそのまま下に向かってエリア2の亜種に行くと良いと思います。

他にはナルガの混戦が酷かったりしたらそれでもリタした方が無難ですねー


他にもエリア2に捕食に行かれてもリタ安定です。

エリア2の下の方に落ちて、そこで1回威嚇してからハンターとは関係ない方向へ走っていってケルビ襲って飯食ってようやく足を止める、といった感じでロスタイムが大きいからです。



と・・・まぁ・・・こんな感じでリタマラしまくりで正直萎えてきたので、もう妥協の内容で更新しておきます(;´Д`)



【闇影】 ~闇の中に影ふたつ~


■武器■

大剣:煌黒大剣アルレボ


■スキル■

集中・抜刀術【技】・抜刀術【力】・耳栓・攻撃UP【小】


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

罠類・閃光・爆弾・音爆の使用禁止。いつもの完全ガチです



闇中×ガチ大剣(8分45秒)装備
闇中×ガチ大剣(8分45秒)ステータス 短期

闇中×ガチ大剣(8分45秒)
闇中×ガチ大剣(8分45秒)正式タイム


8分45秒(8'44"23)でクリアしましたー

原種45'34→亜種41'15


とにかく残念な内容です。原種から討伐していきました。共にスタン回数は1回ずつ。

サイドステップした後にちょっと間をおいてから、飛びかかりの姿勢に入るのやめてくださいただの時間の無駄です^q^


あと抜刀溜め3を振り向きに入れたいので尻尾大回転も本当にやめてください

広いところで延々とバックステップするのもやめてください

バックステップからの急発進で不意をつくのもやめてください

フロギィさん荒ぶらないでください




・・・というふうにナルガ×大剣は運ゲー要素が満載ですねw


基本、抜刀溜め3+抜刀切りで怯むのでそれ意識すれば・・・てか別に意識しなくてもあまり変わらないです。大剣×ナルガだと怯んだ時の追撃方法にあまり有効なのないですし。

とりあえず抜刀溜め3入れるチャンスは

・尻尾振り後

・納刀状態での尻尾大回転後

・大ジャンプ後の威嚇後

・尻尾ビターン後

・咆哮中




抜刀溜め3を安定して入れるのは難しいが、溜め1~2なら確実に入る時は

・サイドステップ→飛びかかりを避けた直後

・抜刀状態(振り向き溜め状態)で尻尾大回転を避けた後

・棘飛ばし後(横で溜めに入る)




これくらいですかねー。てかこれだけやってればよっぽど酷いナルガ引かない限り苦戦することはないです。

むしろナルガ共の移動パターンの方がよっぽど苦戦しますw


ちなみに開幕に急いで対峙すれば、発見時の咆哮開始前に抜刀溜め3→横→強溜め3を咆哮中に入れることができます。

その後に抜刀切りでも顔に入れればナルガ怒ります。その怒り中に抜刀溜め3を入れればそれで怯みます。

開幕のそれだけの結構な体力を奪うことができるのでおススメ





*************************************************

闇影×片手剣


■武器■

片手:王牙剣【折雷】


■スキル■

匠・弱点特効・攻撃UP【大】・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



闇中×ガチ片手(9分29秒)装備
闇中×ガチ片手(9分29秒)ステータス

闇中×ガチ片手(9分29秒)
闇中×ガチ片手(9分29秒)正式タイム


9分29秒(9'28"73)でクリアしましたー

亜種45'19→原種40'31


亜種からやりました。珍しく・・・と言うより奇跡的に混戦はなしでした。

しかしタイムそこまで縮まなかったなー


しっかりと振り向きを1.5回にさせて少しでも手数を増やすのが大事ですね。

今回は初期エリア的に亜種から討伐しました。亜種はやっぱり弱くていいよ弱くてw

顔は柔らかいわ、体力も少ないわ、動きも隙だらけ、といった感じでマジで原種のうんこほどの強さしかないです

咆哮は安全策で盾でガードしてました。きっと回避した方がいいのだろうけど、なんか前転だと失敗しやすいんだよなー・・・双剣のステップだと簡単なんですがー





***********************************************



闇影×双剣


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・業物・弱点特効・攻撃UP【小】


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

完全ガチ



闇中×ガチ双剣(9分06秒)装備
闇中×ガチ双剣(9分06秒)ステータス 短期

闇中×ガチ双剣(9分06秒)
闇中×ガチ双剣(9分06秒)正式タイム



9分06秒(9'05"53)でクリアしましたー

原種45'20→亜種40'54


原種から討伐しましたが、その後が酷かった。

亜種がエリア7にいたので速攻向かった瞬間エリア2まで高飛びされました。

時間にして約30秒はロスしました。こういうことがこのクエが多いので本当運ゲーやってらんねーですw

ナルガ×双剣はもう特に書くことはないでしょう。

とにかく顔に張り付いてクソな行動をしないナルガを引くことを祈るだけですw


ある程度の怯み計算をすれば、怯み後はきっちり車輪を入れられると思います。余裕があればステップ斬り上げを入れて車輪をいれましょう。



*********************************************


闇影×槌


■武器■

槌:王牙槌【大雷】


■スキル■

匠・弱点特効・耳栓・攻撃UP【小】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



闇中×ガチハンマー(8分30秒)装備
闇中×ガチハンマー(8分30秒)ステータス

闇中×ガチハンマー(8分30秒)
闇中×ガチハンマー(8分30秒)正式タイム


8分30秒(8'29"20)でクリアしましたー

原種45'40→亜種41'30


原種から討伐。ともに2スタンを取って討伐。

途中乱入による混戦があったのでそのせいで遅いです。

最低でも原種は46分以内には討伐したいところです。

てか振り向き縦3ホームランが下手になっていてワロタw

見事に空を斬りまくってます^ω^


こいつも大剣のように開幕咆哮が来る前に縦123を入れて溜め2を入れるなど、開幕フルボッコができますw

後は適当にスタンプ入れとけば勝手に頭に吸いこまれるので適当でおk

MHP2Gの時はスタンプ顔に入れるの結構シビアだったのに・・・本当にヌルゲーにしすぎててなんだかな~、って感じです

MHP2Gのノリで行くとスタン中でもホームラン外す時があるので注意!てか外したらリタしましょう



************************************************



こんな感じで~闇の中に影ふたつ~を4種武器でリスト埋めしてきましたが、気がついたらリタ回数が○○○○回と出ててマジで吹きましたw

まぁ、細かい回数は・・・綺麗な数字が出てきたらネタとして記事にしておきましょうw


それでは今日はここらへんでー
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-08-13_21:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんはー^^☆
ど…どの武器も討伐早いんじゃないですか?…
自分もMHP2Gのナルガと 戯れたのですが… 疲れましたwww

ていうか本当にxiさんと狩りできる環境が欲しいです><
MHP3を一緒にできても いいですしね^^
なんかないかなーー と考えるだけで ネトパとか設定が わからんです><WWW
^^ノシ
Re:BOさん

どうもこんにちわ~、そしてこの前はどうもです♪

ナルガはMHP2Gの武神で嫌と言うほど見て狩ってきたからナルガ自体にはそこまで苦戦しませんでしたね~
まぁ、その代わり移動パターンで苦戦するんですがねw

サードやってから2Gのナルガやると死にまくるのでマジやばいですw

ネトパはどうなんでしょうかね~?
Kaiですら諦めレベルなのでできるかどうか・・・てかこのパソコンマジでクソですわww
制限ばっかだし、フリーズもちょいちょいありますし・・・

せっかく無線アダプタもあるのでどうにかできるようにしたいですね!

ではでは~
