弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No5 ~金と銀と槌と迅~

どうもこんにちわ、昨日と今日はクッソあっつくて夜も寝れない日が続いていますXiです。

いやー、本当にもう暑すぎて何もする気が起きないw

なので今日はいつものように自分の部屋で記事を書いていなくて、今はリビングで今年初のエアコンを付けて今こうして記事書いてます(;´∀`)


え・・・何この快適空間・・・



設置温度も微妙にエコに冷房28℃にしてるんだぜw


それでもこの快適さ・・・やめられなくなっちゃったらどうしましょw


それでは、HONDAIへーー

とりあえず、MHP3の通常の中でも「屈指のめんどくささを誇るクエ」である(私の主観で)金銀クエをやりました。

つまり月下の夜会です、夜会夜会ー

あ、王族の招宴違いますよwあんなの制限時間内でチキってればそれだけでいいのでリストに入れませんよw

ところでどうして金銀がいるのにスラアクには【金の斧】【銀の斧】がないのだ?

これこそあるべきだろう・・・場所も一応和風なんだし・・・

となってくると湖に落とされる【鉄の斧】は誰役になるのだろうか


ダイダロス(ガタッ


ダイワロス先生の次回作(でのご活躍)にご期待下さい!




ダイワロスは一個前の骨墓改の時が一番輝いていたのにな~・・・



ん、話題がそれたなwではさっそく夜会埋めていきました~。でもこいつら嫌いなので全て1発撮りですw






【夜会】 ~月下の夜会~


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・耳栓・見切り+2・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

まったくなし。閃光玉バンバン使いますw




夜会×双剣(12分23秒)装備
夜会×双剣(12分23秒)ステータス 短期

夜会×双剣(12分23秒)
夜会×双剣(12分23秒)正式タイム


12分23秒(12'22"90)でクリアとなりましたー

43'03→37'37

銀から討伐。でも逃げられまくって、正直ビキビキ(#^ω^)きてましたw

ちなみに使った閃光玉は合計で14個と落とし穴1個使いました。

なので正直、自分の力で勝った感覚は全くないですw全ては閃光玉のおかげですw

てかアイテムにどっぷり浸かった狩りは、本人の上手さなんてほとんど関係ないですね。関係してくるのは閃光を当てる上手さだけですねw

ただ閃光で落として翼を斬って、足斬って転ばして翼を、無理なら足を斬ってるだけです。

ただ金銀は互いのピンチ(閃光とか転んだりめまいとか罠とか)になるとお互いのいる所に飛んでくるので、それをどう捌くによってタイムも変わってくると思います。


即こやしで移動させるか、それとも乱戦にするか、ケムリ玉を使って気が付かないまま移動してもらうか


どれが一番いいんでしょうね?






夜会×片手


■武器■

武器:王牙剣【折雷】


■スキル■

匠・耳栓・見切り+2・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

全くなしw閃光玉で漬け物にしますw



夜会×片手(12分34秒)装備
夜会×片手(12分34秒)ステータス

夜会×片手(12分34秒)
夜会×片手(12分34秒)正式タイム



12分34秒(12'33"26)でクリアしました

43'51→37'26

銀から討伐しました。閃光玉は合計11個と落とし穴1個使用


戦法は双剣の時と全く変わりません。むしろ違いはあるのか?って言うほど同じ方法ですw

なので感想は割愛させて頂きます。強いて言うなら回転時のためにこけないようにジャンプ切りで入ること、ですかね。てかそれしかないww






**********************************************

【増援】  ~増援要求~


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・弱点特効・攻撃UP【大】・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

罠系・閃光・爆弾の使用禁止。完全ガチ



増援×ガチ双剣(11分34秒)スキル
増援×ガチ双剣(11分34秒)ステータス

増援×ガチ双剣(11分34秒)
増援×ガチ双剣(11分34秒)正式タイム


11分34秒(11'34"00)でクリアしましたー

45'30→38'26


とりあえずナルガから討伐しました。当然の如く巣に逃げられましたー。

なので巣で仕方なく討伐。ナルガはもう慣れたので後は行動運しだいですねw

とりあえず双剣だと逃げている敵の足を止めるのは結構きついので大変です。

それでも基本することは、振り向きに車輪切り&回転切りを入れるだけの簡単なお仕事ー

あとはちょくちょくフレーム回避するだけなので本当にナルガは楽ですねー


でもドボルが・・・回転数2回だけの酷いやつでした^q^


回転しないドボルに弱点特効は死にスキルになってました^^;


なのでしょうがなく足ばっか斬るしかないですね。

でもドボルは怯んでも転ばないし・・・ちょっと足鍛えすぎですよドボルさん

疲労時は足怯みで転ぶようになる、とか足の部位破壊(切断)で片足になるとかあっていいのにw

あ、それは普通に絵的にまずいですかねww







増援×片手

■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・攻撃UP【小】・見切り+3・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ



増援×ガチ片手(13分09秒)装備
増援×ガチ片手(13分09秒)ステータス

増援×ガチ片手(13分09秒)
増援×ガチ片手(13分09秒)正式タイム


13分09秒(13'08"30)でクリアしましたー

44'29→36'51


もちろんナルガからやりましたー。この時は安全に確実に行こうと思ってやったら完全ノーダメで討伐出来ました。

しかし、巣には逃げられるはちょっと手数をチキってたのでどう見てもタイム遅いです^q^



まぁ、それはいいとしてドボルがちょっとあれでしてですね・・・



回転数がなんと驚異の0回!!!



そりゃあすっげぇ時間かかるわww



リタ安定級のクソドボル引きましたw



戦法は双剣と一緒で足ばっか狙いです。

あ、あと盾で1回スタンも取りました。多分片手剣のスタン値なら1回はスタン取った方がよさそうな気がしたので・・・まぁ真相は知りませんがw


まぁ・・・そりあえずドボル全般に言えることは



いいから回れよ







******************************************



【双尾槌】 ~雨に煙る、双子の山~


■武器■

双剣:サラマンダー


■スキル■

業物・弱点特効・攻撃UP【大】・見切り+1・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

落とし穴を各1個ずつ使用。それ以外はガチ


双尾槌×双剣(12分57秒)装備
双尾槌×双剣(12分57秒)ステータス

双尾槌×双剣(12分57秒)
双尾槌×双剣(12分57秒)正式タイム


12分57秒(12'56"70)でクリアしましたー

45'10→37'03

下の広いエリアにいる固定サイズのやつから討伐しました。

落とし穴を1個ずつ使用しました。開幕ドボン、ってやつですw

この小さいのは回転が結構多めだったので楽でした。

落とし穴開幕置いたら、いきなり回転しだして、嬉しい半面開幕ドボンが失敗して複雑な気持ち・・・


その回転は足斬って阻止したら、なんとその転んだ先に今設置したばっかの落とし穴が!!!

これは・・・どうなるんだ・・・


と思ってたら普通に転んでもがいてて、とりあえず瘤壊して斬って起きた瞬間、落とし穴にドボンしましたww


あとはちょいちょい回転をしてくれる良ドボルでした♪

全てのドボルがこれくらいの頻度で回ればいいのに

しかし、2匹目が・・・うってかわって回ってくれなくなりましたw


本当にドボルは回転ゲーですねー




いいから回れよ






双尾槌×片手

■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・攻撃UP【大】・見切り+3


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ


双尾槌×ガチ片手(12分51秒)装備
双尾槌×ガチ片手(12分51秒)ステータス

双尾槌×ガチ片手(12分51秒)
双尾槌×ガチ片手(12分51秒)正式タイム


12分51秒(12'50"16)でクリアしましたー

44'36→37'09

同じくサイズ固定の小さい奴から討伐しました。てか落とし穴使わないで完全ガチで行ったのに、双剣の時よりこっちの方が早いとはw

やはりこれもアルバ武器の性能のおかげなのか・・・!?


両方とも回転数はまともだったのでこれが平均的だと思います。が、2匹目の回転転倒時にフロギィ2匹が荒ぶっててタックル喰らって、マジでリタしようか一瞬悩みましたw

ここでも共に1回ずつ盾でスタンを取っています。瘤マジでうめぇ^q^




******************************************


とりあえずリスト埋めましたが夜会は二度とやりたくないですw

ただの閃光玉を投げるだけの作業でしかないので・・・てかこいつら合流しすぎだよw

MHP3のゲーム性・性格をよく表していると思います。ただの合流こやしゲー・・・どうしてこうなったorz


それに比べてナルガ・ドボルの戦闘の楽さは他の追随を許さないですw

頭切って弾かれることもないですしww


金銀の頭の固さは一体何食ったらああなるんだと、お前ら頭の中、鉄でも詰まってんじゃないのww



それでは今日はここらへんでー
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-08-09_17:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはー^^☆
夜会… ソロでいくとかしたくなかったクエストですねー><w

てか 前々回くらいの記事のことで すいませんが ジンオウガ二匹VS 弓 のタイム早っす!!!!!!!
是非 2Gでの弓も みてみたい… なーんて冗談です^^wwwwww

^^ノシ
おお♪
ドボル2頭クエの・・・・

ライトボウガン10分針を是非解説付きで(*´Д`)ハァハァ
どうにもイメージがわかなくて、2頭クエ10分針をあきらめた組み合わせです。


そういえば、ジンオウガ大剣5分針いけました♪
あんなに溜め3をねらえる機会が多い相手だったとは・・・と
食わず嫌いを痛感しましたよ~


しかし・・・・
私のPSでは5分針(*´Д`)ヒィヒィでしたよ。
Re:BOさん

こんばんわ~

夜会はソロでは絶対にやりたくないクエですよー、間違っても金冠集めには利用したくないですねw
紅玉が欲しい時はしょうがないですが・・・

ジンオウガ2頭×弓は結構いい感じに動けてたのと、合流パターンがすっごいよかったのがでかいです。
酷い時は大体7分かかる時もありますし;;
移動パターンってとても重要ですね!w

私のMHP2Gの弓ですかー・・・正直いって全然上手くないですよw
武神も拡散弓でしか30針を出せてないですし、今はもはや拡散弓は25分針の世界なので到底無理ですw

ではではー
Re:KACHUさん

こんばんわ~

ドボル2頭のライトボウガンですか・・・んーどうなんですかね~
貫通弾で正面or後ろから瘤を通すように撃ったり、それだと尻尾の揺れが辛そう・・!?かもなので回避性能とか付けておくとか・・・ですかね?
ドボルの体力が多いからW属性速射じゃ足りない・・・かな!?

すみません私もライト×ドボルの組み合わせはやったことがないのでちょっとやってこようかなw


おぉ!ジンオウガ2頭大剣5分針いけてましたね♪
顔が結構吸われやすいので適当でも顔に当たったりと、楽ですよねw
後は逃げる時に移動パターンを予測して溜め3を顔に当てて討伐して格好よく終わらせたいですw
5分針は・・・双剣でやればもっとハァハァできますよ(*´Д`)ハァハァ

ではでは~
