弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No3 ~双雷やりすぎると禿げる~

どうもこんばんわ、カップのアイスやプリン、ヨーグルトは平行に食べていくXiです。

つまり一気に掘り下げて食べないで高さが常に一定になるように食べていく、と言う意味です。

これによるメリットは・・・!?



あれ、特に思いつかねーやw

なんか一気に穴掘って食べるやり方だと、なんか良い気にならないんですよね・・・

これはもう完全に個人の感想でしかないですねw


もうよく意味が分からん冒頭なのでさっさと本題へいきます

はいはい、それでは本題。最近は金冠ツアーなんて忘れてソロリスト埋めをやっています今日この頃ですが、当然ながら金冠は埋まっていきません。


どうせならリスト埋めてる時に金冠でてこいよ・・・


と思っていますw

まぁ、最少なら全然歓迎なんですが最大だと100%タイム延びるのでリタしたいですがねw

でもそれだと結局金冠は埋まらない、と言うジレンマ・・・実にめんどくさい!

てか1つのクエで最少~最大まで出てきてしまうのがMHP3の問題点の一つだと思うんですが・・・

そのせいでTAは絶対に最少金冠サイズで弱個体値じゃないとお話にならない、とかそういうことが起きてるし・・・

だって考えてみてください


マガティガがもしも最最少金冠~最最大金冠まで出るクエだったら、TAはすべて最少でしかやらなくなるでしょう?

まぁ、とんでもない良い意味での変態なら最大でも喜んでやっていける方もいるとは思いますが、それはごく少数でしょうw

つまりそのクエストの個体差の幅が広すぎて、でっかいのは完全にお断り、ってなってしまっていることが辛いですよねー

なのでもっとクエの根本的な種類の増加を次回作で・・・てかMHP4でいいよ、もうw

そうすればきっと双属性双剣が復活すると信じているんだ・・・


ヴォルトトス「うむ、そのとおりだ」

ヴィルマフレア「全くだ」

メルトブレイバー「本当に・・・P3のスタッフは何を考えて我らを切ったのか」

晴嵐ノ調「ロマンと格好よさを忘れては狩りに色を出せないではないか」

グライメデゥーサ「団子なんて全て消えてなくなればいいのよ」

黒天白夜「団子はスタッフの明らかな手抜き、これは間違いない」




団子のギミックに、斬れ味が落ちると団子が減っていくとかたまにすっ飛んで行く、とかあればネタになったと思うんだ・・・




てな訳でリスト更新していきます



【双 雷】 ~月下の渓流に、双雷は轟く~


■武器■

双剣:スノウジェミニ


■スキル■

業物・弱点特効・攻撃UP【小】・見切り+3・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

落とし穴を2個(各1匹ずつ)だけ使用した



双雷×双剣(8分47秒)装備
双雷×双剣(8分47秒)ステータス

双雷×双剣(8分47秒)
双雷×双剣(8分47秒)正式タイム


8分47秒(8'46"46)でクリアしました☆

川の方45'22→もう1匹41'13


確か、前に動画撮ろうとしてストレスマッハになって諦めた時の練習で出したタイムが8分46秒でした。

が、しかしその時のは2体とも捕獲しているので、捕獲なしにして再挑戦しました。

落とし穴は合計2個使用。各1匹ずつに使いました。これ以外は完全にガチです。


初めは川にいる方から討伐。途中乱戦がありましたが気合でなんとかしましたw

足引きずって上の草むらのエリアに逃げられて、そこでも乱戦に。ここでも気合で頑張って逃げた方を討伐。そしてそのまま2体目と交戦しました。

落とし穴は超帯電時の怒り移行時に使いました。

なるべく無駄な攻撃をしないようにしっかりと顔を狙って斬る立ち回りです。

でもどうしても足しか攻撃できないタイミングもあります(頭突きなど)

そういう時は素直に足斬って、超帯電時に転んでくれたらラッキー♪程度に思ってやりましょう。じゃないと禿げますw

あと、今でも疑問に思っているんですが、タックルしてきた時はどういう風に攻撃するのがベストなんでしょうね?

今の私はタックルはステップで避けて、左後ろ足に乱舞入れてるんですが、少し待ってから顔に斬り上げ→車輪の方がいいのかな?


足に乱舞で与ダメを取るか、はたまた顔を切って最小限の斬れ味消費で行くか


だれかジンオウガ×双剣が上手い人、教えてください




双雷×片手

■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・攻撃UP【大】・回避性能+1・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ・・・てか罠とか使うの忘れてたw



双雷×ガチ片手(12分13秒)装備
双雷×ガチ片手(12分13秒)ステータス

双雷×ガチ片手(12分13秒)
双雷×ガチ片手(12分13秒)正式タイム


12分13秒(12'12"40)でクリアしました☆

川の方43'52→もう1匹37'47


途中乱戦ありました。その時は超逃げ回ってましたw

てか、そもそも私「片手剣でジンオウガやるの初めてなんですけどw


立ち回り?そんなん全く知らないので、適当に足ばっか斬ってました^q^

そしたら結構転ぶんですよね、オウガさん

特に言うことはないですが、2連叩きつけの時も1発目は足斬って、2発目の後に顔に斬り上げ→縦切り→回転切りを入れてましたが、1発目に顔を斬った方がいいかもしれないです。

でもその距離の立ち回りだと、どうしても足が遠くなるので顔を狙う立ち回りになりそう・・・

オウガがちっさければいいんですがねw

双雷は1匹は絶対に小さいですが、もう1匹は完全にランダムなので辛い所です(リタマラ的に



双雷×弓

■武器■

弓・ファーレンフリード


■スキル■

集中・弱点特効・連射矢強化・攻撃UP【大】・最大数生産


■ステータス■

攻撃ドリンク・暴れ撃ち・短期催眠術


■制限■

完全ガチ・・・てか弓だと罠はる意味が全然ないので当然ガチ



双雷×ガチ弓(5分48秒)装備
双雷×ガチ弓(5分48秒)ステータス 暴れ撃ち 短期

双雷×ガチ弓(5分48秒)
双雷×ガチ弓(5分48秒)正式タイム


5分48秒(5'47"50)でクリアしました☆

川の方から46'50→44'12



「ドリンクスキルが本気すぎるって?」

だって、そりゃあー、丁度やってる時に発動したんですもの、こんなん発動しちゃやらない訳にゃいかないっしょ?

てな訳で、やってきました。改めてジンオウガと弓の相性は最強だと感じましたw

当然ながらノーダメでした

1匹目は川の方から対峙。立ち回りはいたって普通に顔だけ狙うやつです。そしたら47分20秒くらいで足引きずりました。ぶっちゃけちょっとオウガの動きがよくなかったのでアレでした。

逃げた先のエリアは上の草むらエリア。数発撃って討伐と同時に、もう1匹が来てくれたので無駄なく闘えました♪


こっちのはとてもやりやすいオウガでして、ほぼ百発百中で顔に射撃出来たのでよかったです。

しかも討伐時も完璧でした。


超帯電時に足引きずったので顔に撃つ→

顔怯み→

怯んでる時に溜め4→

また足引きずって逃げる時に顔に撃つ→

超帯電解除→

怯んでる時に溜め4→

また足を引きずって逃げるので顔に撃つ→討伐




となった時は神が舞い降りたと思いました(笑)

ついでに最大数生産が発動しているので強撃ビンの数は90発あります。クリア時は4本余ったので86射で討伐しました。

が、しかしそもそも強撃ビンが余るとなると、別に最大数生産でなくてよかった、かもしれないです。

それを見切りなりなんとかにすれば・・・んーどうなんでしょう?






双雷×大剣

■武器■

大剣:煌黒大剣アルレボ


■スキル■

抜刀術【技】・抜刀術【力】・納刀術・集中・攻撃UP【小】


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

落とし穴2個だけ使用(各1匹)



双雷×大剣(9分58秒)装備
双雷×大剣(9分58秒)ステータス 短期

双雷×大剣(9分58秒)
双雷×大剣(9分58秒)正式タイム


9分58秒(9'57"56)でクリアしました

川の方45'02→40'02


超絶gdgdで1発撮り、しかもやってはいけない秘境スタートでした。普通ならこの時点でリタなんですが、なんかどうにも大剣にはヤル気を感じなかったので適当にやってきました。

落とし穴は各1個ずつ使用しました。あとは適当に顔を狙って行くだけ。

てか大剣簡単すぎワロタw


何このお手軽超火力武器・・・いちいち双剣で手数を無理やり出してやるのがなんかなぁ・・って感じてきたw


大体2スタンは余裕で取れるので本当に楽です。

如何に溜め切りを正確に空振りせずに入れるのが、大事ですねー

てかこれしか書くこと思いつかねーw




双雷×斧

■武器■

斧:ゴアフロストアンバー


■スキル■

業物・弱点特効・攻撃UP【大】・回避性能+1・砥石高速化


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

落とし穴を2個だけ使用(各1匹ずつ)



双雷×斧(11分45秒)超ゴミ内容 装備
双雷×斧(11分45秒)超ゴミ内容 ステータス

双雷×斧(11分45秒)超ゴミ内容
双雷×斧(11分45秒)超ゴミ内容 正式タイム


11分45秒(11'44"73)でクリアしました

ハチミツエリアから45'10→38'15


これも超gdgdです。

特に2頭目がどう考えても時間かかりすぎ・・・動きはクソだわ、でかいわでさんざんでしたw

1匹ずつ落とし穴を使っていますが、ぶん回ししたのに2回ともクリが出てくれないし、本当にリタしたかったです。

ジンオウガ×斧は斧縦で頭を正確に斬りまくる方がいいのか、剣モードで斧縦しかできない所を無理やり、剣斬り上げ→剣縦で斬った方がいいのか?

超帯電時もどっちの方がいいのか?

帯電中はぶん回しか、解放突きか、剣縦ループをするか?


などなど分からないことばかりで逆に新鮮でしたw

てか武器もスキルもこれでよかったのかかなり疑問です。

匠にするか、シルソルにするか、強属性ビンなのか、強撃ビンなのか、砥石なのか・・・


本当にどれかいいのかわからねーw



とりあえずシルソル大+砥石のアマツ斧の火力は半端ないです(`・ω・´)

でも砥石使うペースが早くて面倒なので結局はゴアフロにしましたが(´・ω・`)





******************************************



こんな感じで双雷を埋めていきましたが、とりあえず速攻で合流するパターンはリタ安定ですね。

て言うか普通に大剣をまともにやれば双剣よりも100%早くなると思います。

そしてハンマーはもっとはy(ry



なんでこうも武器感のバランスがおかしいんだ・・・


という訳で今日はここまでで~ ノシ
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-08-03_23:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ども♪
昨日出張から帰ってきたかちゅです。


やはり、どれも早いですね♪

大剣とジンオウガは相性がいいんですねぇ~

看板モンスと向き合わないと駄目かなぁ(しみじみ)
今までやったどの武器でもそうですが、双雷・四面楚歌がどうしてもジンオウガでかなりの時間とられてしまうんですよ(T-T)

ちと研究してみますわ♪


xiさんもリスト頑張ってくださいねん♪
では~ノシシ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:KACHUさん

どうもこんばんわ~、そして出張お疲れ様です♪

ジンオウガは一応P3の看板モンス!と言うことで討伐数は一応多いですし、なんだかんだ言って狩る機会が多いので慣れてしまいました(・∀・)

四面楚歌のジンオウガさん・・・どうしてあなただけ前座3体に比べて体力が多いのか、ちょっと事務所まで来(ry

ハンマーも叩きつけ後に縦123がまだ完ぺきに安定しないのでリスト更新は見送りましたw

ジンオウガは変な腕・足の削りが少ないのでSA無い武器でもやりやすいですよね~
あ、でも私、ジンオウガにランス・ガンスは無理です無理無理ww
どうにも苦手意識が・・・下位の時に亀になってジンオウガ倒した記憶が蘇りますw

ではリスト更新頑張っていきます~
Re:非コメの方へ

こんばんわ~

アイスはやっぱし平面に食べるのが普通だろう・・・と思ってたら周りの人は普通に掘り下げて食べてる人が多いみたいですねww

きっといつか「アイスの食べ方から分かるあなたの性格☆」とか出てきそうですw
