弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】ソロリスト No2 ~片と双~

どうもこんばんわ、今日から8月です、Xiです。暑かったり寒かったりしています。

つい最近までは各地で集中的な豪雨が発生していましたね。

幸いにも私が住んでいる所は余り雨脚が強くなることはなかったのです。傘忘れてびしょぬれで帰ってきたことはありますがねw

そしてまた迫ってきつつある台風9号・・・もう夏って感じですねー

海行きたいですねー

BBQしたいですねー

色々としたいですねー



なんかしたいこと書き出したら止まらない気がしたので、これでこの話題は終わりにしてさっさと本題へ行きますー

はいはい、それではさっそくソロリストの更新していきます。

途中何回かリタしてやり直したものもあれば、めんどいのでさくっと1発撮りのが多数混じっていますので、クオリティがおかしなことになっていますが、どうかご了承をw

とりあえず6項目埋めてきました。

あーあと補足ですが「私に全ての武器を上手く扱う技量」なんてものはこれっぽっちもミリ単位もございませんw

なので基本的に少数の武器種でリストを埋めることを初めは念頭に置いていきます。

そう言う訳で埋めていこうと思った武器種は双剣片手剣で攻めていこうと思います!

し、終焉なんて全武器で埋めるなんて・・・そんなのやったら乱戦でストレスがたまってPSPを討伐してしまいますw

よくて液晶画面の部位破壊をしてしまうかもしれませんw




ではPSPを討伐しない程度にリスト埋めていきますー


【凍戦線】~凍土戦線・氷塊あり!~

■武器■

双剣:サラマンダー


■スキル■

業物・弱点特効・耳栓・砥石高速化・攻撃UP【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

罠系・爆弾・閃光玉なし。つまり完全ガチ



凍戦線×ガチ双剣(10分20秒)装備
凍戦線×ガチ双剣(10分20秒)ステータス 短期

凍戦線×ガチ双剣(10分20秒)
凍戦線×ガチ双剣(10分20秒)正式タイム

10分20秒(10'19”70)でクリアとなりました☆

ベリオ45'20→ボルボロス亜種39'50




とりあえずボル亜種逃げすぎワロエナイ

ウザいくらい時間掛けさせて逃げられるので本当にウザいです。

ボル亜種がめんどくて連戦したくないので1発撮り。

戦略的には先にベリオを倒してからボル亜種~という流れで行きました。理由はボル亜種を先に倒そうとすると逃げられて、復帰に時間がかかるからです。

罠とか閃光縛ってたので逃走妨害もしにくいですし・・・


そしてベリオ×双剣・・・やったのすっげぇ久しぶりでしたw

適当に顔を斬って、暇があれば腹下とかに潜り込んでましたが、多分顔だけ狙った方が早い気がします。

そうすれば怒り時なら怯んだ時に斬り上げ→車輪を入れてステップすれば大体尻尾らへんに出ると思うのでまたそこから尻尾斬るとか、2回振り向けば顔を斬れます。

怯み時に斬っておいた分、次の怯みも近いのである程度慣れたらこれが安定しそうですね。まぁ私は全然安定しませんが^q^

という訳でベリオ討伐して、ボル亜種に向かって・・・こいつがまた面倒です。

Uターン突進とかただの無駄モーションですし・・・いいから素直に振り向いて、雪落としだけやっててくれ^q^

弱点は腕ですので結構簡単に狙えますが、非怒り時が足怯みで転ぶので非怒り時は足狙い。怒ったら足or腕狙いで斬るだけです。

適当にゴリ押しして、時間稼ぎされない個体を引けばタイムは短縮できると思います(すっげぇ適当)!




■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・耳栓・攻撃UP【中】・見切り+1


■ステータス■

攻撃大


■制限■

完全ガチ


凍戦線×ガチ片手(11分35秒)装備
凍戦線×ガチ片手(11分35秒)ステータス

凍戦線×ガチ片手(11分35秒)

凍戦線×ガチ片手(11分35秒)正式タイム


11分35秒(11'34”50)でクリアとなりました。

ベリオ45'10→ボルボロス亜種38'25


正直「本当にアルスタでよかったのか?」と疑問に思いますw

ゴルマロかオウガ片手のどっちがいいのだろうか・・・

ベリオからやりました。基本は顔狙い。狙うのめんどい時は腹狙い。つまり双剣と全く一緒。

なので当然ながらあんま顔狙いは安定していませんw

でも慣れれば相当やりやすい部類ですので、正直楽です。

ボル亜種も双剣と全く一緒の立ち回りです。

特に書くことないですねー。でもこれ結構リトライしました。

主にボル亜種とかボル亜種とかボル亜種のせいですw


頭突き→氷漬くらう→連続頭突き→また凍る→雪玉飛ばし→乙→光の速さでリタイア


ってことがあったり、こいつらの合流率が半端なかったりでgdgdになったのでリタとか結構ありました。

リタイア回数は15回くらいかな?


もうボル亜種見たくね・・・







【毒怪電】 ~ドクターの猛毒毒研究~


■武器■

双剣:ホーリーセーバー


■スキル■

業物・弱点特効・高級耳栓・アイテム使用強化・攻撃UP【小】(・体力-10)


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

完全ガチ


双怪竜×ガチ双剣(6分57秒)装備
双怪竜×ガチ双剣(6分57秒) ステータス 短期

双怪竜×ガチ双剣(6分57秒)
双怪竜×ガチ双剣(6分57秒)正式タイム


6分57秒(6'56"16)でクリアとなりました。

ギギネブラ原種47'10→ギギネブラ亜種43'03


双剣だと本当にギギネブラはカモですカモ

基本的に張り付きまくって跳び跳ねたり、天井に張り付いたり、毒ガス/電撃ATフィールドを張られない限り攻撃し放題です。

肉質も頭・腹が非怒り時、怒り時は腹・尻尾と弱点が変わりますが、いかんせんどこも狙いやすいので攻撃していればあっという間に足を引きづります。

そしてつい前までネブラの金冠ツアーをやっていたので慣れまくっていたので本当に楽でした。なので特にリタすることもなかったです。つまりこれも1発撮りw


しかし原種が足引きずった所でちょっと乱戦になり、ちょっとそのまま闘ってたら両方とも見失うと言う、アホっぷリを発揮してしまいましたww


ネブラさん迷子になっちゃった^^;


そのせいでやたらと亜種に時間がかかっています。恐らく迷子時間が1分くらいあったんじゃないか?wと思うほどです(´∀`)






■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・高級耳栓・砥石高速化・攻撃UP【小】(・体力-10)


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ


双怪竜×ガチ片手(6分40秒)装備
双怪竜×ガチ片手(6分40秒)ステータス

双怪竜×ガチ片手(6分40秒)
双怪竜×ガチ片手(6分40秒)正式タイム


6分40秒(6'39"03)でクリアしました


ネブラ原種46'32→ネブラ亜種43'20


どう考えてもネブラ亜種の動きが神すぎて結果、双剣より早かったですw

原種を倒した時に亜種は凍土の真ん中のエリア(ジョーがいる所)の外にいたため、天井張り付きもないし、振り向き→倒れ込みが多かった、跳びはねも少なかったので普通に斬り放題でした^q^


こいつも立ち回りは双剣と一緒で腹下に入ったり、怒り時の尻尾に張り付いて攻撃し放題だったり、そんな感じです。

てかつい最近知ったんですが、ギギネブラ亜種の電撃ATフィールドって回避性能なしでも避けれるんですね・・・

原種は性能あっても普通に不可能なのに!!!

そして電撃喰らっても、レバーグルグル&ボタン連打していれば追撃はあんまし喰らいませんし・・・

どう考えても原種強すぎですw






【火砕轍】 ~火砕の轍~


■武器■

双剣:ウンディーネ


■スキル■

業物・弱点特効・耳栓・砥石高速化・攻撃UP【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ


火砕轍×ガチ双剣(10分10秒)装備
火砕轍×ガチ双剣(10分10秒)ステータス

火砕轍×ガチ双剣(10分10秒)
火砕轍×ガチ双剣(10分10秒)正式タイム

10分10秒(10'09"10)でクリアしました

ウラガンキン原種45'20→ウラガンキン亜種39'50



主任チーッスwwww



本日の残念更新です。1発撮りです。

このクエはあんまやりたくないですねー。なぜならこいつら



合流した時の動きがウザい




からですw

どうやらガンキンは同じエリアに2体いると移動したがるっぽいんですが、それが悪い方に転んで

2体共に、同じエリアに移動しやがることが多かったのでヤル気が完全に失せましたw

火山のクソ地形ェ・・・

箱庭のガンキン亜種はあんなにやりやすいのに・・・

火山なんて全部埋め立てて闘技場にしてよくね?

もしくは地下に広い空洞を作って地下闘技場とかさ・・・

双剣×ガンキン共は顎なんて全くの無視です、無視。

狙いは足~腹狙いです。

ただ腹と言っても腕の方から狙うと違う部位に吸われるので、正確に尻尾の付け根、尻らへんですね。

ローリングをすればするほどタイムは延びるし、ガス攻撃もなるべくしてほしくないです。

後はタックルもやめてほしいですねw

エリア6は溶岩がなくてやりやすいですが、そのかわり超ローリングタイムがあるので何とも言えねぇ・・・

ガンキンはやるならやっぱし闘技場ですね!






■武器■

片手:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・耳栓・砥石高速化・攻撃UP【中】


■ステータス■

攻撃ドリンク・短期催眠術


■制限■

完全ガチ


火砕轍×ガチ片手(10分03秒)装備
火砕轍×ガチ片手(10分03秒)ステータス 短期

火砕轍×ガチ片手(10分03秒)
火砕轍×ガチ片手(10分03秒)正式タイム

10分03秒(10'02"16)でクリアしました

主任原種44'15→主任亜種39'57



あと3秒ェ・・・

今回は結構リタしました。恐らく20回くらいしました。

溶岩のエリアが多数あるので、そこに入られると大体はローリング→また溶岩にただいま^^


リタイアしました




足の転倒で溶岩にダイブ!!!

内心イライラしつつも抑えて、ギリギリはみ出した顎に攻撃。でも攻撃は全く当たってない。

起き上がって足攻撃したら即転んだ。また溶岩にエスケープしやがった。



リタイアしました



ってことが多すぎてグダったのでリタしまくりましたw

やはりこのクエはめんどくさい・・・W属性強化滅龍弾速射のチート火力でぶっ放すのが一番楽で一番早いですねw


*更新しました*

火砕轍×片手

■武器■

煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・耳栓・攻撃UP【中】・見切り+1


■ステータス■

攻撃ドリンク


■制限■

完全ガチ


火砕轍×ガチ片手(9分07秒)
火砕轍×ガチ片手(9分07秒)正式タイム


9分07秒(9'06"06)で更新しました☆

主任原種45'48→主任亜種40'53

立ち回りは変えずに完全ガチで腹下粘着です。

後はローリングしないことを祈るのみ!


******************************************


今回はこんくらいで、一応6つほど○を付けますが、やっぱしタイム意識するとリタが多くなって、どうにも良い方向に進まないですね。

なのであんまし極力リタイアはしない方がいいのかな?

さすがに死んだらリタしますがw同時2頭クエとかでなければね。



てか双剣より片手の方が早いってなんなのさ・・・


防御を捨ててより攻撃的に(笑)


どう考えても片手剣の方が火力あるんですが^^;


アルバ双剣さえあれば・・・きっとアルスタにも対抗できたと思うんだ・・・

後は乱舞のモーション値を2Gに戻すかもしくは硬直を無くしてほしい

双属性双剣を復活させてほしい

属性3割カットのせこい内部補正を消してほしい、せめてそれがダメでも補正後の数値で表してほしい

強走薬時間カットもそれ自体を無くすか、もしくは他武器のスタミナ使って溜める系の武器も時間半減にしてほしい(ハンマー・弓・ランス)



と言う訳で想剣(双剣)で今日も明日も元気にやっていきますw

ではでは ノシ
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|MHP3|2011-08-01_19:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは~

さっき、教官のソロリスト見たら、双剣は着手してなかった・・・・(゚Д゚;)

多分、Xiさんの記事見て参考にするに違いない・・・・・

ね~KACHUさんw

あ、教官! 連絡したいことがあるんだけど、どーしたらいい?(米欄個人的使用ごめんなさい)
No title
こんばんはー^^

BBQ マジデしたいですねーーーー☆
お台場の 手ぶらでBBQのが 凄くはやってるらしいですねーー^^☆
てか MHP3は 片手剣 優秀武器というか 火力あるんですか??☆
2Gだとロイヤルローズ以外 使ったことないに等しいですww^^ノシ
Re:BOさん

こんばんわ~

そうなんですよ!
KACHU教官のリストは双剣でやってあるのが凄い少ないんですよ!
それでも参考になれればいいかなー、と思っています♪
でも抜かれたら全力で追い抜く!(マテ

そして「連絡したいこと」に吹きましたww
まぁ、別に米欄使っても全然構わないですよw

ではでは~ ノシ
Re;BOさん

こんばんわ~

BBQと言えば
①普通に大きめな河原でやる
②海でやる
③山のキャンプ場的な場所でやる
④山の方の川でやる

など場所がたくさんありますが、私は断然④ですね!
山場の川はそこまで水深も深くない所が地元にありますし、何より水がきれいなのでいいですね~

へー、お台場でもしかも手ぶらでBBQなんてできるんですね~
酒持っていきたいですねw

片手はP3だと主に水平切りが追加されたおかげでかなり火力を出せるようになりましたし、何よりアルバ片手のスペックが異常に強い・・・と言うのがあると思います。
でもMHP2Gだとほとんどロイヤルローズ1強ですねww
ぶっちゃけMHP2Gだとそこまで片手は火力はなかったと思うのですが、何よりディレイがめっちゃ効くのでやりやすさは半端ないですね♪

ではでは~ ノシ
お・・・
お・・・ジレルさんに呼ばれてたかw

気付かなかったw


連絡・・・・よぉーし、コードレス糸電話で連絡下さい!(え?)
(適当にPS3のアカウントにでもメールしておいて頂ければOKですよん♪)


xiさんはね~・・・

P2Gからの私のバイブルみたいな物ですよ~
もちろん双剣はパクパクするために最後です♪

むむ・・・TA競うのは無理に等しい(*´Д`)ハァハァ
頭が禿げ上がるどころか、ケツ毛まで抜かれそうです(マテ)

まずはリスト埋めてからですね♪
あ・・・でも双雷・大剣5分針とかは練習したいかなぁ~
Re:KACHUさん

ジレルさんに呼ばれてますよ~w

コードレス糸電話って、糸関係ないww

私がまさかKACHUさんのバイブルだなんてそんな、恥ずかしいわキャー///
よし今度、猫火事場双剣でジンオウガ行ってきま・・・あ、そういえば右側に音が録音できないんだったorz
音声入れ替えるのもなんかあれですし・・・んー、どうすればいいのか・・・


TAってもはや運が最終的な決め手ですので、ケツ毛まで抜けるとなるとそりゃもう、アレですよ、
「楽しむためにゲームやってるのに逆にストレスが(ry」
ってやつですねw

大剣×双雷は本当にもう簡単ですので、絶対にすぐに更新できますよ!
大剣超にわかの私が言うんだから間違いなし!(マテ

でも双剣で双雷も中々楽しい物がありますよ~
どれくらい楽しいかは、気が付いたらやってた、ってくらいですねw

ではでは~ ノシ
