弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

【MHP3】 ソロリスト No1 ~終焉から攻めてみた~

どうもこんにちわ、今日は珍しく昼での更新です。

ん、何故かって?何故なんでしょうね?w

特に理由はございません。

さてさて、と言う訳で世間は今や地デジへ完全移行致しました。いかげで私の部屋のテレビは映らなくなりましたww

まぁ、そもそも自分の部屋でテレビを見ること自体全くないので別にいいんですがねー

リビングのを見りゃ良いわけですしー

てかテレビを地デジ化するのならばこのパソコンにチューナー買って、これで見るようにしますわw


さて、私のこんなテレビ事情なんてどうでもいいんだ(え^^;

と言う訳でさっさと本題いっちゃいますー

はい、本題と言う訳なんですがちょっとここで悲しいお知らせがあります。


私のPSPを画面をパソコンに繋いている奴なんですが不調なのか分かりませんが


右側から音が出なくなってました


うはwwwこれは耳クラッシャーだわww

んー、これは困った。本当に困った。

画像を取り込むだけならば全く問題ないんですが、いざ動画を撮ってみますと右側から音が出ないので凄い違和感があります。

キャプチャーしたものを保存して観てみてもやはり右側から音が出てきません。なのでこのまま動画をUPしても右側だけ音が無い状態になってしまいます。

PSPが壊れたのか、このキャプチャーが壊れたのか、パソコンが壊れたのか、それとも全てが壊れているのか?w

まぁ・・・と言う訳で改善策が見つからない場合は・・・うーん・・・UPする時は違う音楽を付けるのがベターなのか?

もしくは新しく買い直すとか・・・ですかね~





はいはい、これはこれでもういいとして本当に本題へ行きます。

この前から始めたソロリストですが、ちゃんと一応進めてみました。


ええ、タイトルのとおり終焉を進めてきました。

しかし、一日で全12種の武器でクリアするほど心の余裕はなかった


ていうか、双剣はついこの前?の記事でクリアしたばっかなのでこれだけはもうクリア済みでいいですよね?


「おk」


よし、おkの声が聞こえた気がしたのでこれ以外の武器で色々と挑戦してみました。



あー、でも双剣のも一応ちゃんと書いておこう

これが双剣で終焉に行った時の記事

■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・弱点特効・砥石高速化・耐震・攻撃UP【小】


■ステータス■

攻撃UP【大】・後は適当



■制限内容■

閃光・音爆・罠・罠肉・爆弾禁止


(ケムリ玉も禁止した時の画像)

双剣×ガチ終焉(17分58秒)

17分58秒クリア



次はケムリ玉だけを使用を解禁し分断あり

双剣×ガチ終焉*分断あり*(15分04秒)

15分04秒クリア


細かい内容はこの時の記事を見てね♪



はい、では違う武器でも逝ってきました


■武器■

片手剣:煌黒剣アルスタ


■スキル■

業物・弱点特効・攻撃UP【大】・砥石高速化・回避性能+1


■ステータス■

攻撃UP【大】・あと適当


■制限内容■

罠・罠肉・閃光・音爆・爆弾・ケムリ玉の使用禁止。つまり完全ガチ


終焉×ガチ片手(18分01秒)装備
終焉×ガチ片手(18分01秒)ステータス

終焉×ガチ片手(18分01秒)
終焉×ガチ片手(18分01秒)正式タイム

18分01秒(18'00"10)でクリアしました


ジョー43'08

ナルガ34'45→ティガ31'59



やった感想ですが、とにかく耐震→回避性能にしていたので、後半戦では若干楽になりますが、ジョーが思うようにタイムが縮まりませんでした。

てか後半戦はケムリ玉もなにも使わないガチですので、結構運が絡む絡むw

まだ2頭ともいる時は「弱点特効、何それ?」てな勢いでしたからw

そして当然ながらいにしえがぶ飲みおいしいです^q^

もっと詰めるにはジョーさんを何とかするのと、後半戦がカオスにならないことを祈ることですねw





そして知っているか・・・・


片手剣に関しての記事を書くのはMHP3が発売されて以来初めてなんだぜ・・・!?

まぁ、それでも素材集めや金冠ツアーで扱ってるとはいえ、そこまで上手くもないのにもそこそこのタイムが出る片手剣(アルスタ)はやはり強いです。

片手剣は初心者用武器?逆ですよ、逆。

攻撃の隙、タイミング、範囲、軌道、繋ぎ方、ディレイを全て考えてやらねば火力が出ないので、むしろすごい上級者向けな武器だと思います。

と、もっともらしいことを言っとるが、これってその武器にも同じこと言え(ry






■武器■

大剣:煌黒大剣アルレボ


■スキル■

抜刀術【技】・納刀術・攻撃UP【大】・耐震・集中


■ステータス■

攻撃UP【大】・あと適当


■制限内容■

上と同じく完全ガチ


終焉×ガチ大剣(15分55秒)装備
終焉×ガチ大剣(15分55秒)ステータス

終焉×ガチ大剣(15分55秒)
終焉×ガチ大剣(15分55秒)正式タイム

15分55秒(15'54"13)でクリアとなりました

ジョー44'20

ナルガ38'17→ティガ34'05




大剣の超!超!超!ド素人な私にかかればこれくらい・・・


うん・・・普通に平凡なタイムですねw


上手い人は同じ条件で普通に10分針とか何それこわい

ジョーは良く分かんないです。だってただのブレス、四股踏み運ゲーですから。

さらに言うなればブレスの後にタックルが来なければなおよいですw

非怒り時&疲労時は頭を狙い、怒り時は腹を狙うだけなシンプルなもの。それでもあんだけ頑張ってた双剣よりも早いとは・・・どう足掻いても相性の差は埋められないのか(;´∀`)


後半戦は結構よい感じでナルガ討伐まで持っていけましたがティガ単体で超絶にグダりましたorz

疲労時に突進が1回しかしないとかそれくらいの悲惨なティガでした。

怒り時は近寄っては突進され、追いついては突進、または無駄新モーションで距離を離され、また追いついては(ry

途中からもう完全にヤル気無くしてました(笑)


そう言う時は安全重視?そんなの知らね。無理やりゴリ押ししていきましたw

途中ロマン切りも試しましたから。

突進読みの抜刀溜め3をぶちかます。まぁ、ジャガイモ飛んできましたが^^


ジャガイモは蒸して塩&バターと付けて食うのが至高。異論は認める




■武器■

弓:王牙弓【稚雷】


■スキル■

貫通強化・見切り+3・弱点特効・最大数生産・集中・回復速度-1


■ステータス■

攻撃【大】・あと適当・・・せめて暴れ撃ちくらい粘れよ・・・


■制限内容■

完全ガチ


終焉×ガチ弓(21分02秒)装備
終焉×ガチ弓(21分02秒)ステータス

終焉×ガチ弓(21分02秒)
終焉×ガチ弓(21分02秒)正式タイム

21分02秒(21'01"56)でクリアしました。しかし1死しました。

ジョー44'38

ナルガ→34'02ティガ28'58




1死した理由は、後半戦のナルティガ共にハメられてレイプされますた^^

遠距離武器だから2頭とか余裕だろww」

とか思っててすいませんw


ジョーさんは貫通弓なのでただまっすぐ矢を通すだけの簡単なお仕事。たまに噛まれますが、それはジョーさんが感じちゃっている証拠です!

ジョー「あぁん♡こんなに激しくされちゃうと(ry


後半戦、ただ適当にナルガを射抜くだけ。ヒット数?弱点特効?何それおいしいの^q^


と思ってやってたらナルガ討伐にえらい時間がかかってた件について


そしてティガも同じ考えでやってたのでえらい時間が(ry


正直1死したので全くもって適当になってます





■武器■

ランス:煌黒槍アルトラス


■スキル■

弱点特効・ガード性能+2・回避性能+1・業物・攻撃UP【小】


■ステータス■

攻撃UP【大】・あと適当


■制限内容■

いつもの完全ガチ


終焉×ランス(22分21秒)装備
終焉×ランス(22分21秒)ステータス

終焉×ランス(22分21秒)
終焉×ランス(22分21秒)正式タイム

22分21秒(22'20"33)でクリアしました。2死しました。マジでリタしたかったです


ジョー43'20

ナルガ32'15→ティガ27'79


後半戦の同時2頭時に2死しました。

もうこの時点で完全ヤル気0になり、その結果、今日一番のやっちまった更新でございますw

ナルガが死んだのがナルティガの両方共に疲労が終わってキレてからですからね・・・そりゃ遅いわ

ジョーは壁に押し込んでブレス連発してくれれば、お腹突き放題美味しいです^q^


ガ性+2あるからヤバくなったら亀になりゃ余裕だろwww


とか思ってました。すみません無理です。ティガの回転だけは削られてそれで死にました。

もう一回は普通にハメられましたw

多分2度とやりたくない組み合わせかも(ランス×ガチ終焉


そして知っているか・・・

これも初めてランスを取り扱った記事(ry



************************************************



ふぅ・・・とりあえずこれだけの武器種で終焉をやってきました。

2頭クエはすごいストレスがたまります。なので連戦はきついわw


こんな感じでリストを更新していきます。あ、リストはTOPページの折りたたみにあるのでそこからこの記事に飛べるようにしています。


それにしても時間がかかるかかる・・・これ本当に全部のリストを埋められるのか?w

気長にそんなに気負わずにやっていきますかね。

それでは今日はこれでー

スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-07-28_15:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。
ソロリスト始められるんですね~

是非とも、変態KACHU教官を上回る記録をバンバン出していってください。
(仲間内はみな玉砕)

一端抜いたけど、一晩であっさり抜き返されたので、頼れるのはXiさんしか居ないんです・・・・
Re:ジレルさん

こんばんわ~

重い腰をあげてようやくソロリストに挑戦しますw

変態KACHU教官をさらに上回る変態になってみせる!!!
・・・いやいや私、変態違いますよーw

絶対に抜けないようなタイムを出すのは・・・これまたリタが多くなって禿げそうな気がww

禿げない程度に頑張りますw
ではでは~ ノシ
