弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

さらなる高みへと続く道 ~ソロリスト作成~

どうもこんばんわ、タイトルどおりにMHP3のソロリストを作成いたしましたXiです。

んー、まぁとりあえず作ったのでこんな感じでやって行こうかと思っています。

とりあえずこんな風です↓

あ、長くなるので続きで

【MHP3】 ソロリスト

【武器名】 大 太 片 双 槌 笛 槍 鎚 斧 軽 重 弓

---------------------------------------------------

【終  焉】 × × × × × × × × × × × × (村最終 終焉を喰らう者)

【毒怪電】 × × × × × × × × × × × × (★7 ドクターの猛毒毒研究)

【凍戦線】 × × × × × × × × × × × × (★7 凍土戦線・氷塊あり!)

【火砕轍】 × × × × × × × × × × × × (★7 火災の轍)

【双  雷】 × × × × × × × × × × × × (★8 月下の渓流に、双雷は轟く)

【増  援】 × × × × × × × × × × × × (★8 増援要求)

【夜  会】 × × × × × × × × × × × × (★8 月下の夜会)

【暴  君】 × × × × × × × × × × × × (★8 暴君の時代)

【砂戦線】 × × × × × × × × × × × × (★8 砂原戦線・轟きあり!)

【砂塵角】 × × × × × × × × × × × × (★8 砂塵の牙、地殻の角)

【双尾槌】 × × × × × × × × × × × × (★8 雨に煙る、双子の山)

【闇  影】 × × × × × × × × × × × × (★8 闇の中に影ふたつ)

【天  地】 × × × × × × × × × × × × (★8 天と地の領域)

【恐暴竜】 × × × × × × × × × × × × (★8 貪食の恐王or恐暴竜の根城)

【狩依頼】 × × × × × × × × × × × × (★8 ハンターからの依頼)

【炎繚乱】 × × × × × × × × × × × × (★8 炎火繚乱)

【火熱帯】 × × × × × × × × × × × × (★8 火山の熱帯地より)

【戦慄軍】 × × × × × × × × × × × × (★8 戦慄の進軍)

【水没戦】 × × × × × × × × × × × × (★8 集え! 水没林の大連続戦)

【決戦火】 × × × × × × × × × × × × (★8 決戦の火山)

【狩舞踏】 × × × × × × × × × × × × (★8 狩人舞踏曲)

【選  者】 × × × × × × × × × × × × (★8 選ばれし者とは)

【楚  歌】 × × × × × × × × × × × × (★8 四面楚歌)

【強最恐】 × × × × × × × × × × × × (番台 最強と最恐!)

【飛竜走】 × × × × × × × × × × × × (番台 飛竜、走る走る!)

【箱  庭】 × × × × × × × × × × × × (番台 亜種達の箱庭)

【雪氷像】 × × × × × × × × × × × × (番台 雪だるまか氷像か)

【凶暴宴】 × × × × × × × × × × × × (イベ 凶暴の宴)

【双黒轟】 × × × × × × × × × × × × (イベ ユニクロ・究極素材の追求)

【風雷神】 × × × × × × × × × × × × (イベ YAIBA・風塵と雷神)

【鈴蘭証】 × × × × × × × × × × × × (イベ クローズ・鈴蘭最強への証明)

【鬼遺伝】 × × × × × × × × × × × × (イベ 範馬刃牙・鬼の遺伝子)

【番  長】 × × × × × × × × × × × × (イベ 渓流の一番長い日)

---------------------------------------------------

【武器名】 大 太 双 片 槌 笛 槍 鎚 斧 軽 重 弓

***縛り関係***

捕獲のみ禁止、後は特に縛りはなし(しかし過度な使用は避けるようにしたい)

ただし閃光玉、罠、罠肉、爆弾系は使った時は個数を書くようにすること

ドリンクの制限はなし。ドーピングの制限もなし

スキルは火事場系(火事場+2&猫火事場)と不屈は禁止

極力単体クエは5分針、2頭クエは10分針でクリアする(ただし明らか無理なクエは除く)


***各クエの細かい内容***

終焉を喰らう者(恐暴竜→迅竜&轟竜)

ドクターの猛毒毒研究(毒怪竜&電怪竜)

凍土戦線・氷塊あり!(氷牙竜&氷砕竜)

火砕の轍(爆鎚竜&鋼鎚竜)

月下の渓流に、双雷は轟く(雷狼竜×2)

増援要求(迅竜&尾槌竜)

月下の夜会(金火竜&銀火竜)

暴君の時代(角竜&黒角竜)

砂原戦線・轟きあり!(轟竜&黒轟竜)

砂塵の牙、地殻の角(風牙竜&黒角竜)

雨に煙る、双子の山(尾槌竜×2)

闇の中に影ふたつ(迅竜&緑迅竜)

天と地の領域(火竜&雌火竜)

ハンターのからの依頼(電怪竜&凍戈竜)

炎火繚乱(炎戈竜×2)

火山の熱帯地より(鋼鎚竜&黒轟竜)

戦慄の新軍(潜口竜→角竜→黒轟竜)

集え! 水没林の大連続戦(迅竜→紫水獣→尾槌竜)

決戦の火山(爆鎚竜&恐暴竜)

狩人舞踏曲(毒怪竜&轟竜→尾槌竜)

選ばれし者とは(紫水獣&電怪竜→炎戈竜&氷砕竜)

四面楚歌(黒角竜→凍戈竜→黒轟竜→雷狼竜)

最強と最恐!(黒轟竜&恐暴竜)

飛竜、走る走る!(轟竜&風牙竜)

亜種達の箱庭(緑迅竜→鋼鎚竜)

雪だるまか氷像か(氷砕竜→凍戈竜)

凶暴の宴(恐暴竜×2)

ユニクロ・究極素材の追求(黒轟竜×2)

YAIBA・風神と雷神(風牙竜→雷狼竜)

クローズ・鈴蘭最強への証明(火竜→轟竜→迅竜)

範馬刃牙・鬼の遺伝子(裸・雷狼竜)

渓流の一番長い日(迅竜→雷狼竜→尾槌竜→金火竜&銀火竜)

---------------------------------------------------

↑ここまでテンプレ





こんな感じで作成しました!

そして作り終わって今なら言える!


ちょっと作りすぎた気がする^q^


おもいっきりKACHUさんの忠告をスルーするとは・・・さすがアホの子Xiマジで乙

あ、ちなみにリストを作る際に大いに参考にさせて頂きましたKACHUさん、あらためてありがとうございます☆


さてさてそれではどれくらい作ったのだろ~、と思いリストを数えてみたら項目が34クエあったので全武器12種類やるとすると・・・476個!!!!



ひっえええええぇぇぇぇぇええええええ!!!!!



てかそんなの全部埋めるの無理っすよww

そもそも全く扱えない武器とかどうすればいいのか・・・クリアできるかどうかもあやしいレベルなのにw

・・・うん・・まぁ・・とりあえず、初めは双剣とか片手剣、弓で適当に埋めていきますかね~


縛り関係は特に動画とか撮る訳ではないので(もしかしたら撮るかもですが)閃光玉とかの縛りはなしで行きます。

あ、でもだからと言って常時閃光漬け物とか罠とかSBでアイテム漬かりっぱ、ってのもなんか違う気がするので、極力使用は控えるようにしていきます。

例えば出会いがしらの落とし穴だけにしておくとか、ね。

ただしレウス・銀レウスには閃光玉はバンバン使いますw

こいつらは武器種によってはマジで何もできない時間が多すぎるので使いますw


あとは捕獲も一応禁止しました。

理由?それはめんどいか(ry

別にこれはどっちでもいいと思うのですが、とりあえず方向としては捕獲なしということで進めていこうかと思います。

あとは上記に全く該当しないモンス(ペッコ、亜ペッコ、ドス/ジャギィ、フロギィ、バギィ、アオアシラ、ラングロトラ、ウルクスス)は別にいなくてもいいですねw

しかし、超大型モンスであるジエン、アマツ、アカム、ウカム、アルバは・・・まぁ、もしもヤル気になったらリストに追加していきます。多分やらないけどな!w


そしてボルボロスなんて初めからいなかった


さて、それではこんな感じでソロリストにも手を出そうかと思っています。もちろん今まで継続中の金冠ツアーもやりつつ進めていく予定でございます♪

それでは今日はここまでで~
comments(6)|trackback(0)|MHP3|2011-07-27_03:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
うへww武器多すぎですねwwww

3ryの時のソロリストとは比べ物にならない量w

まぁ、どうせなんやかんやでXIさんは全武器極めてしまうんでしょうから頑張ってくださいw
No title
こんにちはー^^☆

うがーーこれは 長い長い長い旅になりそうですね><☆
ソロリスト全部 埋まるのを見届けたいと思います^^v
辛くて途中ヤメもあり?かもしれませんね!ww

てか話がそれてしまって申し訳ないのですが xiさんは キャプチャーどこで 購入されましたか??☆
ラグは激しいですか?☆教えてもらえたら嬉しいです^^ノシ
No title
うはっww多い!!ww

なるほど・・・さすがxiさん。
多くしすぎないリスト数がこれなんですね!(え?)

(作っているときに、ちょっと楽しくていつの間にか増えてしまう・・・・激しく同意しますw)

頑張って下さい!



イベクエ・番台・超大型モンス以外は、ほぼかぶっているので
情報交換できたらいいですね~♪


私は、双剣を最後に埋めようかと思っているので・・・
双剣だけでも・・・動画希望ノノノ


では~ん。
Re:もふさん

どうもこんにちわー

ええーそうですね、ちょっとリストが多くなりすぎて凄い記事を圧迫しています^q^

Triの時とはやはり無駄な異種2頭クエが増えたのである、これをリストに加えるか凄い悩みました。
ぶっちゃけ凍土のやつらは全部やる意味もない気が(ry

そして私は全武器だなんてまったく扱えないですよ!
マジで笛とかどうやって旋律ふくんだ、って言うレベルでもあります。
恐らく初めは双剣でがっつり埋めていくかと思いますね~
まぁ気長にやっていきます♪

ではでは~

> まぁ、どうせなんやかんやでXIさんは全武器極めてしまうんでしょうから頑張ってくださいw
Re:BOさん

こんにちわ~

長すぎてもはやゴールの見えない、まるで出口のないトンネルのようなうんたらかんたら・・・って感じですw

途中辛くなったら、逃げるかもしれませんがその時はどうか励ましてやってくださいww


私のキャプチャーは、ネットのビックカメラでパソコンでポチポチっと打って買いました。
ラグは・・・まぁほとんどないようなものですねー。あ、でも結構シビアなタイミングを要求されるのは意外と辛いですがw
MHP2Gの非怒り時のティガの咆哮避け、とかが辛かったですねー
それ以外は、慣れればそこまで気になるようなものではないです☆
でもやっぱしPSPの画面でやるのが一番ですがw

BOさんが動画撮れるようになったら今度は私が教えてもらいたいですw

ではでは~
Re:KACHUさん

どうもこんにちわ~

そうですそうです、これが多くない範囲での量・・・って違ーうww
あんまり多すぎると・・・い、いやもうすでに多すぎますねw
作っているうちに、どんどん追加しまくっちゃって・・・正直選ばれし者とか、狩人舞踏曲は消したいですw

イベクエとか番台はただ単に闘技場単体クエがあるので「これは入れない理由がない!」と言う訳で即決で入れました!
でも無駄な闘技場2頭クエは全部省きましたw
あれは本当に運ゲーですもん・・・

私もKACHUさんのリストを参考にしながら○付けして行きます~

そして双剣は最後にとっておく、ですか。なるほど市場の美味しい物は最後に取っておく派ですねわかります。
今、なんかキャプチャーの音が調子が悪くてちょっと動画は・・一応取れますが音が・・・
お願いだから壊れてないでください、マジでたのんますm(__)m

ではでは~
