弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

金冠を求めてPart7 ~祁巍禰誣喇~

どうもこんばんわ、最近はめっさ寒い日が続いていますねXiです。

おかげさまで完全に夏気分でいて外出も半そでだったのが災いして、夜帰る時はクッソ寒い思いをしていますw

そしてせっかくしまった毛布も出したんだぜ?

部屋の窓を開けてただけで以前は

Before「あー、クッソあちぃー」

と思っていたのに今は

After「さっむ!めちゃ寒い!無理無理、風強い!窓閉めるべ!」




・・・・完全に寒暖が逆転していますw

窓もあけっぱなしのまま、外出したおかげで帰ってきたらなんだこの冬の部屋は^q^

熱い物食べたいよ、熱いの。例えばチゲ鍋とか、キムチ鍋とか鳥鍋とか、鍋ばっかじゃねーかww


そんな訳で鍋パやりたいですw

それでは本題へー

と!!!!!!!



いう訳で本題です。ちなみに上の強調は全く意味はないです。

さーて本題なんですが、まずはタイトルを見てくれ。これをみて「あー、あいつのことかー」って2秒で分かった方はただの変態です。

分かってしまった方は即刻、隔離病棟に入院されることを推奨いたします。

てかこんなの読める人間はいるのかww

思いっきり唯の当て字ですがね。


と言う訳で答えはこいつです↓






ネブラ金冠連戦中 報酬画


あ、これじゃねーや。本当は↓

ネブラ金冠連戦中 ネブラの口

ん、これでもないやw

てか画像どこ行ったか分かんなくなったのでもうこれでいいやww

そんな訳で画像のとおりギギネブラ原種の金冠を狙ってました☆



ネブラと言えばフルフルの親戚。こいつの卵のギルカ名は「毒フルフルの卵」と言う、ここまで勢力を伸ばしていました売名行為乙なフルフルさんの親戚です。

フルフルと言えば前作まで登場していた、遅い動きだが威力は半端ないという、ヘヴィアタッカーでしたね。

  ( ⌒ )
   l |
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵


こいつの咆哮で耳ふさいでいる時に帯電攻撃とか、電気ブレスで何回死んだことか・・・

後は微妙に異次元くさい尻尾回転もありますよねw

あ、違った異次元なのはこいつだけじゃなくてMHP2Gではすべてそうですねw


さてさてフルフルの話はもういいとして、トライから初登場のギギネブラなんですが、こいつは基本的に変な動きをします、以上!w


振り向きなしの動きが他のモンスよりも明らかに多いので、やりにくい人にとっては結構やりにくいと思います。えぇ、実際に私、こいつの動きはすっごい苦手ですもんw

天井に張り付いたまま中々落ちてこない時もあるし、ジャンプばっかで離れては追いついてまた離れては・・・ってこともよくあります。

こっちに来ると思って待ってても、毒吐いてこっちに全然来ない時も結構ありますし、壁に張り付いたらただの時間ロスですし、毒は超痛いし・・・てか毒喰らったらマジで死ぬので、毒無効スキルか最低限でも解毒薬はなくちゃやってらんないです。


そんなギギネブラの金冠ツアーを始める前の狩猟数は・・・・



51体です!!!


称号だけ貰えるように50体だけ狩って、あとはなんかの機械で1体だけ狩っちゃいましたよ


感が漂う数字ですねw

この時は金冠は両方とも付いていなくて、付いているのは最大銀冠のみ・・・

そして苦手なモンスであるギギネブラ・・・・こりゃあー苦戦しそうだぜ(;´∀`)


そう言う訳で連戦してきます。

装備は適当に繕ったフルシルソル小+高級耳栓+アイテム使用強化の双剣:ゲキリュウノツガイで行きます。

使ってた護石は聴覚保護5スロ2と言う至って普通なお守り。いいから早く聴覚保護4攻撃10来て下さい^q^


こいつに使うアイテムは強走薬Gを1個だけ飲んで、あとは砥石・回復・解毒薬だけと言う、完全ガチな感じで連戦してました。


そして連戦しているうちにようやく

ネブラ最小金冠GET

ネブラ最少金冠GET☆

ようやく小さいネブラさんに会えました。しかしいくら小さくてもネブラはネブラ。可愛くありませんw
可愛さならギィギを見習うんだな!!!

・・・ギィギが成長したらギギネブラになるんだっけかw

さてさて、この時の討伐数は

ネブラ最小金冠GET 討伐数

73体目にしてようやくGETでしたね。51体から始めたので22体目にしての最少金冠・・・あぁ、なんかもう疲れてきたよ、私は・・・

ただそれでも一応不足しがちなアルビノエキスが結構貯まったのは嬉しいところですが、それは唯の副産物です。

私が欲しいのは  最 大 金 冠  です!!!

All I need is the biggest Giginebra! です!!!




そんな訳でまたまた連戦してうちに・・・

ネブラ最小金冠GET 更新

ネブラ最小金冠GET 更新 討伐数


90体目にして最少金冠をさらに更新☆



・・・いやいや!ちげーから!そっちじゃねーから!

そんなに小ささなんて求めてないから!むしろ私が欲しいのは大きい方なの!

Do you understand?

OK!OK! Well...let's go ahead!!!
















ネブラ最大金冠GET

ネブラ最大金冠GET 討伐数

時間がかかると思ってたら最少金冠を更新してから(90体目)の次に最大金冠が出てきた


なんだこのデレっぷりは!!いきなり小さいの倒したと思ったら次はでっかいのが来るとか・・・

こいつら親子だったんじゃね?と思うくらいサイズの違いにゾクゾクしましたw


まぁ、と言う訳でようやくギギネブラの金冠が埋まりましたよー

40体狩ってようやく出ました。もうネブラは見たくありませんw



そしてこいつと戦ってて、思ったのがすっごい運に作用される奴だな、ということ


いつも毎回変わらない戦法(ゲキリュウノツガイで上記スキルでガチ戦)なので早い時は5分くらいですが、遅い時は8分とかかかってました。

ちなみにやってて一番早かったのが

ネブラ金冠連戦中 双剣4分46秒

4分46秒で討伐が一番早かったです。

しかし、これでも初期エリアから足引きずって隣エリア(画像のエリア)に逃げられてます。


とりあえず逃げる前に捕獲をしなければ安定して0分針は無理そうです。

と言うかこいつの逃げ方が最低でして、このアホ「天井を伝って」逃げるんですよね・・・

バーカバーカ、攻撃当ててみろよww

と言わんばかりのふてぶてしさに脱帽です^1^

しかもこの逃げるエリア先が隣の洞窟ならまだいいんですが、左下の外に飛ばれた時はありえないくらい時間ロスになります。

天井を伝って、そこから飛んで、着地する

これだけで30秒くらい時間稼ぎをされてるような気がします^q^

そんな訳でもう本当に心からこいつのことは見たくないですw



それでは今日はここらへんで~

ノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-07-23_03:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはーー^^☆
ギギネブラ 0分針ですかーーー!!!
すごいっすねー^^v
記憶が確かでないですが 自分は10分くらいかかってた気が…

鍋☆
福岡には 水炊きってあって めっちゃ うまいんすよー^^ノシ
Re:BOさん

こんばんわ~

ネブラは本当に運ゲーすぎてもうみたくないですねw

ラージャンで例えるならば、後ろ向いたまま横ローリングばっかしてきて、さらにはバクステばっか・・・とか言う感じに近いですw

後はぴょんぴょん跳ねまわったり天井にくっつかないで、倒れ込み・咆哮を多くしてくれるとすごい楽になりますね~。あとはお願いだから天井伝って逃げないでください^q^

鍋と言えばやっぱし辛い系のチゲとかキムチもいいですがおでんも中々捨てがたい・・・そしてきりたんぽ鍋も絶品ですね♪
日本の各地の鍋を家で作って食べ比べしたいですw

ではでは~ ノシ
