弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

金冠を求めてPart6 ~忘れた頃に金冠はやってくる~

どうもこんばんわ、基本的にソロでクエを回す時はリタが基本なXiです。

と言うのもです、それも全ては微妙な初期エリアによるリタイア、ボスモンスのどうでもいい攻撃の被弾によるリタイア、ボスモンスがでかすぎたら面倒なのでリタイア、オトモボスによる妨害によるリタイア、強走薬Gがもったいないのでリタイア・・・・





ってか多すぎだろこれはww




おかげで1時間ぐらいやっててクリア数は1回だけ、とかざらではありません(;´∀`)

そのおかげでクエ数とプレイ時間が変なことになってるかも知れませんw

あ、ちなみに今の私のMHP3のプレイ時間は・・・



大体597時間ですね、はい。



まぁ、あんましやっていないというような印象が残ります。

発売されてから今で大体7ヶ月と11日くらいなので日数換算すると、225日くらい。

597を225で割ると約2.65時間。


つまり平均で毎日2時間39分やっていると言う計算になります。



・・・・・この時間は・・・どうなんだ・・・!?



いや、さすがに今はこんなにやっていませんが、発売当初はもう狂ったようにほぼ毎日やってましたけど、それを差し引いても・・・う~ん・・・やっぱしあまりやっていないなぁ~、って印象です。


でもこの数字、普通のモンハン以外のゲームならかなりやっている方になるんでしょうね~

だってまだ私がモンハンに手を出す前は、まだかなりの緩いユーザーだったので、正規のクリアエンディングではい終わり、ってのが大抵でしたし。

いや、それでも中には結構やったゲームもありましたね。

メタルギア2とか全部ドッグタグ集めて、見つかったらゲームオーバーモードもクリアしてたし、次回作のメタルギア3とか普通にエクストリーム・・・だっけ?とにかく最高難易度のやつ。それを何十週もクリアしてたし、ドラクエ8とか全員レベル99にしたし・・・

ん~、それでもやっぱしモンハンの方がプレイ時間は圧倒的に多いでしょう。

てか何千時間単位で同じゲームしたのMHP2Gが初めてですからw

まぁ、後半はほとんど同じモンスしか狩っていなかった気がしますがねw

ティガが楽しすぎてたまらなかったあの頃。それが今では・・・

どうしてMHP2Gでは良モンスだったティガをあんなに改悪したのか、マジで開発の頭を疑うレベル。

もっとこう・・・集会所上位緊急のティガ2頭の時のようなやばさと緊張感、そしてクリアした時の達成感を味わえるように仕様を戻してほしいです(´;ω;`)

ただこやしをぶつけるだけのうんこゲーはもう勘弁です。




・・・なんだか書いててただの愚痴になってしまってる・・・

と言う訳で次回作ではきっちりとそこら辺を修正しておいてほしいです!



と言う訳で前置きが長くなってしまいましたが本題へー


あー、本題なんですがもうほとんどの方が忘れていると言っていいほどのレベルで放置されていた~金冠を求めて~シリーズですが、ようやく1匹分の最大&最少金冠が埋まりました。

いや、これマジでやってる間、全く金冠が埋まらなくてそりゃ違う記事に逃げたくもなるのがXiっていう奴なんですよ^q^

なんかよく意味が分からないけど、とりあえず本当に金冠が埋まらなくてどうしようもなかった、と言うことにしておいてください。


さてさて、そして今私はですね、大変疲れていましてですね体中が筋肉痛に苛まれているんです。

なのでとっとと本題の本題に行きます!






最少金冠GET!!!


ナルガ亜種最小金冠GET


と言う訳でナルガ亜種の最少金冠をGETしました☆


やってたクエは数少ない良クエである

ナルガ亜種金冠 クエ

亜種達の箱庭を回してました。

このクエは亜ナル&主任亜種の両方を金冠を狙えるし、移動もないし、何気に主任の紅玉も入るので良いことづくめです♪

ギルカのドリンククエ回数はこれとナルガ骨髄確定の3匹がほとんどなんだぜ・・・!?


そんな訳で最少金冠をGETしたんですがその時のこいつの討伐数は

ナルガ亜種最小金冠GET 討伐数

まだたったの49体でした☆


まぁこれなら最大金冠もすぐ付くだろう


と思っていました。この時までは。




















そして時を経てようやく

ナルガ亜種最大金冠GET

亜ナルの最大金冠をGETできました!!!



この時の亜ナルの討伐数は

ナルガ亜種最大金冠GET 討伐数

91匹までいってましたww



この差なんと42体!!!



もちろん途中に気休めに亜ナル単体クエとかイベクエの水没林とかやってたけど、それを差し引いても箱庭を30回以上はソロで回してた気がw

おかげでナルガ亜種はかなり慣れました^q^

でも主任はいまだに苦手ですがねw

とにかくガス攻撃とローリングだけはやめてほしいです。

あと適宜顎スタンプで屁岩爆発させろやマジでお願いします^^



****************************************



とりあえずこれにて期間は空きましたがナルガ亜種の金冠は両方埋まった訳でして、やっと次のアレに行けるわけです。

まぁ、まだ何に行くかは決めていないんですがね^^;



そんなこんなで今日はここら辺で~

ノシ
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-07-12_04:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

