弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

渓流の一番長い日(実はそんなに長くない)

どうもこんばんわ、この前買い物に出かけたら衝動買いしちまったXiです。

まぁ、ただ単にオフの日にまず美容院行って、時間も全然あったので来るまで本厚木駅の方まで行って、そこでブラブラと服とか靴とかウェアとかを見て回ってたら、気が付いたら車の中が買い物袋だらけになっていた。な、なにを(ry

でもさ、これはポジティブに考えるといいんだ!

金はなんとかの回し・・なんとか、って言うじゃん?


なので金は流通すればするほど経済にもいいんです!


と言う訳で皆様もじゃんじゃんお金を使っていって下さい^^

*ただしご利用方法とご計画をしっかりたてたうえに限る*



では本題へ

と言う訳でようやっと来ましたイベクエ・・・しかもMHP2Gで言う「武神闘宴」相当の5匹出てくるイベクエに行ってきました


双剣×番長 クエ受注画面

大連続クエストの「渓流の一番長い日」ですね!


依頼分も見て分かる通り

双剣×番長 クエ受注画面 説明文


「感じませんか♡この・・・ビリビリと・・・痺れるような張り詰めた空気♡」

「渓流に何か・・・荒々しい気が漂っていますの///」

「わたくし・・・不安で不安で堪りませんの・・・お願い助けてハンターさん///」




もちろんここで言う村長とは

村長(ババア)

↑のババアの方ではなく


集会所の娘

こっちの集会浴場の看板の子が言っていると脳内変換しておきましょう。


もちろん成功した時の報酬は弾むんだろうな?

「それは・・・もちろんですわ///」



そろそろ止めておこう、この空気w


と言う訳でさっそく逝ってきました。もちろん武器は双剣です。て言うかマジで最近は双剣しかまともに扱えなくなってきた。


■武器■

王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・弱点特効・耳栓・砥石高速化


■猫スキル■

攻撃UP【大】のドリンク。スキルは適当w


■追加条件■

閃光・罠・爆弾・捕獲・ケムリ玉の禁止




という条件で逝ってきました。

このクエの内容は渓流でナルガ→ジンオウガ→ドボル→金レイア&銀レウスというラインナップなので、全体的に雷がよく通ります。

でもジンオウガにとっては全くの無属性ですがねw

それでも土雷は基本攻撃力が高い&白ゲージが長いので全く問題ないです。そりゃジェミニやウンディーネを使った方が早いのは当然ですが、そうすると他のモンスで時間がかかりそうな気がしたので^^;


さぁ、今この時、渓流の真の覇者となるのはハンターか?

それとも、この地に棲みつく渓流オールスターのやつらか?



それではいっきましょーーーーっ!!!!
















アオアシラ「渓流に住んでるのにオールスターに入れてもらえない私は」



















クリアしてきた

双剣×番長(27分27秒)


27分27秒でクリアとなりました♪


とりあえず、閃光も罠系も一切持っていっていないので、銀レウスがマジでめんどかったw

記憶を頼りにそれぞれのモンスのタイムを書くと


■ナルガ■

46分15秒

・巣に逃げられた。とてつもなくリタしたかった


■ジンオウガ■

40分20秒

・土雷?なにそれ無属性?w


■ドボル■

34分20秒

・いいから回れよ


■金銀■

銀から討伐→28分15秒

金→22分33秒


翼を部位破壊したら、飛ぶ頻度が下がる、とかあっていいと思うのに





こんな感じでした。かなりやっつけ感がたっぷりだがこれでよかったのか?w


とにかくこのクエをやった単純な感想としては


・武神の方が100倍面白い

・フィールドが渓流であって闘技場でないせいで、初期エリアによるタイムの影響が出る

・闘技場ではないので瀕死になったらエリチェンしやがる

・そんなに長くない




こんなもんですかね。

とにかくやってて「瀕死時のエリチェンUZEEEEEEEEEEEE」でしたw

そりゃもうね・・・5匹もいるんだからその全部が逃げられたと思うだけで萎えてきます。

ナルガなんて寝るエリアが微妙に遠いのでどうにか初期エリアで討伐したい所。

金銀はどうせ合流するので、こやし玉を持っていきましょう。ケムリ玉で分断してもよかったですが、条件で縛っています。




アイテムフル投入したらどれくらいのタイムが出るんだろうなぁ・・・と言うか武器は果たしてドライでよかったのかどうかも分かりませんが。

さてさてこれで渓流の緊張した空気とやらを振り払ってきたので、村長さん(ババアの方ではない)とのご褒美♡を受けに行ってきますかww



では今日はこれにて ノシ















いつものステータスとか

双剣×番長(27分27秒)ステータス

双剣×番長(27分27秒)装備
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-07-08_18:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはー^^☆
武神のほうが100倍面白い!

ウケましたーー^^wwwww
でも最近 カプコンも リスナーの声をきいて 頑張っているような気が…?? 頑張れカプコン!www

買い物は 自分は 地デジテレビを 仕方なく買いましたよ☆
今まで オンボロテレビ だったので なかなか 地デジテレビ いいっす^^wwwwww
Re:BOさん

こんばんわ~

武神はマジで神クエです。きっとこのクエを超す神クエは中々お目にかかれない、と思うくらいの神々しさですw
あー、早く闘技場でジョー→ジンオウガ→ドボル→ナルガ亜種→ティガ亜種の大連続来ないかなー

カプンコも次回作では・・てかその前にもっとちゃんとテストプレイをしてほしいですね。
とりあえず、有料でもいいから特別武器とか特別防具、新モンス、ガチな内容のマゾいイベクエを配信してほしいですねw

地デジのテレビを買ったんですか!
私も、自分の部屋のテレビはまだアナログでしてそろそろ映らなくなる頃ですねw
でもまぁ、あんま点けないし、リビングのは地デジのなんでなんか頑張れば、自分の部屋のも地デジのに出来そうなので、それでいいのかな?w
むしろテレビ買うより、PS3を買いたいですねはい^^;

ではでは~ ノシ
