弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

緋天終焉

っていうイベクエがMHP2Gの時にありましたね、Xiです。

確か体力が少ない1戦用のG級ミラバルカンのクエでしたね。

まぁ、やった記憶はあんまないですがw

そもそもミラバルカンなんてディスティ作って、コンプ目的で剣士ガンナー防具揃えて、後は大宝玉バーゲンセールってことで、ミラバルカン武器をコンプした程度であとはほとんど行ったことがないですね。

とりあえず、メテオのパターン&範囲がよく分からずに根性スキルの赤い光を光らせまくってましたw

ミラ系には拡散ライトボウガンか、天崩、荒神でしか行ったことがないような気がしないでもないw

だって、あいつに近接とかマジやってらんないでしょw

硬化した時なんて爆弾とか固定ダメ系しかまともにダメ入らんし・・・

でもそう言ったモンスはP3ではいないんですよね・・・

それはそれでなんか寂しいような気がします。

まぁ、そんな奴がいても全然嬉しくないんですがねw


アグナ「呼ばれた気が」

亜グナ「したので」


こいつらはただ運が絡むだけの面倒なやつらなので好きではないですw

さて、それではそろそろ本題へ

そんな訳でタイトル詐欺にならないように一応村最終隠しクエである「終焉を喰らう者」に行ってみました、久しぶりに。

前にやったのはすっげぇ前で、まだP3が発売されて何かとまだ熱い時期でしたね。

この時は弓で行って記憶があるが、ろくでもない内容だった気がw


















あれ?そう考えたら私って終焉には弓でしかまだクリアしたことがないのか?w


それはそれは由々しき事態だ!ってことでとりあえず今のメイン武器・・・と呼べるようなPSはないですが双剣で行ってきました。

装備&武器に関してですがこんな感じです↓



双剣×ガチ終焉(17分58秒)装備 見た目

双剣×ガチ終焉(17分58秒)装備 詳細


■武器■

王牙双刃【土雷】

■スキル■

匠・弱点特効・砥石高速化・耐震・攻撃UP【小】

■猫スキル■

適当w 攻撃UP【大】系ならなんでもいいですw



護石は痛撃5攻撃7のやつです。武器スロ1で再現可能。てか武器スロなしにすると実現不可能です。

武器はほぼこれ一択と言っていいほど。終焉に出てくるモンス(ジョー→ナルガ&ティガ)は雷に弱いです。

まぁ、こいつらはそもそも弱点部位の肉質も弱いので無属性でも全然問題ない気がしますがw


スキルに関してですが、っこは結構悩みました。

と言うのもズバリ耐震の部分なんですが、これを切って攻撃UP【小】→【大】にするか本当に悩みました。

耐震スキルがあればジョー戦が格段に楽になります。多分、双剣×ジョーでTAをするなら耐震を外す、と言う選択肢はあり得ない!ってくらい重要です。

それは特に四股踏みの時にの発揮されますし、捕食時も即時に攻撃に移れます。

回避性能でも楽に回避~~~も出来ますが、それだと回避行動を挟む分、どうしても手数が若干ですが落ちてしまいます。

四股踏み時に左足に車輪→六連斬りをしたいけど、耐震がないと途中でステップを挟む必要が出てしまう、といった感じです。

もちろんジョーのサイズによって足の外側でもおkな時もありますが、基本的にジョーTAは小さいのが出ないとお話にならないので、それも相まって耐震は必要です。

しかし「終焉を喰らう者」に出てくるジョーは結構でかめなので、別になくてもいいんですがw

ギリギリ左足外側から触れない程度の距離ならグラグラしませんし^^;

あとはタックル少なめ&ブレスばかり&四股踏みばかりのジョーを引くことです!

てかこれが全てですねw

壁際に追い込んでブレスマジうめぇ^q^

と、思ったらタックルが来て回避無理ゲー^q^

なんてことがよくありましたwまぁ、当然ながらリタしましたがw


まぁ、そんな感じでまともなジョーが来るまで何回かリタしたんですが、ようやっと討伐。

あ、そうそう言い忘れてましたが、どうせやるならば!ってことで完全にガチで行きます。

つまり罠肉とか罠、爆弾、閃光、ケムリ玉もなし(つまり分断もなし)のガッチガチのムッチムチのガチムチ終焉ですw


と言う訳でようやく第一関門のジョーを倒して、次のナルガ&ティガと乱戦になりながらもようやくクリア↓

双剣×ガチ終焉(17分58秒)


こんな感じで双剣×ガチ終焉の初クリアが17分58秒でして、まぁ意外とやれたんじゃないか、っていう感想です


ちなみに各モンスの討伐時のタイムですが

ジョー【43分40秒】

ナルガ【35分05秒】 → ティガ【32分02秒】



でした。初っ端のジョー戦はちょっと微妙ですね。せめて5分台で討伐したかった所です。

とりあえず疲労時の攻撃方法がよく分かんねw

四股踏んでくれたらラッキーですねw


後半戦は先にナルガから片付けました。

理由→ナルガの方が楽だからw


でもティガの突進の広さは鬼畜やでぇ・・・回避性能も付いていないので、避けるのマジキチw

早めに離脱すべき・・・ですがそればっかだとどうしても時間がかかってしまうので、そこは割り切ってゴリゴリしましたw

そうしてたら秘薬2個、いにしえ4個とか飲み干してた(ナルガ討伐時)


それでも不思議と一回も死ななかったよ!

MHP2Gだと100%死んでクエ失敗する戦法だったけどねw


てかナルガの棘ってティガの体貫通するんですねー。そんなの避けれるかってww


前半のジョー戦はマジで単純なPSありきですが、後半戦のカオスっぷリはw

これTAとか分断しなきゃやってらんねー、ってレベルですねわかります。


分断なしのガチ終焉だけは煮詰めたくありませんわw後半戦の運ゲーが半端ないからw

てかそもそも根本的に乱戦になるのならば回避性能スキルも欲しくなるね!



***************************************



今度は一応ガチだけど分断はあり(ケムリ玉を使用)で行ってみました。

装備&スキルは全く一緒です。

そしたら


双剣×ガチ終焉*分断あり*(15分04秒)



ああああああぁぁぁぁぁああああ!!!!やっちまったぁぁぁぁあああ!!!!!!



15分04秒で10分針ならず!



畜生・・・ラストのティガが完全にグダってしまったからだ・・・


ここでも後半戦はナルガからモクモクさせながら討伐しています。


ジョー【43分55秒】

ナルガ【38分55秒】→ティガ【34分56秒】



でしたね、各モンスの討伐タイムは

ジョーはマジで、ブレス&四股踏みゲーなので、ここばかしはどうしようもないです。

ここでも5分台で討伐出来なかった・・・違う機会でやった時は残り44分20秒とかで討伐出来てたのに・・・


後半戦の分断はケムリ玉を使いながらナルガと戯れるだけ、ちょっとテンポ悪くなるけど、乱戦に比べたらマジで楽ですw

しかし、最後の最後で尻尾被弾してティガにばれましたけどねw

ちょっと乱戦タイムがありましたが、顔にほんの少し攻撃したらナルガがお亡くなりになったので、結果オーライ・・・!?


だけどティガが果てしなく微妙でした。

やっぱしP3のティガは回転をあまりしてくれないので、それ以外での攻撃方法をもっとたくさん確立せねば・・・!!


無理やり腹下に居座って回転を誘うのも良いんですが、それだと回避性能を付けていないので避けるのマジ辛いですw

とりあえず非怒り時は振り向き顔に車輪、怒り時は回転切り→右回避で安定ですね。

真後ろに居座った時は、車輪を尻尾→左腕に当てつつ、顔に回転切り→右回避でやっていくのが安全です。

後は要所要所ゴリゴリすればいいと思うよ!



*************************************


ケムリ玉使用の分断あり戦法だと、乱戦による運ゲーが回避できるので、これを詰めれば双剣でも普通に10分針行けますね。

てかあと4秒ってさw

どんだけ運が悪いんだよ、私は


恐らくやって行けば12分~13分ぐらいでも行けるような気がするんだ。全てで理想的な動きが出来れば、の話だがw

まずはジョーを5分台安定!っと言えるレベルにならなければ・・・

多分、それができれば単品ジョーでも6~7分台は安定、と言える計算(終焉ジョーは体力6765、単品ジョーは約8140、その差は終焉:単品=1:1.2くらい)になるのでどうにかそうなりたいですね。

てか単品ジョーでも6分台安定って言えるレベルになれば、かなりジョー×双剣が楽しくなりそうです♪

頻繁に転んでくれますからね双剣×ジョーは♪



******************************************


とりあえず初挑戦での双剣×終焉でしたが、やってみると意外と楽しくなりそうな予感がw

と言う訳でもしも気が向いたら全武器で挑んでみるかもしれないです。


それでは今日はここらへんで~

ノシ
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-07-05_04:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはーーー^^☆
昨日 素材集めで ミラルーツ やりましたwwwww
いやーー 久しぶりに 楽しくもなんとも なかったっす><ww
ミラ系は 本当に やっぱ勘弁ですね^^www
てか 終焉 こんな早く クリアーできるんですね><☆
すごいっす!!!!!

もう3rdのことは さっぱりわからなくなってきました自分^^ww
すごいなーーー☆
No title
お久しぶりです。ブロとものio_ri2です。
やっぱ速いですね~ 動画とか観てて要所要所の、モンスの死角への躊躇ない飛び込み、凄すぎて寒気がしますもの
Re:BOさん

こんにちわ~

ミラルーツ・・・何回、落雷で死にまくったことか・・・w
あいつは楽しく感じる部分が全く分からんですw
大剣とか太刀で顔だけをバンバン狙えるようなスキルがあれば楽しくなる・・・・のかな?w
でもそんなスキル当然私にはありません^^

終焉はなんだかんだ言って闘技場のクエですから、それだけが1番の救いですw
あれが孤島とかだったら絶対にやりたくありません!
初期エリアのリタマラとかやってて1番萎えてくる要素ですからw

双剣だと終焉の後半戦がマジ鬼畜ですよ♪
とにかく「リーチマジみじけぇww手数も全く出せねぇww」
であって、得する所は全くありません^^;
多分、ティガなんかは単体ですと全武器中1番遅いんじゃないかと思うほど、やってらんねー、ですw

BOさんも完全に2Gの方に戻っておられたようで・・・G級ラーの弓訓練の3分前半とか私としてはもはや不可能な領域ですよw
ちなみにギルカ確認したら4分後半のタイムでギルカに載ってましたw
ただクリアしただけ感が満載でしたw

ではでは~ ノシ
Re:io_ri2さん

どうもこんばんわ~

ってお久しぶり・・・あ、そうかブログ同士ではそうですね♪
リアルではしょっちゅう会っていますがw

動画とかは正直言ってまだまだな物ばかりで、自分としてももう少し何とかできるんじゃないか?と思うものがほとんどです。
特に猫火事場系なんてただチキってるだけですからw
そして双剣以外の武器は全くと言っていいほど上手く扱えません。
鬼人回避に慣れてしまったら通常回避がもっさりしすぎてて、なんかしっくりこなくなっていますw
もう完全に強走薬ジャンキーですねわかります。

ではどうぞまたいらしてくださいー ノシ
