弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

水没林に集っちゃった奴ら

どうもこんばんわ、そう言えばもう7月なんですよね!Xiです。

う~ん・・・それにしても最近の更新頻度の少なさは目を見張るものがあるね!(いやそれ褒めてない

と言うのもP3のモンスの動きがクソすぎる&初期エリアによるリタマラが多すぎるせいなんだけどね

恐らく現在のリタイアした回数は・・・えーっと・・・どれくらい・・・なんだ・・!?


私の予想は700回くらいだと思う(`・ω・´)


今度リタした時でギルカを見て、リタ回数が出てたら確認してみようw

それでは本題へと逝きます



はい、と言う訳で本題です。

昨日(7月1日)は金曜日です。そうです!

イベクエのDLの日ですね!

なのでひっさしぶりに落としてきました~

と言う訳で今日はイベクエをやっていきたいと思います。




ちなみに昨日配信されたクエは↓

双剣×水没林集い クエ受注画面


水没林に集いしものたち 

と言う大連続クエです。

内容はロアル亜種ドボルナルガ亜種と言うなんかパッとしないメンツであるw

ロアル亜種いらねーから、ジョーとかジンオウガ、ティガ出せや


そしてこのクエ、大連続クエストである。

しかし、その名前には偽りがあります。それは・・・






ロアル亜種とドボルは同時狩猟なんですww



・・・って、おい!!!!!!!!



なんでさー、カプンコはさー、何も学ばないのさ?


同時狩猟になんかしたってなんも面白くないんだけど^^;

同時狩猟系は闘技場だけで本当にいいです。

じゃないとモンスの移動パターン・時間によってもそこで運ゲーが生じるのは自明でしょ?

しかもそれに相まって、瀕死になったら即逃げると言うモンスの性質も、よりシステムの悪さに拍車をかけています。


モンスがエリチェンして後を追ったら、気が付いたら後ろを取られていた。な、何を言って(ry


→ここでポルナレフのAAが入ります


前エリアでは足引きずってたのに、エリチェンしたとたん何もなかったかのように襲いかかってくるモンス・・・

不自然極まりないんだけど^^;


ロアル亜種の初期エリアから足引きずって逃がした場合、その先にはもれなくドボルさんが尻尾をぶんぶんぶん回しながら陽気にお出迎えしてくれます^^



そうなるとマジカオスになるので、どうにかロアル亜種は初期エリアで討伐/捕獲したい所。

とりあえずこのクエ「水没林に集うものたち」に双剣を使って逝ってきました

色々と試しに行きがてら、こういう装備に落ち着きました。


■武器■

双剣:王牙双刃【土雷】


■スキル■

匠・業物・弱点特効・攻撃UP【小】


■猫スキル■

短期催眠術・砥石術 他



スキルは匠5斬れ味3のT12限定の単独神おまはまだ持っていないので、ゴミおまである匠5斬れ味1でやっています。


そんな訳でちょいっとやってきました。かなり適当なプレイですので全くと言っていいほど煮詰めていません。

それでもいいよ、と言う方は動画撮ってたんでどうぞー

















クリア

双剣×水没林集い(14分01秒)



うわぁ・・・おっせぇ・・・・




14分01秒でした。とてつもなくリタしたい衝動に駆られそうだったのは秘密でw

練習でやってた時は12分台もありましたし、とにかくモンスの動きが酷過ぎた。

ロアル亜種・・・こいつマジであの・・なんて言うの・・・ショートスライディングみたいなやつ・・・あれマジでやめてほしいです。

他にもタックルもやだし、ゲリョス走りなんてもってのほかです!あれ走られたら潔くリタすべきですね分かります

なんかこいつと戦っているうちに、ナルガ亜種とかドボルよりもこいつの方が被弾が多い気がしてならないw

理想の流れではロアル亜種を47分00秒以内で討伐/捕獲して、次のドボルを42分30秒以内に討伐/捕獲して、ラストのナルガ亜種を4分ぐらいで討伐できれば、間の待ち時間を考えても37分20秒・・・つまり12分40秒でクリアできます。

てかやってて思ったけど、前半のロアル亜種&ドボルは体力が低いけど、ナルガ亜種は普通に体力多い気が・・・

なんか単体のナルガ亜種の体力とあんま変わんないような気がするが

強走薬Gの時間的にも、そうだと思う!


てかこれ双剣で5分針行けるんかな・・・


かなり無理な気が・・・と言うよりも不可能か?w

まぁ、そんな訳で可能だとしても私にはそれを実行するPSなんてないのでやりませんがw


といった感じで双剣使ってて改めて「ナルガ亜種との相性の悪さ」を思い知らされましたw


顔がブルンブルン動くせいで、お得意の連続波状攻撃が上手くフルヒットしません。

そして攻撃モーションの繋ぎも相まって、ろくな攻撃方法がないと言う。

やっぱしタイム更新するには振り向きに△だけでなく、1.5振り向きをさせて△→○回避をした方が良いかもしれません。

あとは勝手に遠くに飛んでいって棘飛ばしてきて時間稼ぎをしないナルガを引くのみ!w

あ、あと2段跳びかかり後の普通の飛びかかりはマジでやめてください^q^

溜め→飛びかかりも大ジャンプでこっちに戻ってきてください^q^


あと噛みつきやめ(ry



それでは今日はここらへんでー

ノノシ








一応ステータスとか張っておきます


双剣×水没林集い ステータス

双剣×水没林集い スキル

双剣×水没林集い 正式タイム




ところで最近「金冠を求めて~~」の記事が少ないけど・・・


全然最少金冠/最大金冠が出てきてくれませーん\(^o^)/
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-07-02_04:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

