弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

プチリベンジしてきた

どうもこんばんわ、今週は忙しめなXiです。

と言うのも先週から明日までずーっと連勤でして、明日ようやくそれが終わる感じですね~。

そして最近は昼も夜もクッソ暑いので寝られない日が続くと言う何という泣きっ面に蜂状態\(^o^)/

まぁ、そんな暑い日が続くので皆様もどうか熱中症とかにはご注意を!



では本題へー

と、本題なんですが、冒頭でも述べたように最近忙しかったので、当然ながらPSPもあんま付けていませんでしたw

やっても炭鉱夫を30分とかそんくらいのレベル。

MHP2Gにハマってた時期と比べてものすごいペースの落ちっぷリです^^;

さらに炭鉱夫ばかりやってたので当然の如くPSも落ちてましたw

そんな訳でちょっと荒療治ですが、単刀直入に逝きますと昔動画に撮ってた四面楚歌に双剣でリハビリしてきましたと、さ

その動画を撮ってた時はこちらの記事にありまして、当時はようやく20分針・・・だった的なことが書かれていますね。

さて、そんなかなり昔の時の自分から多少なりとも上手くはなったのだろうか?

ちなみにこの時のクリアタイムは24分12秒でしたね。


さて、早速やっていきますが・・・とはいっても時間がろくにないので適当に一発撮り・リタ禁止の一発勝負でやってみました。

武器とかスキルは前回と変わらずにシルソル小+回避1+砥石高速化+アイテム使用強化のサラマンダーです。

つまり全く同じ装備、スキルなので単純に比較できますね♪



そんな訳でクリアしてきた↓



四面楚歌×双剣(22分20秒)

22分20秒でなんかよく分かりませんが楽に更新できましたw


おいおい・・・これでもアグナ亜種&ティガ亜種&ジンオウガでかなりグダってたんだぜ・・・・


亜グナに至っては潜りまくりのうえ、ビーム回数0と言う奇跡的なゴミ亜グナを引いたせいでこの時点でヤル気が0になってたw

ティガ亜種でも、非怒り時で突進追いかけていって、振り向き攻撃しようとしたら、ノーモーションドタバタ突進が何回も来ると言うゴミっぷりww

ジンオウガでも、頭突きばかりで顔を斬る機会が少なすぎてしょうがなく足を攻めまくってます。

一応各モンスのタイムを書いておきますが



■ディア亜種■ 46分10秒

■亜グナ■ 41分08秒

■ティガ亜種■ 35分12秒

■ジンオウガ■ 27分40秒



こんな感じでした。

あ、もちろん今回も条件は一緒で閃光とか罠はなしです。


とりあえず亜グナのゴミっぷりが酷過ぎたので、そこはまず確実に1分は短縮できます。

あとはティガ亜種がまともならもっと行けますし、ジンオウガでも顔を斬らせてくれる奴が来てくれれば・・・

多分結構に詰めればガチ双剣でも15分針は行けるはずなので、ちょっと時間がある時は少しずつ練習してみようかな?



こんな感じで今日はちょっとした四面楚歌×双剣のプチリベンジでした。

では今日はちょっと短いですがここまでで~ ノシ
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-06-27_04:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
素晴らしいですね~ どんどん上達していくXIさんがうらやましいです

なんかもう最近自分は他人のプレイを見てるだけで満足になってきましたw
Re:もふさん

どうもこんばんわ~

いえいえ!私なんて全くと言っていいほど上達なんかしてませんってばよ!
クエのほとんどがリタだらけですし、1時間ぐらいやっててクリアした回数0回とかざらですからw

ちなみに私も基本的に見る派ですw
と言うのもほとんどの武器が上手く扱えないから違う武器種のを見ると「そ、そんな操作方法があったのか!」となりますw

笛とかガンスはもはや未知の領域ですから!w
浪漫ガンサーになってみたいですよね~。きっと恐ろしく難しいんでしょうけどw

ではでは~ ノシ
