弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ディアなんとかしろ

こんばんわ、どうも今日シャワー浴びて浴室を出た時にケガしたXです。

通路にあったなんか窓ふき専用クリーナー(?)な容器の取っ手を思いっきり踏んづけました。

部屋は普通に暗くしてあったので「いってぇ!!!」ってつい叫んじまったぜw

それにしても痛いなぁ、と思って電気付けてみたら、床のあちこちに血痕が・・・軽くホラー物だったぜw

ええ、普通に足の裏は血だらけになってましたよ(´∀`)

せ、せっかくシャワー浴びてきれいになったのに!

ん?なんか焦点がずれてるって?それはデフォですw

今は一応止血したんですが、それでもまだ若干痛い・・・

ベッドにも血が付いてたらもう本当嫌になりますね


ではでは本題へ

*本題の序盤はかなり私自身が感じて思ったことを直に書かれているのでちょっとネガティブな所があるので注意*

ところで今作のディアについて触れていきたいんですが皆様はこいつについてどうお思いでしょうか?

私としてはズバリはっきりと言わせて頂きますと


超大嫌いですっっっ!!!


なんて言うかねー・・・本当にこんなクソモンス出して何が楽しいのか、開発者の頭を疑いたくなります。

MHP2Gみたいにもっと・・こう・・・力と力がガチでぶつかり合ってるような・・・なんてゆーのかよく分かりませんが、つまりアレです。

やってて愉快しか感じないです。

でも今作のディアの咆哮はダイブで避けれるには良調整だと思います。あと硬直時間が短くなったのもね。

これのおかげで今まで何が何でも必須だった「高級耳栓」のスキルの依存度が下がりました。

まぁ、前作は高耳がないとハメられてそのままキャンプに行かされるので、これは然るべき調整だと思います。

しかしですね・・・それ以外の動きが・・・


色々と酷いもんですよねw

急に突進はしてきて無理やりこかしてくるわ、急にストップして尻尾を回転しだすわ、タックルは明らかに判定おかしい所があるし(顔の方にいたら亜空間にやられるw)、足の削りがうっとおしいです。

足先にちょっとかすっただけで転ぶハンターさんマジで足腰弱すぎだろw

潜り時もなんかもみくちゃしながら潜るせいで前作のような「潜りゆく尻尾に攻撃しまくる」と言うことがしにくくなっています。

そして肉質の変化も痛いです。

近接での話になりますが尻尾が結構微妙になっています。尻尾を狙っていくならば、削りを喰らってでも腹を攻撃した方が効率がいいって言うのもなんだかなぁ・・・

あとは前から変わりませんが単品突進が何回も往復することになるとマジでリタしたくなります。

他にもディアの砂原でのスタミナ回復手段であるサボテン食いですが、この位置がなんであんな端にしかないのか?

ただ時間稼いでるだけだろ、マジでふざけんな、って思います。



そんな今作のディアは私は本当に苦手です。何の武器で行っても苦手です。と言うかやってて不快しか感じないからちょっと行く気が・・・

しかしそのままでは金冠埋めは一生終わらないので、ちょっと嫌々ながらも様子見がてらに行ってきました。


武器はあまり出番がない

双剣×黒ディア 覇双画面

覇双アムルカムトルムです☆

ヒットストップがないのでストレスフリーなんですが、今作のディアって無駄な動きが多いせいで誤爆が多くなりがちなんですよね。そのせいで弾かれたりしますがそこは愛嬌でw

スキルはあんま考えずにシルソル大+回避1+砥石高速化の思考停止装備で行きますw

クエは黒ディア単体クエに行ってきました。

















(おいおい・・・普通に秘薬飲まなきゃ倒せねーぞ^^;)
















双剣×黒ディア タイム


ああぁぁー、マジでやっててストレスしか貯まらないです。

適当に足元に突っ込んで車輪切りとか斬り上げとかやってただけです。

あ、音爆とか閃光、罠系は使っていません。使うとただの潜り音爆閃光ゲーになるからです。

まぁ、アイテムも駆使して完全なTAをやるなら普通に閃光とか使いますがw

とりあえず、突進の多さに萎えそうでした。

3連突進なら確定で威嚇が入るので美味しいですが、ただの突進はマジで勘弁です。

あと潜りからのすっげぇダイブですが、これも威嚇が確定だったらまだマシだったのに・・・

あんなに時間稼ぎをされた挙句、威嚇が入らなかった時はマジでリタするか迷います。

今思い返すだけで腹が立ちますねw



なんでディアをこんなクソモンスにしやがった開発ェ・・・


それでも砂原の夜の風景はきれいで好きなのでまたその夜景を見に行くかもしれませんねw

双剣×黒ディア 月

なんか書きたいことがあまりまとまっていない気がするけどたまにはこういう記事でもいいよねw

いつも適当な記事だとか言わない!w

ではでは ノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-06-23_06:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんはー☆
嫌いなイラつく モンスターの金冠探し…
絶対 やりたくないっすね><
金冠埋めとかも まだまだじっくり金冠でるまで 遊べるーーー!とか絶対思えないですよねーーーー><w
でもがんばってください^^v

てか前の記事の ジンオウガ討伐 はやっ!!!!!!!!!
てか マジで早いっすよ><すごいなーーーー☆
Re:BOさん

こんばんわ~

嫌いでしかも苦手なモンスだとどうしても遠慮しがちになりますよね~
ペッコ亜種とボルボロス亜種に至ってはまだ狩猟数が2ケタ行ってませんがw

最近は金冠埋めをしていても一向にでっかい/小さいのが来ないので、ちょっとPSPから逃避気味ですw

前の記事のジンオウガ×弓は・・・あれは自分でもどうしてあそこまで行けたのかも不明なんですが(´∀`)
今やっても5分後半~6分ちょいで無駄に安定しちまいますw
強撃ビンが余る時もあれば、普通に足りない時も出てきますし・・・きっとこれが個体値(体力)による物だと信じたい・・・と言うよりも私のプレイはかなりムラっけがあるので、本当に上手くいかない時の方が圧倒的に多いですw

ではでは、最近暑い日が続いていますので、色々とお気をつけ下さい☆

ノシ
