弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

黒虎咆哮

どうもこんばんわ、トイレは座って用をたす派(?)なXiです。

普通の一般家庭に普及しているトイレは大抵は洋式なはずです。

そこで男性の方は立ったまま用をたすか、座って用をたすか、といった二択を迫られますね(あ、もちろん小を前提としますw)

なんか男性=立って用をたす

てなイメージが勝手に私の頭の中にあるんですが、実際は私自信は座ってするという矛盾w

しかし、座ってするのにはそれなりのメリットがあるんですよ!

立ってすると、トイレの水面で水しぶきがはねて、普通に便器の周りも汚れているみたいなんですよ!

しかし、座ってするとそれが・・・ない!!!


それにまぁ、座ると○○○を触ることもないので終わった後に手を洗わなくてもOK!!!

・・・いや、私はもちろんちゃんと手を洗ってますよ!ここは誤解しないでねw


ん、なんだかあんま綺麗じゃない書きだしだったけどこれでよかったのか?



では本題へと行きますー

さぁーってここでようやく本題。こっからは綺麗な話題に持っていくぜ!

もしも今日の本題がババコンガとか汚物系なモンスの本題だったら、冒頭文は完全なフラグだったけどな!w


でも安心してね、今日は汚物要素はひとつもないですよ


そんな訳で今日のモンスはこれです↓




双剣×ティガ亜種(6分38秒)発見時咆哮
                                   /キレイな歯並びだろ?\


黒轟竜:ティガレックス亜種です☆


(本当はコックピット画面でキャプチャーしたかったですが、撮るのが面倒だったからだとかそうじゃないとかw)


MHP2Gでは大好きで大好きでたまらなかったティガですが、MHP3では亜種も登場します。

が、しかしどうにも今作のティガは・・・なんていうか・・・狩る楽しさが減ってしまっている感じがするんですよね・・・

突進とか全ての攻撃の当たり判定がしょぼくなっていますし、貼りついていても勝手に向こうから離れていくモーションが追加されてたり、亜種に至ってはノーモーションからの急なドタバタ突進のせいで「何が何でも猫火事場を潰そう」という魂胆が見えるのが・・・


あとあれですね。


闘技場単体クエがないのが一番つらいです!!!



原種だとクソウサギにこやし投げなきゃいけませんし、亜種に至っては火山のクソ地形のせいでストレスもマッハと言う^^;


黒ティガ「マグマの中あったけーww」

黒ティガ「壁ずれ突進で無理やり轢いてやるぜww」



エリア8でマグマの中から突進でこんにちワン^^

そして折り返しの連続突進でマグマの中にさようなライオン^^




いやー、思い返しただけで腹が立ちますねー



なんだよこれ、GJテオに猫連れていって、ずーっとマグマの中での2匹の戯れを見ていることしかできない無力感みたいなものを感じるw



さて、そんなハンターの無力さを噛みしめながら苦しんでいきな!


では今回はこんな装備

双剣×ティガ亜種(6分38秒)装備画面 前
双剣×ティガ亜種(6分38秒)装備画面 双剣
双剣×ティガ亜種(6分38秒)装備詳細


なんかいつもの装備ですよね・・・


とゆーわけで攻撃UP【大】・弱点特効・業物・回避性能+1・砥石高速化です。

武器はウンディーネ。武器スロはありませんが、この前出た神おまの痛撃5攻撃7のおかげでノープロブレム!

ちなみにティガ亜種の大咆哮はダメ部分は回避性能+2がなければ避けれません。

しかし双剣だと上方向へのリーチが短すぎるのでこれを避けてもあまり有効打がないというw

なので単に咆哮部分を避けるだけでぬるくするために回避性能+1で我慢しておきます

そして立ち回りは顔を主に斬っていくので弱点特効は必須。今回は猫火事場双剣×ティガ原種戦みたいに手数激減でタイムも激しく遅くなってしまうと言うことが無いように、普通に非火事場で行きます。

つまり振り向きの腕削りを喰らい放題だと言うひゃっほい!!!


さて、こっからは金冠狙いも兼ねて狩ってきました



双剣×ティガ亜種(7分56秒)

7分56秒!(捕獲)

実はこれよりも遅かったやつは結構多いです。エリア6に逃げられて寝られると確実にタイムは1分くらいは遅くなります。



双剣×ティガ亜種(7分10秒)

7分10秒!(捕獲)

やっぱしエリア6に逃げられなければ当然ですが早くなりますね。



双剣×ティガ亜種(7分02秒)

7分02秒!(捕獲)

最後、捕獲のためにかなりゴリ押したら回転攻撃くらいながら捕獲完了

ちょっとまだ無駄があったかも。



双剣×ティガ亜種(6分51秒)

6分51秒!(捕獲)

ようやく6分台が出ました・・・・がしかし!

録画していない!!!オワタ\(^o^)/!!!第3部完!!!






















ええ、もちろんこのままでは終わらせないですよ!


私の辞書にはオワタ\(^o^)/という文字はない!


本当に終わったと感じた時はそれは・・・・ハンターをやめるときだ・・!?



なんか格好いいこと書こうとしてあまり良いことが浮かばなかったというヽ(´ー`)ノ



と言うことでチャチャっとやり直してきます。



















双剣×ティガ亜種(6分38秒)


これでいいだろう・・・・


こんな訳で6分38秒で討伐しました☆


捕獲ではなく討伐しました☆


ただ単に捕獲を失敗しただけですがw


ちゃんと動画も撮ってたんで暇があれば見てやってください~
















正式タイム

双剣×ティガ亜種(6分38秒)正式タイム

6分38秒(6'37"53)でした。ちょっとエリチェンが多い&早くてそれがちょっとネックですね。


ステータスは

双剣×ティガ亜種(6分38秒)ステータス

弱いの来い、使ってますw

だってめんどいんだもんw


まぁ、動画見ればわかると思いますが基本的な立ち回りは

振り向きに鬼人○1回転→回避です。

しかし、攻撃出来る時間がある時は腕とかに車輪切り→振り向き頭に1回転切り→回避にしています。

大咆哮は軸合わせ後に来るやつは、避けてから右腕に斬り上げ→車輪切り→六連切り→振り向きの頭に1回転切り→回避です。

ノーモーションバックステップからの大咆哮は左足に斬り上げ→車輪切り→六連切り→左ステップで振り向き頭に1回転切り→回避です。

基本的にこれだけです。

威力的には

2回転切り>六連切り>車輪切り>1回転切り>斬り上げです。


怯んだ時の追撃が斬り上げだけだと、威力が低いので振り向きをさせて1回転切りを入れた方が効率がいいです。

もちろん出来るならば斬り上げ→車輪切りor1回転切りがいいんですがね^^;

ドタバタ突進は別に轢かれてもいいです。ダメも低いですし、別に避けたかと言ってもその後の与ダメにはあまり繋がりませんし。

強いて言えば尻尾とか腕に車輪切り入れられるくらいかな?


あとは移動して疲労状態に入ればそろそろ捕獲可能なはずなのでゴリ押しして罠はるんですが、今回は見事に失敗していますw

てか初期の移動がはえーんだよww

そのせいで完全にタイミング見誤ったわw


ティガは疲れた瞬間に移動しやすいのでちょっとここらへんは運が絡みます。


最後の方は足を引きずるとみて強引に乱舞。結果、ティガの逃げ道に大木が進路を塞いでいたのでそのまま討伐となりました(笑)

マジであの大木神!!!今度からあの木はご神木と呼ぶことにしようw


とりあえずティガ亜種の動画はこれでいいかなー、と思います。

しかし金冠は一個も埋まらなかったぜ!w

なのでもう少しお付き合いすることになりそうです^^



それでは今日はここら辺で~

ノシ

















クリア後のSSがww

双剣×ティガ亜種(6分38秒)クリア画面がw


ティガ&私「あなたと・・・合体したい///」
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-06-14_19:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ん~ウットリ(*´Д`)♪



攻撃のリズムといい、

ポジション取りといい、

ペイント外しといい、(もしかして・・・わざとなのか!?w)

炭鉱夫魂といい、



完璧ですね♪




私は双剣かなり苦手なので、後々参考にさせて頂きます♪

では~ん
No title
こんにちはー^^☆

黒ティガ 6分で討伐…
すごいっす!!!!!!!^^vホント!!!
黒ティガvs火事場ハンマーの 動画を いつかみたんですけど それよりも速いような気がします!!!☆多分ですけど!
もう3rdを やってないので どのくらいのタイムで討伐が当たり前みたいになってるかも 一切自分はわからなくなってしまいました^^wwwww
動画 シビレましたよ^^v
かっこいいーーーーーー!☆ノシ
Re:KACHUさん

こんばんわ~

双剣でのティガ亜種は意外とやりにくくはないのですが、時間はかかるのですよねw
それでも小気味よく斬り続けさせてくれるティガ亜種は・・・うん、まぁ・・・マグマに浸かりっぱなしじゃない限りは良モンスだと思いますよw
しかし、それでもMHP2Gのティガと比べると全然物足んないんです。
ちょっとでも博打な行動、立ち回りが雑だとすぐにやられてしまうマガティガが懐かしいですねw

しかし、ペイント外しはアレは ガチ ですww 
確か前回の金レイアも外してましたよね、ペイントボール
しかも見栄張って1個しか持ってきていない所が余計に恥ずかさUPですw
そして炭鉱夫でも古おまが出て、鑑定で緑一色とかだったら少しはネタになるかな?と思ったんですが、それすら出ませんでしたm9


私もKACHUさんのソロリスト埋めを楽しみにしております♪
違う武器種での目標とさせて頂きますw

ではでは~ ノシ
Re:BOさん

こんばんわ~

猫火事場ハンマー以上・・・ってそれはさすがに盛りすぎですよw
ハンマーとか大剣はもはや初期エリアで討伐しちまいますからねw
それでも私がハンマーや大剣を使うと、被弾が多くなってプレイが雑になって結局リタしますからね!
あれ?そのリタしてる時間があるのならば一回でも多くの経験を積んだ方が(ryとか言わないようにw

私も動画撮ってる時はマジで痺れました。シビレ罠&捕獲の失敗時にですがw
あの時はマジで焦ってて乱舞外しまくりですからねw
でも結果的にあのご神木に助けられましたよ☆
今度からあの木に肉でもお供えしようかしらw

ではでは~ ノシ
