弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

走り出そう、輝きに満ちた未来が待ってる

どうもこんばんわ、昨日は前の記事で書いた通りの朝帰りを果たしちまったよこんちくしょーなXiです。

いやいや、単純に夜中~朝にかけてラウワンに行って遊んできただけですがねw

それにしても私の予想では朝の6時くらいには帰れると思ってたのが、実際に帰ってきたら朝の9時半とか何をされたか(ry

いやー、あれですね!

夜通しで遊んだだけでこんなにも疲れるとはね!w

おかげで今はもう全身ぐったり&右腕筋肉痛ですよw

のどもすっげぇ痛いし、もうこれ風邪じゃね?って言うくらいのアレです。

そんな訳で皆様もどうか歳を忘れてのはしゃぎんは注意しましょう、ってことですw



では本題へー

てな訳で本題です。しかし、なんなんだ、このタイトル文のなんかすっげぇ事やるぜ的な文章は。

そんな事全然そんなことないですからね。むしろそれくらい普通では?と言われるレベルのことを持ち上げて書いただけですが?

てゆーか、ホントはたまたま今音楽聞きながら記事書いてるんですが丁度、その時の歌詞を取って記事にしただけですw

いや、まぁ・・それがなんてゆーか「今回の記事の伏線」になっているんですがね^^;

そして、このタイトルだけで曲名が分かったら、あなたはすごい・・・かもですw

ただしパソや携帯などで検索したら0点です。むしろ追試レベルです(`・ω・´)



**************************************


てな訳で今回はこやつに行ってきました↓


女王様

女王さ(ry


あ、画像貼り間違えました、サーセンww

本当はこいつです↓


リオレイア希少種


リオレイア希少種ですね!

なんだか貼り間違えた画像のせいで、こいつがいかがわしく見えるのは私だけですか?w

こいつの尻尾サマーソルトですね分かりますw

さぁ・・・こっからは女王様と双剣でインファイトしてきますかwww


はい、自重しろですねわかりますん


さて真面目に戻りますが、双剣でレイア希少種に行ってきました。

ところで、どうしてこいつらリオ夫婦は希少種なのに、毎回クエにはあると言う

本当にこいつら希少種なのかよ?

と疑いたくなるほどですが、それはきっとこうなんでしょうね↓

そもそも「希少種」と言う意味を履き違えてないのではないか?

「希少」とはその文字通り、数が少なくてとても希な、と言う意味である。

しかし、こいつら夫婦に至っては意味が違ってくる。こいつらにとっては

」ないと言うのが「」なのである。つまり少ないということ自体が少ない。つまり要はむしろ多いってことである。


これで納得だよ。やったね!



(すっげぇ強引な解釈だな・・・)



さてさて、そんな訳でモンハン世界においては繁殖しまくってる(という自己完結)のレイア希少種に双剣で行くんですが、こいつは陸の女王とは良く言ったもので、その実は全くの逆

陸の女王(笑)とか低空サマーソルトの女王(笑)などと言われていますw

そういう空ばっか飛んでいる女王様には閃光玉漬けでた~っぷりとSM濃厚なお時間を過ごしてあげましょうかフヒヒww


さてまずは周知の通りですが、こいつに限っては近接武器に弱点特効スキルは全くの空気スキルとなります。

なぜならば肉質が45以上の部位は「背中」だけというキチガイっぷりだからです。

翼もギリギリ44とかマジで舐めてるだろこいつはペロペロ^ω^

なのでソロでは必須スキルだった弱点特効を外してこいつ専用にスキルを組んでみました↓


双剣×金レイア(7分34秒)装備見た目

双剣×金レイア(7分34秒)スキル


武器スロ1を使って匠・耳栓・砥石高速化・見切り+2を発動させて行きました。

護石は匠3スロ3の並おまです。匠4スロ3だって?そんなの持ってねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


この装備の一番の見どころはここです↓

双剣×金レイア(7分34秒)装備見た目(顔)


この頭の蝶がすっごいキュートで、これだけでご飯0.3杯はいけるレベル!!!

リアルにこういうカチューシャ的な物を頭に付けてる人がいたら「頭に蝶がとまってますよ?w」って言える!w

いやリアルにはいないだろうけどさww



さて、さっそくこの装備で女王様に行くんですが、ちょっとこの装備、問題点がございましてですねそれが・・・


火耐性がすっごく低いのでブレスに当たったらかなり燃えますww

そして元の防御力も低いのでこれも結構辛いですw


なので被弾はご法度な訳なんですよ。

そこで、どうしたら被弾しないか?という問いにはこう答えたい!


「ちゃんとDL特典の品揃えの拡大をしているか?」


これによってお金がある限り閃光玉を湯水の如くバシャバシャと使い流せるのでこれを使う以外の手はないっしょww

そんな訳で閃光を使いまくってとにかく被弾を減らす努力をした動画を撮ってたんでどうぞ見てやってください~



















こんな感じで

双剣×金レイア(7分34秒)タイム
双剣×金レイア(7分34秒)正式タイム

7分34秒(7'33"03)で討伐となりました☆

結構いいタイミングで足引きずり&疲労が来てくれたので、かなり助かりました^q^

でも初っ端のレイアのジャンプで1個しか持ってきてなかったペイントボール外されるとかマジでm9(^Д^)プギャー

この動画でもいつもの単体系動画と同じで回復系のアイテムは持ってきてないので、突進とかくらったらマジで死にますw

そしてサマソを喰らうと死ぬのほぼ確定ですw


しかし、レイア自体は閃光玉を非常に当てやすいモンスでして、耳栓があるので怒り移行のバックジャンプで落とせますし、サマソ後も楽に狙えます。

落としたらもちろん翼(右翼)に攻撃ですね。起き上がりまでずーっと攻撃してたら、起きてから若干距離が空いてもったいないので、1回転→斬り払いで足元に突っ込んでました。効率がいいのかどうかはしらんがw


捕食後は適当に電マ・・・じゃなくてシビレ罠で拘束しようとしたんですが、まさかの黒猫に盗まれて行方不明になりましたww

これはもう被害届モノですよ!!!ちょっと交番行ってくる!

警官「盗まれた物はなんですか?」

私「・・・(電マだなんて言える訳ねーよww)」

私「シビレ罠です!(キッパリと)」

警官「それは・・・何に使う物なんですか?」

私「相手を痺れさせて拘束させる物です!弱ってさえいれば捕獲も出来ます!」

警官「・・・詳しい話を聞きたいからちょっと署まで同行(ry」

















てなことになりかねないので、皆さんもご注意を!





真面目に話を戻すと、基本的に双剣×レイア希少種は足を狙って斬っていくのが良いと思います。

てかそれ以外にないと思う。

翼を狙いたくても、足を付け根を狙えば斬り上げとか乱舞のラストとか、上方向判定が強いモーションで当てることが出来ますが、あんま狙いすぎない方がいいと思います。

サマソした時も回った瞬間に翼を斬ることはできますが、今回は閃光玉を縛っている訳ではないので、その攻撃はしません。

適当に突進後とか、着地後、ブレス後などに足に飛び込んで斬っていれば意外とその後は何とかなることが多いです。
尻尾回転とかしてくれたら、それはそれは大変美味しい事でございます^q^


Q.足に潜り込んで、振り向き後に突進が来たら?

A.気合で避けろ



なるべく腹下の真下ではなくて、ちょっとずれていると避けやすいかもしれないですね!

まぁ、詳しいことは私もよくわかりませんがねw


ちなみに今回は頭破壊とか尻尾切りは全く考慮していませんので、壊したかったら、爆弾使うなり、顔に乱舞するなり、転んだ時or閃光で落とした時は尻尾を斬るとかしましょう。

正直、尻尾斬りたいなら属性解放突きが出来る双剣で行きたいですがねw



まぁ、こんな感じで要は「女王様に対する忠誠心と愛」があれば何とかなると思います!!!



あれ、すっげぇ適当なことばっか書いてる記事になってるけど、本当にこれでよかったのだろうか?

こまけぇこた(ry




■結論■

閃光玉で目潰しプレイをすればいい




タイトル文の「~~~輝きに満ちた未来~~~」の文がまさかの閃光玉漬けフラグになるとは思ってもなかったですw



では今日はここらへんで ノシ


双剣×金レイア(7分34秒)クリア後佇む
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-06-06_03:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
あきまへん・・・・ Xiさんが確実に壊れていく・・・・

えっと・・・・


女王様の画像の詰めが甘い! (そこですか)

モノホンの女王様は、あんな乗馬用のムチなんか持ちません (そこですか)

あんな細っこいムチでは音だけよくて、痛手はあまり与えられません。
先端に細い皮ひもが一杯付いている形状のムチで地味な音の割には痛みは最大というものをご使用になられるんですよ (解説はいいから)

そういう点では、レイアさんの尻尾は正にうってつけ(何に?)
ついでに言うなら、ピンヒールのような足の爪で踏み踏みとか合格です(何に?)

希少種はかつては本当に希少でした。MHGでは最大金冠を全モンスに付けないとお出ましになりませんでしたし、クエスト自体も出現したりしなかったりという希少さでした。

ポータブル版でもランダムで出現とかにすればよかったのに・・・・

で、金レイアですがやはり早く倒すにはコカすのが一番の様でした。先日PT戦で闘技場金銀をやったのですが、レイアを立ち上がらせないようにすると安全に早く倒す事が可能でしたよ。
PT構成はハンマー、太刀、大剣、斧(ワタクシ)でしたが、主に太刀と斧が足を切ってコカすという具合でした。

それにしても・・・・シビレ罠呼び名が変わる予感・・・・ ねぇ、KACHUさんw
No title
なるほど!


ウ○コを投げつけてヒーヒー言わせたあげく、

その先に置いておいた電○で1人ゴソゴソし始めたところを、

後ろからアトロシスタワーで昇天ということですね!ジレルさん!(え?)



xiさん!検証映像よろしくお願いします!(マテ)



・・・・電○って直接打ったら、不正な投稿だと判断されますた(*´Д`)
Re:ジレルさん

どうもおはようございます壊れてしまったXiですw

えぇっとですね・・・あの画像はですねぇ・・・
私もアレでは物足りないんですよ!w
いやはや実際はもっと過激なのを・・・と思ったんですが、それだとさすがに色々とおかしなブログになってしまうので一応自重しておきましたw

そして鞭よりもむしろハイヒールで踏ま(ry

レイア嬢の鞭は毒も付いていて最高の快楽を味わえるとか、もしくはそのままキャンプ送りになることもあるようですw

昔のシリーズだとそうだったみたいですよね~。一通り金冠を付けないと希少種とか亜種とかが出てこないとか・・・
そりゃあ、もうオンラインとかの金冠狙い部屋はすごいことになっていそうですねw

金銀の足を狙って切っていると、意外と転倒が多いんですよね~
倒れた足のダメ計算を完璧にできれば、転倒→転倒→転倒→(ry
ってできるんですかね?
出来たらもう、脳汁ものですがw

シビレ罠名は・・・きっとKACHUさんなら期待にこたえてくれると思いますよ!w
ところで、では落とし罠はどういうのになるんだろうか、3秒ほど考えましたが、そこで思いついたのが・・・
いやいや、これは書かないでおこうwwさすがに自重せねばw
多分、ジレルさんの想像したものと同じになるかと思いますよw

ではでは~ ノシ
Re:KACHUさん

どうもおはようございます~

あ、あかんこの人達(KACHUさんとジレルさん)ww
私の頭の中がこういう単語で埋め尽くされてしまいますw

アトロシスタワーなんてもんぶっさされたら、間違いなく何かに目覚めてしまいますよw

検証動画・・・・アシラにこやしぶつけて怯んで、そのままエリチェンするので、その先にシビレ罠を先に置いといて、アトロシスタワーで尻にぶっこむんですね分かりますw
もちろんスキルは破壊王を付けていきます(いや、ゲーム内では効果はないですが)雰囲気重視ですねw
いや、達人とかいうのも意外と渋い選択かも(ry
鉄面皮はいやですねww

電○って不適切ワードなんですね!私も知らなかったです!
これでまた一つしょうもない知識が増えてしまったw

ではでは~ ノシ
