弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

亜種と箱庭と私

どうもこんばんわ、ついに梅雨の時期に入りましたね、Xiです。

梅雨と言えば日本の特徴ともいえる天候。このおかげで日本の気象学を発展させたとも言えるほどのもの。

しかし、雨が降ってる時の外に出たくなさは異常

とまぁ、あまり話の広がりが見込めないのでさっさと本題へと逃げるいつもの私でしたw



さて、と言う訳でアレですが、そうアレなんです。アレ。え?アレじゃあ分かんないって?

だからそう・・アレだよ!アレ!分かるっしょ?アレですよ、も~






・・・・な、なんだか全く意味が分からない文章で何故、こんなん書いたのか私の感性がおかしくなったのか?

まぁ、マジメに書いていくアレとはこれです↓



双剣×箱庭 受注画面


亜種達の箱庭 と言うクエはご存知でしょうか?


これはドリンククエの上位に当たるもので内容は、闘技場でナルガ亜種→主任亜種という大連続クエでございます。

そう!MHP3では数少ない、闘技場での1対1形式の大連続クエなんですよ!


もちろんそんなクエが放置される訳もなく、単純にモンスとの1対1を楽しみたい人にとってはかなりの良クエになるかと思います。

ちなみに今の所ではこういう形の大連続クエは

・四面楚歌

・亜種達の箱庭

・クローズ

・YAIBA


くらいしかないですね。

凶暴の宴もまぁ、かなり似ていますが、アレもヤリ込めばかなりの良クエになるかと思います☆

でもでっかいジョーさんはマジで足しか切れないぜェ・・・


と、まぁこんな感じでホイホイと箱庭に行ってきましたよ、と。


もちろん武器は双剣なんですがねぇ・・・てかですね・・根本的に


アルバ双剣よこせやぁ(#゚Д゚)!!


このクエほどアルバ武器が一択なクエは少ないと思うんですが^^;

(あ、でもスラアクは限っては白雨・裂雷でいいと思います。ガンナー?知らね?w)



まぁ、ないもんはどう足掻いても改造とかしない限り不可能なので、ここは現状で候補となる武器を挙げていきましょう。


・・・まぁ、普通に龍双剣水双剣雷双剣になってくるでしょう。

ガンキンを強く意識するならば水が龍。逆にナルガを意識するならば雷双剣(てか土雷しか(ry)

ちなみにナルガにも龍とか水は雷や火には及ばないものの、一応通ります。

あとガンキンには雷は全く通りません^^

水は・・・まぁ、なんか微妙な気がしたので(!?)特にダメ計算もせずに龍双剣で行ってきます!w


こんな装備ー

双剣×箱庭 装備画面
双剣×箱庭 装備画面(ロワーガ)

双剣×箱庭 装備詳細



イケメン双剣ロワーガ】で行きたいと思います!!!

(単にこれが使いたかっただけと言うww)


MHP2Gでいう虫双剣みたいな圧倒的な見た目の良さ&効果音の良さを持つ唯一無二な双剣ですww

性能の方は・・・うん・・その、アレだよ・・・ほら、青ゲージがすっごい長いだろ?

つまり業物を付けて「ずっと青ゲージのターン」を出来るってわけだよ!



こんな単純な考えで本当によかったのだろうか・・・?


ちなみにスキルも結構控えめで攻撃UP【大】・業物・弱点特効・耳栓となっています。

耳栓はこいつらは共に耳栓で済むのでこれにしました。

多分こいつらは合計で5~6回くらいは鳴くので、その時の与ダメUPとしてのスキルとしてはまぁ、マシだと思います。

回避性能は付けてないですが、別にこいつらの攻撃で性能が欲しくなるような攻撃はほとんどない・・・と思う。

あ、でも嫌なタイミングでナルガのビターンが来ても避けれると言うメリットはありますねw

他にはガンキンのタックルとか?でもあいつジョーさんみたいにタックルが早くない&背が低いから腹とか足に引っかかって、無理でしたー、って時が多い気がする・・・


と、まぁこんな感じであまりそこまで練り込まずに行ってきました。ついでに動画も撮ってのでどうぞ見てやってください~















ナルガ討伐時

双剣×箱庭(7分19秒)ナルガ討伐タイム


なんか振り向きの△や、怯んだ時の△の精度が酷かったけど、何故かタイムは悪くない謎展開

多分、尻尾振りが多くて顔に乱舞できる機会が多かったのが原因だと思います。

尻尾振りは色々と動作が早いのでMHP2Gでは乱舞安定でしたが、MHP3ではどうなんでしょうね?

一応尻尾で吹っ飛ばされない位置にいれば乱舞も安全に行けそうなんですがねぇ・・・

あ、でもこの後に尻尾ビターンが来ると、乱舞の始動が遅いと硬直も相まって、普通に潰されるので安全に行きたい人には微妙かもねww



次の主任亜種なんですが、時間があるので開幕大タルG×2と落とし穴を置いておきます。

しかし、動画では微妙に位置ずれとるしww

何とか発覚時の位置調整&咆哮で前足が出るので、そこで落とせたのでまぁ結果オーライでww

と、思ってたけど、実はこれかな美味しいパターンだったんじゃね?

だって、普通にちゃんとハマってたのならば、開幕咆哮に移る時間はないです。

でもこの微妙にずれていれば、この時間分、攻撃できる時間になるのでは?

ジョーの、眠り肉→咆哮の時に落とし穴的な感じですかね。

いやぁ、本当にモンハンは奥が深いですね!




と言う訳でクリア

双剣×箱庭(7分19秒)
双剣×箱庭(7分19秒)正式タイム


7分19秒(7'18"93)でクリアとなりました☆


てかガンキン戦での被弾が本当しょうもないですね・・・

顎に弾かれて、タックルでポポポポーン\(^o^)/

範囲外に逃げれたと思ったら尻尾に当たってポポポポーン\(^o^)/




・・・いや、これ本当にマジでタックルが一番鬼門ですぜェ・・・


落とし穴中は完全な乱舞厨でした本当にありg(ry

乱舞→乱舞→乱舞(ry

よりも

○1回転+乱舞→○1回転乱舞→(ry

の方がDPSはいいのかな?誰か教えてエロい人!



とまぁこんな感じでやってみましたが、さすがのロワーガさんですね。

ガンキン戦ですら砥石いらずとはさすがです^^

おかげで砥石を持っていく個数も1個で済むと言う、きっちりさ!

ガンキン戦が始まる時に持ち物が一個も無くなったのは、なんかすごいきっちり感が出て、気分がよかったですw


ロワーガもやればできる子なんですよ、きっと。

しかし、もとから攻撃力自体は控えめなのに、龍属性がたったの18とはこれ如何ほどに?

そこからさらにイジメとも言えるクソ補正【0.7倍】のせいで実質12.6(12)まで減らされることに。

てか普通にロワーガは龍属性30とかあっても全然良かったと思うんだけど・・・

ラースプレデターの方は、もはや無いようなものだしw

でも攻撃力は高水準なんですよね~。白ゲージは短めですが^^;


そんなラースさんでも行ってみた。ちなみにラースプレデターと聞いて私は真っ先にこれを思い浮かびます↓


ラース


えぇ、かなり一般的だと思いますがキング・ブラッドレイ総統ですがねw


こいつホムンクルスのアレがラースなので、こっからイメージが来ます。

そしてブラッドレイは剣を使う。しかも2本も・・・まさに双剣のラースプレデターはこの布石とも言えるだろう!




とまぁ、私の勝手なイメージは置いといてラースでも行って来た。

スキルは最近よく着ている匠・耳栓・弱点特効・砥石高速化

改めて思ったけど耳栓で済む奴のこの装備はすごい鉄板な気がしてきた。

そしてクリアしてきた↓




双剣×箱庭(7分12秒)
双剣×箱庭(7分12秒)装備



7分12秒・・・・



ロ、ロワーガの・・・存在意義が・・・




こっちも動画撮ってたんですが、見て分かる通り、主任で結構なフルボッコにあったので、お蔵入りしておきますw

尻尾振り→起き上がりに屁岩が爆発→顎スタンプとか喰らってますからねww



とりあえず、色んな武器でもやってみたいところですね。

それでは今日はここら辺で ノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-05-27_03:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ワタクシもこのクエ好きですね~
今亜ナルと亜アゴの狩猟数稼ぎをしているので、1クエで美味しいです。
どうせなら勇気の証Gが出ればもっといいのですがね~w
エモノは大概ガンスなんですが、どの属性の奴を持っていけばよいのやら?という感じです。
亜ナルはともかく亜アゴは毒ダメージがでかく入るので、毒でいいんじゃね?とも思ってますが、亜アゴの開幕落とし穴+爆弾が効果あるので、亜ナルを早くに沈める方向でやった方がいいかもですね~
となると、やっぱ龍か・・・・
Re:ジレルさん

こんばんわ~

箱庭は珍しく2体だけの大連続ですからさくっと終わるのも良いところですよね~
2体しか出ない大連続とか、MHP2Gのダイヤモンドダストくらいしか記憶に残っていないので、本当に良いクエです♪
そして何気にガンキンの玉も出ると言うのもポイントですねw
しかし、ガンキン玉のろくな使い道がないと言う矛盾w貫通株【3】くらいしか、おっと誰か来たy(ry

そして勇気の証Gが一体何の素材に使われているのか全く覚えていない自分がいるなんて・・・w

私も毒武器でもいいんじゃね?って時がありましたが、主任亜種にいは結構効くんですがね・・・えぇ、いつも
3分かからないくらいで討伐してしまうので、なんか微妙かもしれない・・(゜Д゜)ってなって、結局はこうなりましたw
いや、これはただ大連続なので体力が少ないせいで、相対的に毒のダメが下がってしまっているので、単品クエなら毒武器行ける・・・かもですね(´∀`)

亜ナルはもう「別に何の武器でもいっかぁw」的な感じになっていますw
ダメ的には匠・ジンオウガの武器なんでしょうが、大連続となるとやっぱし、安定のシルソルアルバ武器ですね。
双剣にはアルバ武器ないですがww
P3Gで団子双剣は全て状態異常系になってアルバ武器が出ると想像してますw

ではでは~ ノシ
