弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

MHP3最難関のクエ!?

どうもこんばんわ、今日はひっさしぶりにイベクエとかをPSスポットでDLしてきましたXiです。

なんだかんだ言って8個くらいクエが貯まってたので「こんないっぱい出てたのかよw」と思っちゃいましたw

いや~、本当は約1か月前くらいにもDLしようとしたんですけど、この時はなんか情報漏えいとかの事件のせいもあり、PSスポットがストップしてたんですよね。
なので、こんなにいっぱい貯まってると言うことになってました。


まぁ、と言う訳でさっそくイベクエをやってきました

続きで~

はいはい、と言う訳でイベクエを落としたんですが、まずは今日の日にちをご覧ください。


金曜日ですね、はい。つまりということは今日はイベクエが配信される日なんですよね。

と言う訳でwktkしながら今日配信のクエを見てみました!









チャレクエ07 受注画面


ドwwwスwwwジwwwャwwwギwwwィwww




チャレクエ07・・・内容は闘技場でドスジャギィ1体とかマジで誰得だよww

こんなクソクエやりがいすら起きませんw

あ、装備とか各種スキルはこんな感じですー


片手剣

チャレクエ07 片手

スキル・ボマーのみ


はぁ?ww

持ってる爆弾は大タル爆弾3個しかないんですけど^^;;;

あ、なるほど分かったソロ前提ではなくPT前提なんですねわかります




大剣

チャレクエ07 大剣

スキル:砥石高速化のみ


え?大剣に砥石高速化ですか^^;

正直いるんですか?wてかもっと必要なスキルがあるだろjk・・・



ハンマー

チャレクエ07 ハンマー

スキル:アイテム使用強化のみ

スキルの恩恵を受ける持ち物は怪力の種を持っています。1個しかないですがw

ほぼ空気スキルに近いと思うんですが・・・



ランス

チャレクエ07 ランス

スキル:納刀術のみ


これは・・・どうなんだ・・・?

確かに走り回られるとウザいですが、基本的にランスでドスジャギィは納刀するもの・・・なのか?

あ、あれですね、アイテムを早く使うための納t(ry



ライトボウガン

チャレクエ07 ライト

スキル:通常強化・ブレ抑制+1・反動+1


あれ?これだけ凄いスキルが恵まれているような感覚になるんだがw




とまぁ、こんな感じです。


うん・・・まぁ・・ここまで書くのもアレなんだがこのクエ


すっげぇヤル気になれない・・・


そもそもなんで今さらドスジャギィなんかと戯れなくてはいけないのか?

普通に初心者訓練行けば逢えますよwww

そして何よりも、訓練所のクエ受注のテンポが悪すぎてヤル気が全く起きないと言うね┐(´д`)┌


なんでソロでやる予定なのに、態々オンラインに行かなきゃならんのよ?

そしてそこから始まるロード地獄・・・もうこの時点で萎えまくってます。

リタしたい失敗したらまた初めから長い受注をしなくてはならない・・・

普通にリトライ機能とか付ければいいのに・・・と思います。

ここら辺のシステム周りが酷過ぎるので次回作では絶対に修正してほしいです。


*******************************************


と言う訳でチャレクエには行かずに違うイベクエに行ってきました。

それは各地から「MHP3の中で最も難しいクエ」というお墨付きなクエでした・・・それは



王族の招宴に行ってきました!!!



クエ内容は金銀同時闘技場と言う、MHP2Gで言う系譜に当たりますね。

しかし、前作は閃光玉無双でラオートで行けばソロでも5針とかいける、上手さと言うよりも閃光を当てる上手さを競う?様なクエでした・・・よね?ww

まぁ、そればっかだと飽きるので、閃光とかなしで全武器種で挑んだ時もありましたがww

今、動画とかで見ると、ケムリ玉を有効に使い分断を行いクリアするのが主流・・・みたいですね。

まぁ、普通にクリアする分にはそれが一番妥当だし、ベストかも知れません。

ケムリ玉を逐一使うことにもう一方には完全にばれないので(攻撃とか加えない限り)、一発一発が威力の大きい大剣がある意味楽にクリアできるのではないのでしょうか。


しかしねぇ・・・私はですねぇ・・・・大剣をこれっぽっちも扱えないんですよw


アルレボ?なにそれおいしいの?状態なレベルですからw

あ、一応アルレボは持ってますがw宝の持ち腐れとはこのことを言う


なので、ここは一発一発の威力は低いが手数の数で勝負して、結局は積み重ねのダメでも圧倒的に負けている双剣で行きますかね。


この時、私はあることを思い立ったんだ・・・


閃光とか罠・爆弾系なしで行ってみようかな


ここからが本当の地獄の始まりでしたw

行くたびに死んでリタして死んでリタして死んで(ry





てか、こいつらの攻撃力マジ半端ねぇ!


剣士でも3発喰らったら確実にお陀仏ですよ!


まぁ、MHP2Gの時はそれが普通だったので感覚がMHP3に慣れてしまっているのも問題ですが^^;


とりあえず私なりの死ぬ時の要因をまとめてみました


①レウスの毒爪を喰らう 

→ピヨって毒って、レイアの突進で100%死ぬ



②突進を喰らう

→カメラがごちゃごちゃになり、なんか良く分からないうちに起き攻めの突進を喰らう

→ピヨって、また突進喰らう。死ぬ



③壁際で突進を喰らう

→どう足掻いても100%死ぬ



④風圧を喰らう

→あばばば^q^しているうちに突進喰らう

→運がいいとここで抜けれるが、起き攻めの突進や、また風圧を喰らうと結果的に死ぬ



⑤アイテム使用のタイミングをミスる

→金銀共のなんやかんやされる、そしてまたアイテムをまた使用せざるを得ない状況に逆ループする






とかまぁこんな感じでしょうか!

書いててすっごい鬱に慣れるよ!やったね!



とりあえず、無理なタイミングでは絶対に攻撃しないことを念頭に置きつつもっと正確に立ち回るようにしてみました。

そこで装備はこうなりました

双剣×招宴 装備画面
双剣×招宴 装備詳細


スキルは匠・耳栓・回避性能+1・砥石高速化となりました。

武器は安心と信頼と実績の土雷さんで。土雷さん、今回もよろしくお願いします^^

あ、もちろん閃光とか罠系は全くのなしで行きます。でも強走薬Gはバンバン使います。強走エキス10個&こんがり肉10個も持っていきます。
活力剤10個とケルビの角99個も持っていって、いにしえがぶ飲みに備えます(笑)



さてさて、では開幕は鬼人薬Gと硬化薬Gと強走薬Gを飲んで突撃します。

とりあえず初めは攻撃してから咆哮してくるので、この時に足を斬りまくります。

あ、ついでに先に倒す方なんですが、今回は金レイアから倒すようにやっていきました。

さぁ、金銀両方の咆哮が闘技場に鳴り響き、ここから戦いの火蓋が落とされました!

















ああああぁぁっぁあああああ、マジできっちく!!!w






これ攻撃するタイミングマジでシビアすぎるわw

基本的にレイアの攻撃終わり際に、レウスの攻撃が来ないよう(攻撃が来ても大丈夫そうなタイミング)ならレイアの足に抜刀斬り払いして後は適宜攻撃。振り返って突進が来てもいいように回避します。

これを徹底してやっていきます。

変なタイミングで行くと確実にどっちかの攻撃を喰らうので、これは我慢が大事ですね。


そしてそうこうしているうちに壁際に突進で持っていかれ、視界ジャックされてよく分からんうちに1死ww


あれほど壁際は注意しろと、言ってたのに(´;ω;`)



ドーピングを済ませてまた同じように確実に攻めていきます。

しかし、今度はレイアの風圧を喰らってあばばば^q^

そのままサマソ喰らって起き攻めにレウスにやられて2死




「(こ、これはやばいぞ・・・)」


時間を見るともう、この時で25分くらい経ってます。

多分死ななければクリアは出来そうだけどそれが難しいこと難しいことw


とりあえずここまで来てリタするのもアレなんでドーピングを済ませてGO!!!



レイアが足引きずってる!!!!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




こ、これは千載一遇のチャンスではないか!

しかし、ここで無理に攻めて死んでしまったら全ては水の泡。こういう時こそ慎重に攻めます。

慎重に慎重に・・・もう一回も被弾しないぞ、ってくらい確実にやってたら

ついに30分経ったところでレイアがお亡くなりになりました♪



この時勝利を確信しましたw


あとはエリア移動もない唯の銀レウス一匹。しかし侮ることなかれ。一匹であろうが攻撃力はマジでG級なのでここでも油断しないように確実に攻めていきます。

それに閃光玉もないので、咆哮→閃光で落下も出来ないので与ダメチャンスの時は確実に攻めていきます。



そしてようやく


双剣×招宴(37分21秒)



あぁ・・・・ようやくこの時が来たか・・・・


と言う訳で、すっごい時間かかりましたが37分22秒でクリアとなりました♪



ステータスとかはこんな感じです

双剣×招宴 ステータス

防御UP【大】のドリンクにして行きました。正直効果があるのかは全くわかりませんがww

てか、これよりも防御術【大】の方が発動してほしかったわw


とりあえずクリアしてみて



これはソロで行くものじゃないwww



ケムリ玉とかバンバン使うならばソロでも全然アリだと思うんですが、なしだと本当鬼畜です。

あと双剣だとリーチ的にしんどい場面が多すぎるわw

そして乱戦中は鬼人化なんていうモーションはなかった

抜刀術【技】を付けたほうが良かったかもね、って言うくらい抜刀斬り払いばっかでしたw


そして使ったアイテムの数は↓

・強走薬G×8個

・秘薬2個

・いにしえの秘薬8個

・回復薬G7個

・鬼人薬G1個

・硬化薬G1個

・砥石12個



こんだけ使いました(´∀`)

1つのクエで強走薬Gを8個も使うなんて初めての経験でしたw



そして血みどろになりながらもようやくクリアした時のクリア報酬です

双剣×招宴 報酬画面

レウスの紅玉が2個・・・・・



もう絶対にこんなクエ、ソロではやらないwww

精神的に辛いわww
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-05-20_23:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
お疲れ様です

うはぁぁイベクエ! 早くやりてええww 
しかしおいらのPSPは今充電切れw 充電器さがしてくるww

しかし系譜ですかー ケムリ玉なんて世界ジョーでしかつかったことないもんでうまくいくかなぁ^^;

普段TV見ながらモンハンやってるからついチラチラよそ見して死ぬかも^q^

No title
こんにちはーー^^☆

xiさんも ゲーム屋でダウンロードしてるんですね^^
自分もなんすけど 家でやれるようにするの難しいんですかね?☆
てか 自分は ジョー二匹のも 王族とやらも ダウンロードしてません><w
てか 王族てのは 闘うの想像するだけで イライラしそうなww
王族 おもしろかったですか^^?やってみようかなーー☆
Re:もふさん

こんばんわ~

このイベクエはやばいですよ!マジでヤバいですって!何がヤバいって?
難易度と報酬が全くわりにあっt(ry

世界ジョーはなんか良く分からんでかさで貫通弾LV3がすごいことになってた記憶がありますw
ケムリ玉があるのならば、ネムリ玉とかシビレ玉とかもそういうネタ的なのもあればよかったのに・・と思います。
もちろん使った瞬間に自分が眠ったり(痺れたり)するんですがw

TVをやりながらやると鬼畜なぐらい集中力が削がれますよw
炭鉱夫ぐらいしか他のをやりながらは出来ないですねw

でも最近はちょっと火山に行ってないなぁ~。ちょっと主任にあいさつしてきますw

ではでは~ ノシ
Re:BOさん

こんばんわ~

そうですね~。私はPSスポットでDLしてますね~
いや~、本当は・・と言うか前(MHP2G)は普通に家のルーターからイベクエとか落としてたので、態々外に行く必要がなかったのですが、なんかPSPがルーターのパスを打っても認識してくなくなってしまったんですよ・・・
ちゃんと契約書も見て、それっぽいパスワード打ちこんでいるのに、必ずエラーになってしまうので^^;
ここで認識されれば、すぐに簡単にDL出来るんですがねw

最近のDLクエは闘技場クエが多く出ているので、やっぱし快適です。内容は別として、ですがw
ガチ近接で金銀とかマジで苦行でしかないですw
終焉のナルガ&ティガとかそんなの目じゃないくらいヤバいですから(´∀`)

とりあえず耳栓がなくちゃ乱戦中はマジで死にますw
あと風圧無効や気絶向こうがあるとより死ににくくなると思います。
付けられるかどうかは別としてですねw

そんな訳でBOさんもDLしてみることをおススメしますぜ!
きっと今までにないKA♡I♡KA♡Nが待ってることでしょうw

ではでは~ ノシ
