弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

金冠を求めて Part5 ~凍土の奴ら~

どうもこんばんわ~、昨日結構痛いけがをしたXiです。

その痛いけがとは・・・一応心臓の弱い方想像力豊かであんなことやこんなことなど大抵の事はイメージ出来るぜ!ってな方はちょっと注意してください。
あれ、後者の方はなんか違うような気がする















・・・はい、と言うことでですね、昨日ですね、けがをしたんですが、まぁ、そりゃ交通事故とか腕一本なくしたとか、そういう大げさなことではないのですが、ちょっと細かいけがをしたんです。

それは、木の棘が刺さったんですよ。


「いやww棘wwどう考えても軽傷だろww」


と思いますよね?
私もそう思います。

しかしですね~、一応棘が刺さっただけのことなんですがちょっと刺さりどころが悪くてですね・・・・












爪の裏側にえぐり込むようにぶっ刺さってしまったんですよ・・・・







ひぃぃぃぃぃいいいいいっ!!!!



あああああぁぁっぁ、もう今想像するだけで背筋が凍りつくんですけど^^;;;;;;;;


大体5~6mmの棘なんですが、そりゃあもう綺麗に垂直に爪の裏側に食い込んでしまいました。

そん時の激痛といったら、もう・・・ね・・・マジで泣きそうになるくらい痛かったですw


今はもうその棘はピンセットで抜いたんですが、それを抜く時の激痛はヤバかった・・・

ちょっとずつそろりそろりと棘が折れないように慎重につまんで抜いていく時の鋭い痛みは今も忘れません。


なのでこういう思いをしないためにも木でできたものを触る時は注意しようね☆



では本題へー
はい、てな訳で刺さった指(左手の中指)が若干痛みますが、頑張って更新していきますよ!


と言う訳で金冠ツアーPart5です。

前の記事で亜グナドスバギィの最大金冠を取ろうと亜グナ単体クエである「氷の楔」に躍起になって通ってました。

武器も近接→W属性速射ライトになっていくなど、心がどんどんドス黒くなってくる感覚を覚えてきましたw

いや・・・だって・・・W属性ライト強すぎだろww


ただ撃ってるだけですもんね!

狩ってる最中なのに眠くなってくるとはもう、こりゃ唯の作業になってるわww


避けて狙って撃つ


ただこれだけのサイクルを回すだけの簡単なお仕事。

途中ドスバギィが来るのでこやし玉を当てて、ちょっと調合しつつ、めんどく感じたら閃光を当てたりもしまずが、本当に眠くなります!w


まぁ、そんな感じでやってたら


亜グナ 0分針


・・・そりゃあ、いつかは0分針出るとは思ってたけど本当に出るとはww


これ、火事場もなしだし、滅龍速射じゃなくて火炎弾速射でこれなんだぜ・・・


まぁ、0分針出る時もあるし、普通に死ぬ時もあるし、潜りまくる時もあるしで、結局は亜グナの行動パターンにすっごい依存するんですがね^^;


あ、あと猫の名前のことは触れないでくださいww


テポドンにはレウス剣&フルウカムを装備させて万全の態勢で行ってたんですけど、バギィのペッを喰らって、眠る寸前にテポドンが地面からニャッニャーン!で出てきた時は「お、助かった!」と思ったんですが、何を思ったかこの猫


出て来たと同時に目の前で∞を描いて走り回りだしたよコンチクショー


その結果亜グナのビームで死にました


リタしました


そして部屋に戻ってテポドンの服を全部引っぺがして、武器もボーンネコピック(初期装備)に変更させました。


                                     めでたしめでたし






てか亜グナとやってる時の麻痺猫の空気っぷりは異常

すぐに地中でお休みなサイですからね。


閃光当てても亜グナが暴れたらそれだけで猫は地中に埋まりますからねw



そんな感じで猫がただのオトリアイルーになってる間に


亜グナ最大金冠GET
亜グナ最大金冠GET リスト画面


ようやく最大金冠をGETしましたよコンチクショ-がもうお前の顔なんか見たくねーよw

51体目にしてようやく埋まりました。

多分、このツアーだけで25体くらい亜グナと戦った気がする。

しかし、そのうちサブターゲットである「ドスバギィの最大金冠」なんですがドスバギィも倒した数はほんの3体くらいでした。


そ、それくらいドスバギィのでっかいのが来ないんだってば!!!



ちっさいの何回かは見たけど、もう最少金冠は付いているのでスルーしてました。


「あ、ドスバギィが乱入してきた」

「ち、なんだよ普通サイズじゃねーか」

「とっととクソでも喰らって退場してな」


ドスバギィ「眠らせてやんよwwアッwwアッwwオォーウww」




てなやり取りを22回くらいやってました。


あぁ・・もう憎しみの感情しかドスバギィには湧かないわww



そんな訳でちょっと息抜き・・・というよりいつも同じクエでマンネリ化してたんで、こっちでもドスバギィの金冠を狙える大連続の「凍土に放り込まれたものたち」をやったらですね・・・


ドスバギィ最大金冠GET

あ・・金冠付いたよ・・・・



や、やっとKITAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!



まさか1回目で出てくるとは思ってもいませんでした。

なんかやけにでっかいなぁ、とは思ってたんですがまさか最大金冠だったとはw


そんな訳で

ドスバギィ最大金冠GET リスト画面

59体目にして両金冠をGETです☆



いやぁ・・・・あれですね、もうこいつら(亜グナとドスバギィ)は見たくありませんねw


これで凍土のモンスは全て金冠GETだね!




ネブラ&ボル亜種「・・・・」




あ、やべぇ、こいつら↑の存在を完璧に忘れてたww

あぁ・・・こいつらも鬱だな~

ネブラは普通に原種つえーし、ボル亜種はただ単にダルいしw

いまだにUターン突進の出始めに轢かれますが何か?w


う~ん・・・・まぁ・・こいつらは双剣でストレスフリーに行くのが良いんですかねぇ・・



毒無効と高耳があればネブラなんて怖くないさ!w




と言う訳でまだまだ凍土のやつらの金冠ツアーは続きそうです。

では今日はここらへんで ノシ
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-05-17_21:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ボル亜種は5頭目が最大金冠、7頭目が最小金冠でした。
単に凍った粘液塊取りに行っただけなのに・・・・

ところが・・・・ネブラは80体越えたところで付いたと言う・・・・
ワタクシTAには興味ないので鬼人薬G使わないということで、アルビノエキスが激余りという結果に^^;

というかもう次回作ではライトボウガンは激弱に調整確定になってしまったねww
ザマァと思ってみたりw
No title
オトリアイルーw うまいw

とげ・・爪の裏ってw 想像力豊かでジョーさんの交尾シーンまで妄想してしまう自分が想像した結果背筋と腕に確かに鳥肌確認しましたw

バギ亜グナ金冠おめでとうございます ボル亜の金冠ダルそうですねw やっぱ火炎速射かなw
Re:ジレルさん

こんばんわ~

何とあの面倒で突進もうざくて雪だるまになったり、意味不明歩きでストレスがたまりまくるボル亜種が7頭で両金冠をつけるとは・・・羨ましい!果てしなく羨ましいぃぃぃぃいいい!!!w
あの亜空間尻尾回転何とかなりませんか?w

ネブラの金冠が中々付かないとは・・・いやはやそれはあれですよ!
ネタの神に愛されているからこそのモノですよw
「もっともっとネブラを可愛がってあげてね♡」と言う意味ですよ、きっとw
でもアルビノエキスもいっぱい欲しいですね~。
最近消費がかなり激しいので^^;

ライトは・・うん、もうあれはもうもはやモンハンの武器種というカテゴリから、私は除外していますw
あれはただの作業ゲーになってしまいますよね・・・

ではでは~ノシ
Re:もふさん

どうもこんばんわ~

オトリアイルーは昔からある由緒正しき(?)皮肉的な意味を込めたものですw
でも実際に複数同時クエとかだと馬鹿に出来ないほど難易度を下げられるんですよね・・
でも目の前で猫がパニくってるのを見ながら死ぬのも、なんかもどかしいものが込み上げてきますw

とげは・・・あれはかなりの激痛でしたよ~
もう、このまま最悪の事態を想定してしまうのがすごい鳥肌ものでした。
「このまま抜けなくて病院に行って、爪を剥がされて・・・」
「爪を剥がすだけでは無理だったので、指ごと・・・」
「それが嫌ならこのままとげが刺さったまま生活するとか・・・」
などなど、余計怖くなるような想像ばかりしてて、本当にあの時はヤバかったですw
これも全ては私の無駄な想像力のおかげ・・
>想像力豊かでジョーさんの(ry
って、ちょwww
きっと事が終わったらメスがオスを食べちゃうんですねわかりますw

ボル亜の金冠はどうなんでしょうかね~
火炎弾と電撃弾も速射できるアマツライトも考えましたが、それでも結構だるくなりそうですねw
もう、普通に片手とか双剣で行った方がストレス的に良いかもしれませんね^q^

ではでは~ノシ
