弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

原種と亜種の越えられない壁

どうも、こんばんわ部屋の障子を普通のカーテンに変えた・・・いや勝手に変えられたXiです。

いやー、前までは日が差す時間でも障子が閉まってたら普通に暗い部屋だったんですが、それが今ではほら!

なんということでしょー(棒)

あれだけ暗かった部屋がなんと、カーテンから籠れる陽の光で部屋を優しく包み込んでいるではないですか~(棒)

さらにこれは本人が気が付かないうちに勝手にこっそりとやっていたとは、匠の粋な計らいに本人も驚きの表情を隠せません~(棒)








・・・・・って、ゴルァ!!!




何勝手に人の部屋を劇的ビフォーアフターにしちゃってるんですか(;;^ω^)

そんなことしてもデザイン料だとか材料費は一切払わないぜ!!







・・・・・部屋が明るくなっていいなぁ




では本題へといきましょー
はい、本題です。

ただいま金冠ツアーの凍土のやつらを先に始末しようと亜グナのクエ(+ドスバギィ)のクエで両方の金冠を狙うという一兎を追う者二兎を得ず的なことをやっています。

こいつらの合流確率は私のデータから換算すると・・・100%!!!


こいつらマジで100%の確率で合流しますねw

先に亜グナをやってたら気が付いたら後ろから

ドスバギィ「こん^^」

ドスバギィ「人数空いているのでフレ呼びますね^^」


バギィ共「よろ^^」

一同ペッ



私(#^ω^)ビキビキ



てなことが多発していますw

ではドスバギィからやれば?と思いますが、それをやってみたら

ドスバギィが瀕死になる→足引きずりマジはえぇ→逃げた先に亜グナさんこんにちワン^^




きょえええEEEEEEEえええぇぇっぇぇえっぇl!!!!!!!





マジで発狂しそうになるぜぇ・・・・





段々装備がスラアク→片手→心眼片手→双剣→W属性火炎弾速射になっていきましたww

この為にW属性速射のスキルをシミュで回してたりしてたんだぜw


いやぁ~本当にW属性速射強いですよね~

近接でやるのがばk・・・おっとこれは言わないでおこうw


超適当にやって亜グナが5分~6分で沈むとか、必死の思いで双剣でやって8分~10分くらいかかるのがなんかなぁ・・・と思っちゃいます。

こりゃぁ、次回作は間違いなくライトの速射は下方修正喰らうわな~

あと弓も・・・かな?

あと願わくば、嫌がらせかと思うほど開発者から嫌がらせを受けている双剣の属性3割カット補正をなくして、さらに乱舞後の隙を無くしてほしいです。もしくは強走の効果時間は元通りがいいです。



さて、こいつばっかやってて、ちょっと息抜きがしたくなったのでちょっと面接しに行ってきました。


ナルガ面接官だけどな!!!



ナルガ面接官とはHR5になるための緊急クエであり、こいつを倒さなければHR5・・・つまり炭鉱夫になれないことを揶揄ってこう呼ばれていますw


つまり、この面接の合格条件は・・・ナルガを倒すことのみ!


なんだ、そんなの楽勝だろwww



とか思っている人は、このクエに潜む悪魔を知らないからこその発言だと思います。

このクエに必ず合流してくるドスファンゴと、初期ナルガエリアにファンゴが2体もいる状況を知った上で、果たしてさっきのような発言は出来るかな・・・?




いや、絶対無理(´・ω・)




実際にこのクエは結構めんどいクエなんですよ。

地形もそこまで広い訳でもないし、エリチェンの道が多いせいで深追い出来ない時もあるし、↑で言ったファンゴ×2とドスファンゴがいるせいでかなりめんどくなっています。


それに比べてナルガ亜種のクエはなんて良心的なことか!!!


孤島のなんてあれですよ、オトモボスもいないし、雑魚敵も初期エリアにはケルビしかいないし、寝床もすぐ隣だし、秘境探索術を使えば即逢えるし、何よりも


ナルガ亜種の方が肉質が柔らかいですし!!!!!!



そして無駄な動きも多いのでなおさら亜種の方が弱いと思うんだよね。

実際、動画探しても、ナルガ亜種の物は多いですが、ナルガ原種はかなり少ないです。

せめてドスファンゴさえいなければぁ・・・本当にもったいないクエだと思います。


まぁ、ここまで綴ってから言うのもなんですが、そんな訳でナルガ原種に行ってきましたw



装備は・・・まぁ・・前にやった猫火事場双剣×ナルガ亜種戦の時と全く一緒です。

だけど今回は火事場なしで逝きますよ~。

理由はめ・ん・ど・いからですw


そんな訳でスキルは匠・弱点特効・耳栓・砥石高速化です。武器も一緒で土雷。

戦法は亜種戦と全く変わりません。

振り向きに鬼人△を当てるだけの簡単なお仕事。

ではさっそくついでに動画撮ってたんでどうぞ暇があれば見てください~


















双剣×ナルガ原種(6分05秒)


ほいほい、こんな感じで6分05秒で討伐です☆



とりあえず壁ズレ尻尾ビターンマジいてぇ^q^




一応ステータスとか張っておきますが

双剣×ナルガ原種(6分05秒)ステータス
双剣×ナルガ原種(6分05秒)スキル


弱いの来い使っちゃいました^q^



だって、これのおかげで体力が低い奴が来るんですぜ?

攻撃UP大を取るか、弱いを取るか、どっちがいいんでしょうかね?

まぁ、この選択肢も全ては猫火事場ではないからこそできるもの!

猫火事場&弱いの来いとか無理・・・なんでしょうね・・・


てか配信で猫火事場が確定で来るドリンクが欲しいんだがw


ドリンク猫のスキル発動が運すぎてもうめんどいですよねw

それにたまに当たったと思ったら、無駄に長い時間を取られるだけだし、次のドリンクが無料とかマジで誰得なのかww炭鉱夫でお金はもう腐るほどあるんですがww

てか当たったら、その時の飲んだドリンクのスキル全発動とかでも全然いいかと思います。


現状は狙ったスキルが発動しないorそもそも来ない→猫怒られる

当たっても無駄に長いモーションで時間の無駄→猫怒られる





ドリンク猫ェ・・・





では今日の更新はここまでで~ ノシ
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-05-14_04:02|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
久しぶりに動画みましたー☆ やっぱXIさんは上手ですな~ あ、久しぶりというのは実はMH3からの隠れ読者だったからなんですw

ドリンクにはまじで同感ですね 猫火事場はイビルさんとその他にしか自分はまだ使えませんが、やっぱ出すのはめんどいですよね^^

しかし記事の最初のネタ全快には笑ってしまいましたw 本当センスあるお方ですよねw
No title
無駄に色換えしてあるところが一番笑えましたw

暇なの?w
Re:もふさん

こんばんわ~

動画見てくださいましたか♪
いやはや、前の記事で武神をやってて、無性にナルガ原種に会いたくなりましてねw
しかし、MHP2Gだと当たってた乱舞がMHP3だと本当にきっちり当てないとラストが顔に入りませんね^^;
顔のプルプルに当たっただけで外に押し出されますからねw

ドリンクを狙って出すの本当にめんどいですよね~
こんなんならMHP2Gのキッチン猫の方が100倍マシだと思うんですがw

私なんて猫火事場やったらすぐにorzになりますからね!w
動画とかにあるのはチキりまくってますし、失敗も多いですからね!w

気が付いたら自分の部屋の内装が変わっていた・・と言うことが実際問題、一人暮らしとかであったらかなり怖いですよねwいやむしろそれ通報ものだろwwって感じはしますがw
まぁ、日中でも部屋が明るくなって悪くはないんですが^^;

ではでは~ ノシ
Re;ジレルさん

どうもこんばんわ~

ん?無駄に色換え・・・「ど、どこだ、どこなんだ!?w」
てな感じで今記事読み直したら、あ~、あれですね、発狂してる所の文字のレインボーな所ですねww
いや、あれは暇だったのではなく、あの記事書いていた時間の私のテンションがおかしかっただけですw
多分夜中~お日様がこんにちわする時間帯に書いていたと思うんでw

そしてそれによってまた眠れない夜になっていく・・・と結末です(´ω`)
リアルにバギィのペッ、を喰らいたい気分ですw

では~ ノシ
