弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

な、なんじゃこりゃあぁぁぁぁーっ!

どうもこんばんわ、のっけからパニクリ感満載のXiです。

もうね、本当に「なんじゃこりゃあぁぁぁーっ!」っと思ってしまいました。

では、私をここまでさせた物とは・・・答えは続きで↓



それは、昔から数多のハンターを虜にし、その己の力と知識と経験全てを誇りに賭けて全力で事に当たっていたあのクエスト・・・・


MHP2G武神受注画面


☆武神闘宴☆



はい、と言う訳で今日は珍しくMHP2Gでの更新ですw


いやいや~、それと言うのもちょっと言いにくいんですが、MHP3での金冠集めをやりつつ息抜きがてらに上位孤島ジンオウガ×双剣をちょくちょくやってたんですが、一応ここまで短縮できました↓


双剣×ジンオウガ(7分23秒)
双剣×ジンオウガ(7分23秒)正式タイム


7分23秒(7'22"66)まで短縮してきました♪


ちなみに紹介はいるかは甚だ疑問ですが武器とかはこんなん↓

双剣×ジンオウガ(7分23秒)装備

双剣×ジンオウガ(7分23秒)ステータス


いつもの強走薬Gケチる装備ですww

今回は戦略を少し変えて、開幕にシビレ罠を置いて、かかったら顔に乱舞×3→前ステップで胴体に潜り込み乱舞をしています。
そしてさらにちょくちょく砥石を使うようにして、ジンオウガがエリチェンをしたら、また元のエリア(エリア5)に足を引きずって戻って来ることを予想して、入り口に落とし穴&大タルG×2を置いてエリチェンを追いました。

そんな風にやってて、足を引きずって元のエリアに逃げるジンオウガ。もちろん後を追って、落とし穴にはまったのを確認して、捕獲しようと捕獲玉を1個投げたら爆弾でそのまま死にましたw

つまり、この部分がすごいもったいなかったです。

落とし穴を置かないで、早めに使って捕獲すればよかった・・・orz


まぁ、そんな感じで恐らくですが、非火事場双剣×ジンオウガでも6分台は出る可能性が多いにあるかと思います!

それを信じて、幾多ものさらなる挑戦をしてきました・・・

初期エリアでリタ・・・・

出会ったジンオウガがでかかったらリタ・・・

ゴミ(アオアシラ)に邪魔されたらリタ・・・

操作ミスによる被弾をしたらリタ・・・

初っ端シビレ置いたのに、全然向かって来てくれない時もリタ・・・


途中から戦闘時間よりもリタ⇔受注をしている時間の方が圧倒的に多いけどそこはまだ気に・・・しな・・・い・・・


さらに装備を変えて回避性能を外して攻撃UP【大】&見切りとか脳筋装備にしたけど、連続パンチ時の操作ミスで被弾してリタ・・・


てか私のPSPがなんだか左スティックの効きが悪い気がするんだが気のせいか?w


双剣の左ステップの出が異様にシビアなんですがww


前ステップに化けてくれやがる時が多いせいで、連続パンチの範囲外・・というよりも自分から突っ込んでるという何というアホハンターwww


これ安定しないです(PSPのスティック的な意味で)・・(´・ω・`)



そんな訳でもう息抜きの筈が逆にストレスがホッハなことになっていたので、「これはまずいw」と言う訳で↓



MHP2Gのキャラ選画面



MHP2Gにと現実逃避しましたwww



しかし、この時は以前とは比べようもないレベルの地獄が待っていたとは、予想できただろうか?





あ、ちなみに普通にUMDぶっこ抜いたのでテーブルが変わっちまいました(´;ω;`)





そんな事は置いといてまずはさっそく今着ている装備を確認

MHP2G武神装備(前)
MHP2G武神装備(後ろ)
MHP2G武神装備詳細



ごくごく一般的な匠・業物・高耳の汎用装備ですね♪



さて、それでは前置きがすっげぇ長くなってしまいましたが、さっそく武神に逝ってきました。

















な・・なんじゃぁこりゃあああああぁぁぁぁっぁっっ!!!!




ナルガが・・・・ナルガクルガが・・・・・




鬼のように強い・・・・




こんなのどうやって倒せと言うんだよ・・・・




あれ、MHP2Gのナルガはこんなに強かったっけ?







こんな感じに初っ端のナルガにかなりボコられまくりました(´Д`)



いや、これマジで無理ゲーだってばよ。

飛びかかりがマジでヤバい。マジ強いヤバいw


本当にもう一寸の狂いもなくフレーム回避しなければ被弾確定ですし、何よりダメが半端ない。

3発喰らうと確実にお陀仏ですw

それに腕&尻尾の削りもマジで死ねるレベルのダメですw


尻尾ビターンもMHP3みたいに薄っぺらいモノではなく、判定がターーーップリ濃厚に辛辣に重みを増してその存在感を遺憾なく発揮しております^^

MHP2G武神 ナルガのビターン

KOEEEEEEEEEEEEEE(´Д`)





これを喰らうと削りも合わせるとマジで一発で死ぬので、ヤバいですw


そんな風になんやかんやしているうちに

MHP2G武神 ナルガに殺される

はい、1死~~~^^




まぁ、死ぬのはもう当然のことだと思ってたけどな!w



でも気を取り直して、ドーピングを済ませて戻ります!
















MHP2G武神 ナルガに殺される2


はい、2死~~~^^;;;;;







ナルガもう怖い・・・







超チキンになって秘薬とかいにしえとか飲みまくってようやっと討伐

MHP2G武神 ナルガをやっと討伐


残り45分04秒・・・だと・・・!?



ちょ、ちょっと待ってくれ!

確か、わたしが以前やってた武神全武器シリーズ双剣編では確か↓


>>てな訳で、被ダメは削りだけで、残りタイムは46分30秒です。
>>
>>至って普通な立ち上がりでした。
>>
>>
>>
>>最速で残り47分25秒でナルガを倒したこともありますが、こういう時に限ってクソティガを引くんですよね・・・



46分30秒で「至って普通な立ち上がり」・・・だと!?

おいおい、今のは45分05秒とか、マジでうんこ以外の何物でもないではないかwww


最速で47分25秒でナルガを倒した」・・・そんな馬鹿げたタイムで討伐できる・・・のか!?

むしろこっちが3死するタイムの方が早いぞww



あ、ちなみに次のティガも一応やってみましたが普通に咆哮を回避ミスって、起き上がり突進を喰らって、また起き上がり突進を喰らって3死しましたww

いや~、初めは咆哮回避「だけ」は上手くいってて、5回くらい連続で避けれてちょっと調子に乗った結果がこれだよ!


あと、ティガさんもMHP3とは比べようもないほどの圧倒的な強さでした^^

1段噛みつきの自重しない左腕の判定とか、鬼畜な範囲の突進の判定とか、ちょっと回避する方向が違うと即死ぬ所とか


あとヒットストップが激しいのでマジで難しいです。
















そんな訳で私の約半年以上ぶりの武神チャレンジは3死と言う結果で終わりましたww


















このままでは終わらんよ!!!







さすがにこれではもともとガチ武神TA(一部武器で)をしていた者としてプライドが許さねぇです!




まずは意識を変えねば。

MHP3みたいにヌルゲーではないのは火を見るよりも明らか。

判定は見た目どうりではないので、昔の培った経験と知識をフルに生かして、立ち回りにフィードバックする。

敵を見るのではなく、敵の攻撃判定が持つ範囲・時間を今まで以上に神経を研ぎ澄ませて見る。



そして昔に撮った動画を何回か見直す。






そんな風に何十回もナルガにボコられながらも段々と回避のタイミングを取り戻してきてようやっと

双剣×武神(1ナルガ討伐46分25秒)


46分25秒で討伐出来ました☆


ようやく無死で行けましたよ!まぁ、いにしえ1個だけ飲んでますがねww

つまり、この「いにしえを飲む時間&被弾しまくってる」ということを差し引きすると、結構勘は戻ってきた(ナルガに関しては)のかな?


まぁ、これでも昔の自分からすると「即リタするレベル」なんですが^^;;;



さて、次のティガです。こいつはもう回転攻撃以外は乱舞は絶対に自重です。

細かく顔に△を入れてくのがベターです。ヒットストップも激しいのでなおさらです。


そんな訳で↓

双剣×武神(2ティガ討伐41分01秒)

41分01秒で討伐です☆


ここでも一回いにしえのお世話になっております^^;;;




それにしても・・う~ん・・・これはどうなんだろう?
と思って前の記事を見てみると↓


>>こんな感じで残り時間41分50秒で討伐。
>>
>>ここでもノーダメで。勝手に壁に2回もささる&回転多めの良ティガでした♪
>>
>>ちなみに、ティガ討伐時は最速の時は42分05秒ってのもありました。



ほええぇっっ(゚д゚)!

41分50秒!!!しかもノーダメ!!!最速の時で42分05秒の時!!!!?

てかノーダメってなんだよww腕の削りとかもりもり喰らってたけどww


ここで早くも以前とは1分くらいの遅れ・・・これからが楽しみだぜ(´∀`)



次のグラビ。

もう何が何だか分からない立ち回り。

適当に乱舞してただけの立ち回りですw

途中、タックル喰らったり尻尾喰らったりしてたのでいにしえ3個飲んでます。


そんな感じで↓

双剣×武神(3グラビ討伐31分50秒)


31分50秒で討伐☆


なんかもう立ち回りとは呼べない代物でワロタw



さて、ここでも以前の記事を読み返してみると↓


>>そんな訳で、残り時間は31分40秒でいにしえの秘薬を1個使用して討伐。



!!!!!!????


えっ!これは・・・まさか・・・前のよりも早い・・・!?

ティガでは1分くらい遅れていたのに、ここでまさかまさかのまさか~の~~~?w



>>こいつを倒した時の最速タイムは残り時間33分20秒ってのがありました。
>>
>>そしてこいつ単体での最速は5分30秒ぐらいで倒した時もありました。



いや、そんなことはなかったww

てかこいつ単体で5分30秒で討伐とかありえねぇww強走薬G1個で済むじゃんww



しかし、以前の25分針でクリアした時よりも10秒くらい早いのは事実。もしかしたらこのまま行けば!?



次のディア↓

双剣×武神(4ディア討伐23分56秒)


orz


いや本当すみませんでした。調子に乗ってました。23分56秒で這う這うの体で討伐となりましたorz

こいつはもう「酷過ぎる」の一言です。もちろんこっちの動きが。

何をどうすればいいのかもはや全く分からないレベル。メダパミ喰らってるとかそんなレベルじゃねーぞ、っていう状態でした^q^


やっとの思いで1回目の転倒を奪ったかと思えば即尻尾が切れて、全くの意味なしに\(^o^)/

いや、むしろ大きすぎるマイナスです\(^o^)/



ここでも以前の記事を読み返しますが↓


>>後はいつもどおりにやって斬るだけです。
>>
>>そして被弾もなく討伐。残り時間は25分40秒



いつもどおり、ってどんなんだよ!ちゃんとはっきりと分かりやすく書け春日!

ったく・・これだからちゃんとメモを取らない奴は・・・ってこれ書いたの私www


そして討伐時間もかなり違いますね~。2分くらい遅くなってますねw


>>あ、あと尻尾は斬らないようにね♪
>>
>>でも転倒した時に乱舞してると間違えて切れる時もあります。これはマジで最低です。
>>
>>てか、これが1番怖い、ある意味ディアの1番の逆襲かと思いますww



はい、本当にその通りでしたww



ではようやくラストのお猿さん。アシラ・ウルク・ラングの親玉、ラージャン先生。

尻の痛さを体を張って教えてくれる鬼畜猿です^^

こいつはなんとなく立ち回りを覚えていて、無理にデンプシーをフレーム回避するようなリスキーなことはしませんよ!!
やっても飛鳥文化のフレーム回避くらいしかやりませんでしたw

あとは確定時の震動をちゃんとかわすことが必要不可欠!

他には無理に尻を攻撃しないことですね!壁際では闘わないことですね!












双剣×武神(5ラーに殺される)
                                                            /どや?\

はい~、1死GET~~~^^




あれほど注意してた壁際横ローリングの無理やり判定に吸いこまれて、起き上がりに確定行動のボディプレスでフィニッシュを決められましたw


まぁ・・・せっかくここまで来たのでどうせならばクリアして終わらせたいと思ったので、速効ドーピングを済ませていざ闘技場へ!





双剣×武神(5.5ラー討伐17分17秒)


17分17秒でのクリア(1死)となりました☆



間違いなく敗因はディア戦での立ち回りそのもの酷さと、ラーでの1死ですね。あとはティガの細かいところでのアジャスト。

ちなみに前の記事では↓


>>てな訳で確定5回という神ラーを引き当てたおかげで結果20分33秒残しの25分針達成できました☆
>>
>>ちなみにこの時も直被弾なしです。



20分33秒残しか・・・今回よりも3分ほど早いのか・・・やはり↑のことを今回の敗因そのもののようですね。

あとは確定ラーを引くことですねww




****************************************



とりあえず武神はやはり「面白いクエ」ですよね!

中途半端なPSではクリアもおぼつかないクエですので、それなりの満足感を得られますし^^

それに1つでも苦手な物があると、時間切れも普通にありえますし、そこからいかにタイムを短縮していく過程がとてもい面白いです♪

また闘技場ということで、初期エリアリタマラもないですしw


でも1回やるごとに30分前後かかるクエなので、そうそう連戦は出来ませんがw

・・いや、むしろその地味に時間がかかる、と言う点がMHP3のクエにはないのかもしれませんね。

もちろんジエンのような近接では攻撃できない時間を強制させられたりそういうのは全く別物ですし、無駄に乱戦になったり、そういうのがMHP2Gにはないですしね^^

あ、でもラオは論外ですwラオTAとかそういうのは全く見たことないですw


良くも悪くも武神は絶妙な難易度設定のおかげで、これほどまで多くのMHP2Gプレイヤーに支持されてきた、とも言えるかも知れませんね。

MHP3でも、どっかのコラボ武器とか出してる暇があるならば、さっさと超難易度の大連続クエを早く作ってほしいものですw

それに保存できる数って100個は平気って言うじゃないですか?

ならば、この調子で毎週金曜日に1個ずつ配信していくとしたら、結構な時間がかかるかと思うんですが^^;




なんか今日の更新はすっごく長くなった気がするけど、ここまでにしとくさ!

では~ ノシ
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|MHP3&MHP2G|2011-05-08_06:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはーーー^^☆
今回 水を得た魚 のように 超元気な記事っすね^^v
久しぶりの2G楽しかったみたいですねー^^
てか すぐに調子取り戻しすぎです^^wすごいなw
器用な人じゃないと 3 と 2Gを ゴッチャにやっていくの難しい感じがするんですがどうですか?☆
過去の記事の発言と 現状比べ!これ 良かったですよ!面白い^^☆
でも 次は金冠集めの 記事がくるのかなーーー^^ww ^^ノシ
No title
ナルガそんな強いのかよ?! と思い2G起動したらあっさり死にましたww ハンマですけど全然スタンプ入らないwww

3rdも神おま集め飽きてきたし武神練習してみようかなぁ・・・w
No title
こんにちは~^^
来週は闘技場で金銀夫婦だそうですよw
これは色んな意味でマゾい予感・・・・・
Re:BOさん

こんばんわ~、水を得た魚なXiですw

いやぁ~、ついつい武神関係の記事になると、文字数が激しいことになってしまうんですよね^^;

正直、これは私の本調子なんかではないですぜ?w
ディアなんてもう訳分からん状態でしたから~。
それに練習で、何回もやった的なニュアンスで書かれていますが、実際はナルガしかやってないですw
1~2死でナルガ倒せたらティガもやるかー、的な流れで、記事に載ってるクリアした奴は、グラビ・ディア・ラーはある意味完全な初見(?)でしたからw

私、全然器用じゃないんで鬼人回避しようとティガでやったら、普通に側転が出て焦りましたけど何か?w
でも乱舞後がすぐに回避できるストレスフリーさを味わいたいならやっぱMHP2Gですね♪
それと意外と馬鹿にならないモーション値を持つ鬼人△△とかですねw

次はお察しのとおり金冠記事ですよ~。てかこれから書こうとしている私はいつに寝れるのやらw

ではでは~ ノシ
Re:もふさん

どうもこんばんわ~・・・ってあれ?ん・・?私の気のせいでしょうか、初めまして・・ですかね?
いやいや、単に私の記憶力がなさすぎてもう、この頭とっかえたいとか思ってませんよw
まぁ・・そこはおいといて下さいw

その通り、MHP2Gのナルガは強いですよ!しかし、これはあくまでMHP3と比べた場合に限る(`・ω・´)キリ
私も久しぶりにナルガやった時はもう意味不明なくらい死にまくりましたよw
確か、ナルガの顔にハンマースタンプ当てるのはかなりシビアだった気がします^^;
本当にもう、スタンプの範囲の先っちょだけを顔に当てないと首に吸われますからね~

3rdで神おま集めきって飽きてきた・・・だと・・・!?
ちょっと、神おまわけてく(ry
3rdのモーションで武神とかやってみたいですね~
スラアクで黒グラ・激昂ラーとか胸熱な闘いができそうですw

ではでは~、またどうぞお気軽にいらしてください~ ノシ
Re:ジレルさん

どうもこんばんわ~

今週のイベクエは金銀夫婦・・・ついに来てしまった系譜ですねw
閃光が効き時間的にソロだと結構鬼門となりそうなクエで、ありがたいですね(!?)w

でもこれも闘技場と言うことはけむり玉分断とかできるんでしょうかね?
絶対に、けむり玉で分断出来ていてクリアする動画が挙がるに100万ユクモポイント賭けますw

ではでは~ ^^ノシ
