弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

金冠を求めて Part3 ~今年の干支~

どうもこんばんわ、結構な間、更新放置をしてたXiです。

いやいや、それもこれも全てはGWのせい!・・・ってのは嘘として、いや本当に疲れてて更新する気力がなかっただけと言うヽ(´ー`)ノ


それに伴ってもちろんモンハンする時間も取れる訳もなく・・・いや、というよりも金冠が出なさすぎて逃げていたとも言うがw


あ~、早く金冠救済クエでねーかな(チラ


それよりも古おま救済クエの方が需要はありそうですがw

多分、普通にソロで炭鉱夫やった方が効率がいいとは分かってはいるんですがねw

でも、炭鉱夫の息抜きにやる感じなのかな?

どうでもいいけど、MH3の時も炭鉱夫の息抜きで上位ディア単品クエとか基本報酬で古おまが出るクエを回してたこともありましたね。

まさか通常のクエでも神おまを求めるとは・・神おまへの執着心・・・それは恐ろしいものですw


それではそろそろ本題へといきます

あー、はいそんな訳で今回の金冠ツアーの大きな壁だと予想していた、こいつに逝ってきました↓


ありがとう詐欺



ウルク 青と白の挽歌


と言う訳でウルクススの金冠を求めて「青と白の挽歌」に逝きます。

ウルク単品クエがないので、しょうがなく抱き合わせでドスバギィも討伐しなくちゃいけないのが面倒くさいですがいやいやながら行ってきました。

ちなみにウルクは最少~最大金冠が出るらしいですが、バギィの方は出ないらしいです。

つまり一石二鳥ならず!!!

ということです。残念極まりないです!

そんな訳でトカゲの方は別のクエ・・・とはいっても単品クエがないので抱き合わせで出てくる奴を倒すとします(´Д`)


さてさて、それでは金冠ツアーを始める前のウルクの討伐数は・・・35体です!


さ~て、今回はどれくらい苦戦するかなぁ~(笑)


そんな訳で今回はさすがに体力の多いドスバギィがいるので砥石もちゃんと持っていきますよw

でも回復アイテムは面倒なので持っていかないですがw

色々と違う武器で試してみました。

シルソル&スラアクのフレテンとか、シルソル&双剣のサラマンダーとか、アルメタとか匠プロメテオルとか、アルデバランとかパッチペッカーとか・・・

まぁ、やってみた結果、なんだかんだ言って散弾祭りのアルデバランとパッチペッカーは楽っちゃあ楽なんですが、そこまで早く終わりませんね。

最終的には片手のシルソル&ゴールドマロウに落ち着きました。
大体6~7分で終わってそこまでストレスは溜まりませんでした。

あ、でも回復系持っていってないのでゴリ押ししてたら何回かは死にましたがw

猫ももちろん連れていきます。バギィの「ペッ」がウザいのでねw
麻痺貫通ブメ@ラング武器×2で逝ってました。一回もスタン取ってくれませんでしたがねw



まぁ、そんな訳でなんやかんやでやってるうちに↓


ウルク最大金冠GET


最大金冠を更新しました☆

すっげぇでっかいありがとウサギでしたw
尻が体の半数を占めてるんじゃ?」と思えてくるほどのビックヒップウサギでしたw


ちなみにこの時の討伐数は

ウルク最大金冠GET 討伐数

51体目での更新でした☆

さてさて、これで残りは最少金冠か・・・ここからが俺たちの本当の闘いだぜ!!!

Xi先生の次回作に(ry





























ウルク最小金冠GET

ウルク最小金冠GET 討伐数


55体目にて最少金冠もGET☆


・・・てか最大金冠更新してからたったの4体で出やがりましたw

くそー、このまま最少が出なければ「金冠を求めて Part2.5 ~ありがとウザギ?ありがとう詐欺の間違いだろ?~」とかこんな風に記事を分断しようと思ってたのにw




まぁ、この最少金冠のウサギなんですが、とにかくちっさかったです。もうペットとして飼えるほどのサイズでした。あ、でも実際にペットにして、ケガとかしたり最悪食われたりしても、私Xiは一切の責任を負いかねますのでご注意を。


それにしても最大をGETしてからすぐに最少が出てきたので大小の印象がとてつもなく大きかったです。画像で例えるならこんなん↓


最少

ありがとう詐欺



          ↓



最大

ありがとう詐欺・・・



大体これくらいの違いがありましたw

怯んだ時の後退がマジででかくて追撃が面倒だったです。でっかいのは。


てか、こいつら熊共の転倒の条件がいまいちわかりません。

普通に何回も転倒する時もあれば、その逆で全く転倒しないで怯んでばっかの時もありました。

何か違いがあるのかな?

ジョーの足みたいに2怯みで転倒とかじゃなさそうだし・・・

だれか教えてplz

まぁ、かなり適当に斬りまくってただけの立ち回りなので再現性がアレですがねw


ところでこいつら熊共を討伐してて、なんだかラージャンが恋しくなってきたんですけど、これは私に武神をやれと言う天啓ですか?w


ぶっちゃけラージャンはこいつらの親玉的な存在だろww

2撃喰らったら剣士でも軽く死ねる世界・・・嗚呼MHP2Gが懐かしい・・・



では解雇に耽っているいる所で今日の更新はここらへんで

では~ ノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-05-05_20:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはー^^☆
ありがとウサギ!!!wwwww
これ 笑ったっすよww どこでこの画像拾いましたか?ww
てか2Gの話がでてきてますねーーー^^
自分は 最近 ソロでは2Gしかやってないです!☆
やっぱ2Gって 出来がイイのかなーーなんて思ってます☆
ただ  あまりにも被弾ボコボコしてしまう人は すぐ死ぬしキツイって言いますね^^
またいつの日か 武神の動画をupしてもらえることを待ってまーーーす^^ノシ ←少しマジで

Re:BOさん

こんにちわ~

あのうさぎはつべとかニコ動でぽぽぽぽーんのを見てたらあれ見て吹いたので、普通にありがとウサギで画像検索したら出てきましたw

私もちょっと武神やってきましたが、何この鬼畜ゲー?って思いましたw
MHP3とは比べようもなく当たり判定がシビアでしたwいやはやこの感覚懐かしいw
確かに、MHP2Gで慣れてると、MHP3がすごいヌルゲーに思えてしまいます。
2~3発喰らったら、死にますし、何よりも攻撃を避ける大事さを思いだしましたw

武神UPは・・・いやいやww今ではただの3死動画になってしまいますよw
ナルガですら超苦戦してますしw
鬼人回避したつもりが!!!ってなって感覚がごっちゃになってますw

では~^^ノシ
