弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

裸と迅雷の共演

どうもこんばんわ、最近動画を撮る時は、いつも長丁場になりつつあるXiです。

いやねぇ~、これは文字通り、動画を撮る時はミスが多くてリタる回数が半端ない訳なんですよw

猫火事場やってても、当然被弾=死=リタイアとなります。

また非火事場でも、しょうもない自分でも呆れてくるレベルの凡ミスをして被弾=超萎える=リタイア

また初期エリアがダメだったときでもリタイアしまくってます。

きっとリタイアした回数はリセットした分も含めると凄い数が出てくると思うんだ・・・w


リタイアした回数1000回と行くと何か出るのかな?w


まぁ、淡い期待を抱いて今日もリタイアをする作業を始めますw

では本題!
はいはい、ということで今日はあのイベクエに逝ってきましたよ!

で、でも決して「恐暴の宴」じゃないんだから!
まだDLしてません^^;

でもクリアすれば黒革パンツが手に入るっぽいので、火事場+2を発動させたい時は必須な防具になりそうです。

早くDLしてジョーさん達と戯れたいぜ!


そんな訳で違うクエですがこのクエに逝きました↓


双剣×バキジンオウガ(10分59秒)クエ受注画面

範馬刃牙・鬼の遺伝子に逝ってきました☆



ようはバキとのコラボクエですね。

内容は闘技場でジンオウガ単品のクエ。しかし、これに加えてあの条件「裸(防具&護石なし)」と言う鬼畜なものになってます^^



しかし相手は一応上位のジンオウガなんですが、攻撃力だけは結構控えめになっていますので、超帯電時の背中アタックを喰らわない限りは体力150あればどんな攻撃も一撃は耐えれます。


さてさて、そんな訳でこのクエに挑むんですが昔は

「裸でジンオウガなんてやりたくねーよw弓で行くわw」 とか

「一人じゃ辛いからPTで行くわw」

って感じでチキってましたww


「え、だってあのジンオウガだよ?回避性能がなくちゃほとんどの攻撃避けれないよ?」

と思ってましたw

実際に回避性能のおかげでかなり楽できてた部分も多々あります。


しかし!!


そのままでは多分一生「ジンオウガ=回避性能」という方程式が私の中で確固たるものになってしまう!


それではこのバキジンオウガをソロ近接でクリアできないではないか!


そんな訳で自分を無理やり持ち上げて、行ってきました~



では装備とかはこんなん↓


双剣×バキジンオウガ(10分59秒)装備見た目 足

双剣×バキジンオウガ(10分59秒)装備見た目 腹

双剣×バキジンオウガ(10分59秒)装備見た目 顔

どこを見ようともまごうことなきHA・DA・KAです☆

(三眼を付けてるわけではありません)

てかそもそも受注条件が裸なのでこれ以外ありませんがw


双剣×バキジンオウガ(10分59秒)装備詳細

武器はジンオウガ×双剣ではお馴染みのスノウジェミニ。凍土に散った姉妹の命の名前が由来の剣です。


戦略は一応ガチで行きますが、双剣はガードができません。

ちなみにジンオウガは初っ端から超帯電状態なので咆哮をしてきます。

なのでその時間がもったいないので、開幕は落とし穴に落とすことにします。

あとは完全にガチです。モドリ玉も持って行こうか迷いましたが、まぁそこは隙を見て研いでいくことにしましょうw


そんな感じでポーチですがこういう並びにしました

《1ページ》
・鬼人薬G×1
・硬化薬G×1
・マタタビ爆弾×1
・怪力の種×10
・落とし穴
・強走薬G×5
・砥石×20
・秘薬×2

《2ページ》
・いにしえの秘薬
・活力剤×10
・ケルビの角×99
・調合書①~⑤

後はリタイアを繰り返したので温泉チケットなどが入っています。



マイリス調合は一番上がいにしえの秘薬にしておきます。

これでいつでもいにしえ飲み放題な状態が揃った(笑)



それでは実際に行って来た↓



双剣×バキジンオウガ(10分59秒)


10分59秒でクリアとなりました☆


一応動画を撮ってたんで暇があればどうぞ~

気になった所とかは下に書きます













2回被弾しました。1回目の頭突きはあの位置じゃ無理です。腕の判定で削られました。
2回目は横に壁があったせいで飛びかかりを避けるスペースがなかったです。こういう凡ミスは本当に避けたい・・・

やった感想は「結構きつかったわww

それもこれも今までは全て回避性能に頼った立ち回りをしてたので今回はどうしても、フレーム回避を意識する立ち回りをしなければいけないのが、結構大変でした。

特に頭突きは場所によっては回避が困難な時が結構あるので、これはもうしょうがないかも・・ですね。
吹っ飛ばされる判定の部分はフレーム回避出来るんですが、ただ転ぶだけの判定部分(手~足)は持続時間が長いのでフレーム回避は無理です。当たらないのを祈るべきですw


連続叩きつけの時は手が出る方向とは逆にステップしてしまえば、それだけで勝手に外れてくれるので、その方法で行きたかったんですが、結構チキったので、無難にフレーム回避する方法を採用しました。
ちなみに私の理想的には、1段目(右手パンチ)で右足に潜り込んで鬼人△で攻撃。2段目(左手パンチ)を振りかぶった瞬間に左にステップ。そうすれば勝手に外れてくれる&顔が目の前にあるので斬り上げ+鬼人△で顔を斬って、そこから6連斬りに繋げるか、ステップをして腕~足に潜り込んで斬り上げ+鬼人△で攻撃をする、ですね。

もしも1段目が左手から来た場合は目の前に顔が来るので、その時に△で斬ってもいいですね。



尻尾振り上昇攻撃は判定は一瞬なのでフレーム回避しましょう。
もちろん降りてくる位置も予測して顔に乱舞を当てるようにしたい・・・ですが、動画ではどうにも位置取りが遅くて、乱舞のラストが顔に当たってませんね・・・
横すぎてもダメ出し、逆に行きすぎてもダメ、遠すぎても近すぎてもダメです。ベストな位置を詳しく知りたいです(´Д`)
多分、私のは若干近いですね。もう少し離れた方がいいかもです。


超帯電時は基本的に攻撃は控えめに行きました。そうでないと死ねるのでw

怒ったら、咆哮を回避する術はないので、離れて怪力の種でも飲んでおくのがベターでしょうかね。
この時は砥石は危ないので使えません。
砥石高速化や猫の研磨術があればいけるっぽいですが。そしてそれが出来るようになるならば、どうして猫の研磨術を発動させないで行ったし\(^o^)/


きっと猫火事場を使えば5分針は普通に行けそうですが、頭突きでストレスがホッハなことになりそうなので、今はやるのは躊躇っていますw


きっと私なんかより上手はハンターさんがやってくれるよ!w



************************************



さて、バキジンオウガをやった流れで、今度は普通のジンオウガ単品(縄張りに侵入するべからず)に逝ってみたら↓

双剣×ジンオウガ(8分25秒)

双剣×ジンオウガ(8分25秒)スキル&装備

双剣×ジンオウガ(8分25秒)ステータス



8分25秒で討伐出来ました☆


しかも装備は強走薬Gをケチりたかったので、ウルクソル+アイテム使用強化&砥石装備だという。

開幕にシビレ罠を置いて、超帯電状態の怒り移行に落とし穴を置いたら、ここまで短縮できました。


ステータスでは猫火事場が発動してますが、もちろん一切使用してません。

ここまで来たら、猫火事場でももっと上を狙えそうなので、根気がある時にやってみます。

少なくともこの前の猫火事場使用で7分30秒はすぐに更新できると思いますがw



それでは、今日は金冠の更新はなかったですが、こっちの方も頑張っていきたいと思います♪


では~ ノシ
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-04-24_02:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

