弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

武装戦線からの招待状 【1死、2死?いいえこれは不屈です^^;】

こんばんわ、困った時の神頼みは・・・・・直感に頼るXiです(´∀`)b!!

よく言うじゃないですか、人間の直感は大体7割近くの確率で正しいって。ソースは私。異論は認める。



もちろん困った時の解決方法は人によって違いますね。

あみだに頼ったり、コイントスであったりなどなど、人、場面、文化によって千差万別なはずです。

それにね~、人間はこういう判断をして、結果が出た時に、頭が勝手にこじつけちゃうん生き物なんですよね~。

占いなんかがもっとも好例でしょうか。

都合のいい方向に解釈する・・・もちろんこれをダメって言う訳ではなくて、逆にこれによって確かにいい方向に事が転ぶこともあるかと思います。

まぁ、ようするに「自分の信じた道に進め!」ってことです!



てかここまで書いといてアレだけど、自分でも何を書きたかったのか全然わかんなくなってきたぜw

なので本題へといきましょうー

ではタイトルどおりに↓

武装戦線 クエ受注画面


武装戦線・男♂(ウホッ)たちの勝負!


に行ってきました~。

なんかいやらしいクエに思えてしょうがないんだぜww

きっと小闘技場&裸&同時2頭クエだと思う!

・・・・まぁそんな訳はないですが^^;



まぁ、普通に砂原【夜】でのボル原種2頭クエなだけですが。

ちなみにこれは下位です。なので特に戦術もくそもありません。唯のゴリ押しでおkですw

なので適当に双剣をチョイスしてGO!

武器はサラマンダー担いでいきました。ボル原種は泥がはがれている状態なら火属性が効きまくるので。



とりあえず初めはどこにいるか分からないので、ボルならあそこのエリアだろうjkって言うことで泥池があるエリアに行ったら、でかいボルさんがいました。

特に深く考えずに適当に足~腕を斬りまくる感じでやってたら2頭目合流。

しかし、こやしは使わずに強引に同時2頭戦へ~(´∀`)

そうこうしているうちにでかい方が死んで、後から合流したちっさい方と戦闘開始。

こっちは小さいので楽に腕狙えます。でもでっかくても普通に腕狙えるのであんま変わんないですがw



そんな訳で2頭とも討伐

武装戦線 2頭画面

あ、これは違う画像だった。まだ1匹残ってるしww



武装戦線 クリア画面

口がびっくりするほど開いていますw

ところでボルの眼ってどこにあるんでしょうかね・・


後になって失敗したなと思う所が、まずはこれを見てくれ↓

武装戦線 装備&スキル

匠・耳栓・弱点特効・・・・・



・・・砥石高速化が発動してねぇorz



突進後に「よし、今だ!」って砥石を使ったら、4回シャリシャリしやがって、次の突進に轢かれましたw

みなさんもくれぐれも装飾品の付け間違いには気を付けようね☆






こんな感じで報酬

武装戦線 チケット

相変わらずイベクエの報酬はゴミに等しいんですが、とりあえず確定だと思われる武装への招待状を1枚GET!



ではさっそくこれを持って武器屋に行きます。

一応服も脱いでいきます。特にこれには意味はありませんw



武装戦線 服装 ~前~
武装戦線 服装 ~後~


やはりMH3から変わらずのデザインで黒を基調にした感じです。

スロは0個でありながらもこれ一つでスキル「不屈」が発動します。



このスキルは1回死ぬと攻撃力が1.1倍に、2回死ぬと1.2倍になります。

なのでわざと死んで攻撃力を上げてみるのも良いかもしれません。

しかしMHP3は敵の体力が少なすぎるので、これをやってる暇があったら普通に討伐した方がいい気がしますが・・・

まぁ、大連続とか待ち時間があるのならばやっても別にいいのでは?と思います。

あ、もちろんこれはあくまでソロでの話です。

PTでこれをやるのはあまりよろしくないかと思います。


死んだ時「これは不屈のためなのでわざと(本当は普通に死んだだけ)死にました^^;

周りのハンター「不屈ですか、移動しますね^^



・・・・不屈って本当に恐ろしいスキル!!!w



でも見た目のためにこれを導入するのはいいかと思います。

普通に死なないようにやれば特に何か言われることもないと思うので。


そうしたらそうしたらで不屈スキルが完全に浮くことになりますがw

スキルなんて飾りです、偉い人には(ry



バキのハンマーを持って、猫ドリンクの攻撃UP大、短期催眠術、鬼人薬G、猫火事場、怪力の種、力の爪護符、笛の攻撃UP大×2、怪力の丸薬、不屈(2死)・スキルの攻撃UP【大】を使ったらどれくらいの攻撃力になるんだろう・・・



MHP2Gのキリンを大剣の抜刀溜め3一撃で倒す動画が頭をよぎったww


では今日はここらへんで~ ノシ
comments(0)|trackback(0)|MHP3|2011-04-12_02:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

