弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

小さき者にも闘志あり

こんばんわ、一昨日(3月7日)の夜23時半くらいに大きな余震がありましたね、Xiです。

結構大きな揺れだったらしく、携帯にも緊急地震警報らしきものが鳴った形跡がありました。


↑の文面「らしく」「らしき」を見ればわかるかと思いますが私全く揺れには気付きませんでしたw


働いている時で普通に立ち歩いていたので全く感じなかったぜ!


それにしてもいやはや本当に日本は今後どうなるんでしょうね・・・

地震の影響で他国からの厳しい意見もあるし、経済も低迷してしまうし、根本的に被災地の復興などなど問題を挙げればきりがないです。

そしてここでもやっぱ管総理はお咎めをうけているんでしょうかね?w

地震が起こる前は何かと「総理を辞めるべきだ、辞めるべきだ!」と色んな党の議員に言われてました。

てか、もう何かと理由を付けて「こうなったのも管総理のせいだ、今すぐ辞めるべき!」と言ってた記憶が・・

きっとそう言ってた議員の方は「地震が起きたのも(ry」

さ、さすがにそれは私の勝手な妄想ですが、前に地震が起きた翌日くらいでテレビ見てた時に、緊急速報と言って管総理が出てきて、地震の事・対策などの会見をしてました。

しかし、時間制限があったらしく会見が普通に途中で打ち切られてましたww

私「ちょwwwどんだけwww」

しかも、その後の打ち切られた後のテレビが普通のCMだったというww


なんか色々と可哀そう(´;ω;`)



ではこの話題はばっさりと斬りはらって本題へー

今作のイベクエであるミニ系のモンスが出てくるのがそういえば発信されてましたね。

いつ発信されてたのかは覚えてないけどw


てな訳でさっそくこのクエ↓

ミニペッコ亜種 クエ受注画面

JUMP・小兵の狂乱に行ってきます!


このクエ、依頼文を見れば分かる通りちっさいペッコ亜種が出てきます。

どんくらい小さいかと言うと↓


ミニペッコ亜種 大きさ1
ミニペッコ亜種 大きさ2



あらあら、これは可愛いこと♪♪


こういうペットが欲しいですねw

しかしこんなに小さいとぶっちゃけ狙った場所を狙うのは、ミシン針の穴に上手い棒クラスのでかさの棒を突っ込むレベルの困難さなので、ここは勝手に頭に吸われてくれるハンマーで行きましたw

スタンプをして範囲内に頭があれば勝手に当たってくれますw

集中・耳栓・弱点特効を付けて、スタンプゲー



そして闘っている時にペッコ亜種が呼ぶモンスはMH3的にミニガンキンしかないと思っていたので、予想はしてましたけどね・・・その・・・


ミニガンキン!?



!!!!!???



ちょ、超ちいせぇーーーっ!!

そしてローリングがヤバい早い

スーパーガンキンローリングタイムに入ると、見失う安定ですww(←いや不安定とも言う


こんなに小さくても強さは上位。攻撃の威力はバッチリイケメンです^^;

そして強顎スタンプの範囲詐欺に会いまくりましたw

後ろにいても吹っ飛ばれますからね~。しかも威力も超イケメンという^^;


しかし、こいつもやはりというかスタンプが顔に吸われまくるww

スタンプだけしてれば勝手にスタンするし、勝手に疲れてくれます。

ペッコ亜種は無視してガンキンを片追いしてて、ようやっと足を引きずるミニガンキン。普通に溶岩の上を歩いていますw↓

ミニガンキン 溶岩の上1


出てきた所でスタンプをする。崩れ落ちるミニガンキン↓

ミニガンキン 溶岩の上2 剥げない



HA・GE・NEEEEEEEEEEEEE!!!!!



壁にめり込みながら崩れ落ちるミニガンキン・・・彼には亜空間を使う能力があるらしいです・・





さてさて、では完全無視してたペッコ亜種を倒すとしますか~

いつものガンキンエリアにいたのでそのまま対峙すると・・



ミニガンキン 2匹目!?


また現れたwww


どうやら何匹も呼ぶ仕様みたいですね。

もう、ガンキンにスタンプする仕事は間に合っているので、亜ッコを討伐します。てかこいつらお互いが小さいので乱戦になってもマジで単体戦とあんま変わりませんw



そんな訳で討伐~

ミニペッコ亜種 討伐画面 口

顎がヤバいことになってますよ、亜ッコさんwww



この後、こいつらの最少金冠を大幅に更新したのは言うまでもない



*************************************



では次のミニクエ↓

ミニペッコ クエ受注画面

モンハン部・特選クエスト!です


内容はペッコ原種が小さいこと。あとは・・・



ま、まさか・・奴がくるのか・・・



MH3であの異常なレベルのでかさの世界ジョーが!!!



近接は足しか斬る選択肢がないと言う奴が!!!



しかしボウガンの上位貫通弾を使うとあっという間に終わってしまう奴が!!!w



そんな淡い期待を抱いて行きました~


まずは小さいペッコに挨拶♪

ミニペッコ 対峙


本当小さいなぁ~、スラアクの中では完全無欠な変態野郎である裂雷よりも短いんじゃない?


何故に裂雷が変態野郎なのかというと、もちろん性能もそうですが、そもそもの裂雷の意味する場所(部位)が・・・

詳しく知りたいと思う人は自分でググってね♪

調べれば分かりますが、各ジンオウガの武器名である「~雷」はそれぞれ意味のある物です。

ただネーミングを考えたカプンコのスタッフが厨二的思考まっしぐらな訳ではないんですよ!



そんな訳でさっそくジョーさんを呼んでもらいますか!


\世界ジョーさーーーーん/ \ペッコさんがお呼びですよーーー/




ミニペッコ ~ジョー登場~


普通ジョー「呼んだ?」


え?・・いや、あの・・なんだか世界ジョーさん随分とダイエットしちゃいましたね^^^;


てかこれ、確かにでっかいけどどう見ても普通のサイズ内のただのでかいジョーじゃないですか!?



こ、これは誤算!もっと大きくて元気に暴れ回る世界嬢さんとあんなことやこんなことが出来ると思っていたのに!


しかし、このまま帰すのもアレなのでもちろん討伐していきます。



ミニペッコ ~ジョー討伐~

そんな訳でチャチャっと討伐~

やはりこれでも普通のジョーに比べて明らかにでかいので、色々と不具合ばっかでしたww



さて、それではここでもシカトを喰らってたペッコに向かいます。

丁度よく、ジョーを倒したエリアに飛んできてくれたのでそのまま行きます。



さてさて、先のクエではミニガンキンがおかわりされましたけど、さすがにこっちはしてこないだろう~、と思ってましたが・・・


ミニペッコ ~ジョー再登場~


!!!!!!!!!!!????



また来たよ、こいつwww


それもさっきと同じくらいのでかさだし^^;


しかし、それはあくまで普通の範囲内でのでかいと言うだけのこと、当然あいつの相手なんかして上げません。

「お前なんか相手してやんねーよ!バーカバーカ!」

・・・なんか凄い低レベルな物言いを見たけど大丈夫か?


「もう遊ばない」と言えば「もう遊ばない」と言う

こだまでしょ(ry




とっととペッコを討伐しちゃいましょう。


そんな訳でフィニッシュ画面↓

ミニペッコ クリア画面


やばい・・何これ、格好いい・・・濡れちゃう///



属性解放中にペッコがイキました。

右手はペッコに喉をつかみ、左手で血の刃を握るハンター・・・

ヤバい、厨二すぎてマジヤバい



*************************************



さてさて、これらのクエをクリアして作れるように防具なんですが・・・・




・・・・何も見なかったことにしておこうww



いやいや、ジャンプ装備は相変わらずの強欲装備である意味安心したw

でもモンハン部のは・・狩人+10とかいらねーから!w


作るとしたら、もうスキル無視の見た目でしか、この先生きのこれないと思うw




では今日はここまで~

ノシノシノシ
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-04-09_00:52|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはーーー^^☆
このフィニッシュ画面 マジで かっこいいじゃないですか!!!
てか ガンキン ちょっと かわいいっすねw
自分まだ ダウンロードしてないので!
この クエストにはまろうかな! ってないすね それは^^w
いい ダウンロードクエスト 出して欲しいですね^^☆
Re:BOさん

こんばんわ~

フィニッシュ画面はスラアクだと解放突き中に逝ってくれると格好いい図が撮れますよ~
でも解放フィニッシュで討伐だと「うわっちゃー!」って感じで後ろにのけずっているクリア画面になるので注意が必要ですw

この小さいガンキンは予想を大きく詐欺ったスタンプ判定があるので攻撃するのは容易いんですが、意外と被弾が多くて「ちょwwここでも当たるのかよww」ってなること間違いなし!w

早くイベクエで武神出ませんかねぇ~
てか各モンスを1匹でいいので闘技場のクエも出てほしいです。
ウルクススェ・・・

では~ ノシ
