弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

k6k10がKITAAAAA!!!

こんばんわXiです。とりあえずこれを見てくれ↓




k6k10の護石



k6k10の護石(回避距離6攻撃10)がやっとKITAAAAAAA!!!




長かった・・・実に長かった・・・・・

体感では幾億年もの年月が過ぎただろうか(←いや明らか言いすぎだろ



とりあえずこれによってテーブル4で狙っている護石の1つを手に入れることが出来ました☆

いやぁ、これがあるから炭鉱夫はいいですね~。これがあるからやめられない!止められない!かpp(ry



ちなみに距離6攻撃10の護石は入手方法についての自分用メモはこんなん↓

光:全捨て

古:1個→0.019%
古:2個→0.037%
古3個以上→0.056%


こんな感じのメモが携帯にありましたw

後になってみると、本当に死にたくなるほどの確率ですねw

ちなみに猫は採取封印猫を連れて、この時は光る全捨て、古おま1個の時にポロっと出てきました。


さてさて、ではさっそくこの護石を使って装備を組んでみました。

正直、このお守りを使ってようやく出来たガッチガチのスキル構成ですので、沢山の方々による再現性はかなり低いと思うので、一応続きに記載するようにしておきます。

ところで回避距離を付けて且つ、攻撃UP【小~大】を付けて恩恵を得られる武器は・・思いつく限りでは


スラアクヘビィが最も恩恵を受けやすいのではないでしょうか?


一応ランスとかガンスでも、MHP2Gで猛威を奮った回避ランサー(ガンサー)のさらなるステップ狂仕様のW回避ランス(ガンサー)のようなことができます。

ですが、まぁ今作は正直ランスガンスで回避距離は・・・なんか微妙な気がします。

ランスはカウンターが増えましたし、ガンスもAGバクもあります。

他にも攻撃判定の厳密化による、回避距離によって「攻撃判定の範囲外」にいち早く逃れる重要性もMHP2Gに比べて、少なくなっていると思います。

しかし、それでも回避距離UPによる機動力UPは素晴らしいものがあります。

後ろ向いてステップすればすごいスピードで距離を縮められるし、その逆もまた然り。


ただ張り付きが容易なモンスだとステップが大きすぎて逆にやりにくいこともあります。

なので使う時はケースバイケースってことでね♪





さて、こういったことを踏まえながらの回避距離を絡めた装備を考えてみました。


ではまずはスラアク


k6k10を使ったスラアク装備

k6k10を使ったスラアク装備詳細


武器スロはなしで攻撃UP【中】・回避距離・回避性能+1・業物・弱点特効・(体力-10)が出来ます☆


頭がナルガSキャップな次点で☆ガスマスク娘☆になってしまいますがスキルは、贅沢の限りを尽くしておりますw

どうしてもナルガSキャップをかぶりたくない場合は攻撃UPを【小】にしてスキルを妥協する代わりに、ある程度見た目に走れますw


スラアクでW回避スキルを付けると、すごいくらい被弾が減ります。

ティガの眼の前にいても、横ステップで突進とか余裕ですからねw

特に気負いせずにのんびりと安全重視スラアクで行く時は、もうこの装備でいいかもですね♪





ヘビィ:【神撃】専用装備

k6k10を使った装備(ヘビィ神撃用)

k6k10を使った装備(ヘビィ神撃用)詳細

妃竜砲【神撃】の3スロをふんだんに使ってこのスキル構成、攻撃UP【大】・回避距離・回避性能+1・弱点特効・通常弾強化・(体力-10)です。


ちなみに私は神撃・・だけにあらず書くボウガンを使うに当たって、まずは「何をしたいのか」を一番においてスキル構成を考えてみました。

まず、この護石を使うという想定ですので、攻撃UP【大】と回避距離は確定、神撃の特性的に通常弾を多めに使うスタイルが決まってくるかと思うので、通常弾強化&弱点特効も付けます。
あとは好みで回避性能を付けてますが、ここは特になんでもいいかと思います。
もっと火力が欲しければ見切り+1とか、持続力重視で最大数生産、火炎弾を活かすために属性強化とかとかバリエーションは豊富にあります。

後は神撃たんの美しさをじっくりとじっくりとじ~~っくりと堪能するべし(;´Д`)ハァハァ

この美しいフォルム・・・他武器と違って金色にならない謙虚さ・・・

そう・・・イメージで例えるならば、海の見えるそこまで高くない崖に古くから建っているお城に一族が代々古くから住み続けている由緒正しき穢れなきお姫様・・・みたいな感じがします・・・よね!?

あ、私だけですかサーセンww

てか句読点が全くなくて、どう解釈していいのか分かりづら!↑


まぁ、ようするに神撃たんペロペロ(^ω^)ってことです。


さて、とりあえずこんなもんですかね~

他にもユプカム専用装備も考えようとしたんですが、あまり有効活用しにくくて困っています。

武器スロが1あれば・・って場面が多いです(´Д`)

もういっそ、武器スロ1があってイケメンなヘビィの時雨でもいい・・かな?

また後で組んでみよー♪



では今日は短いですが、これくらいでー

ノシ


















おいおい・・嘘だろ・・・・・




匠5笛9の護石1

匠5笛9の護石2



匠5笛9の笛的神おまがダブった・・・だと!?
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-04-05_05:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ああ、ようやくヘヴィのお話が・・・w

スラアク装備はもう回避スキルなしでは組めない体になってしまいますたw
回避5スロ3の御守りは重宝するな~w
Re:ジレルさん

こんばんわ!

ええ!ようやく久々のヘビィの話がでました!しかし、一体これどう使えばいいのか・・・とりあえずしゃがもう、何があろうとしゃがもう、突進に轢かれようとしゃがもう!w

私もスラアク装備はほぼすべてと言っていいほど回避性能が付いてます。
ところでその回避S3の護石・・・実は私が火山で落としたおま(ry

では~ ノシ
