弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

魔のループ

こんばんわ、今日は4月一日エイプリルフールです、Xiです。

というわけでさっそく嘘を言い・・・ん、あれ?この流れは去年も同じことをした気がするぞw

なので、今年は嘘はつかないぞ!いいか、絶対につかないんだからね!

ということで今日は逆に・・・ということでもない気がするけど、超マジメモードで記事を書かせて頂きます。

いつもと違う私をどうぞお楽しみください

ちなみに私が本気出したら、きっともうね、その・・・なんか凄いことになると思うんですw

あれ、もうこの時点でマジメな雰囲気が崩壊しつつあるぞ?

なんかもう書くのに頭使うのが面倒になってきたので(!?)ここでマジメモードは終了ですw

ではさっそく本題へと参りましょう
モンハンにおいて、絶対に逃れられない魔のループというものがあります。

例えば馴染みの深いMHP2Gで例えると

①ドドブランゴを楽に倒したい

→②では牙を壊せる&属性弱点の火属性武器を作りたい・ここでは双剣のコウリュウノツガイが欲しい、と思う

→③コウリュウノツガイを作るべく金銀を倒したい。楽にいくために閃光漬けラオートで行く

→④ラオ砲がないのでラオ亜種に行く。でも武器は遠距離が圧倒的に楽なので夜砲【黒風】を作りたい

→⑤夜砲を作るためにナルガを楽に倒したい。では弱点属性の火属性武器を使いたい

→①に戻る




とまぁ大雑把な例を挙げるとこんなんですかね~。

結構回りくどい感じの例ですが、もっと酷いパターンもあると思います。もう①⇔②みたいなね!

古龍を倒すための龍属性武器(古龍武器)がねぇ!みたいなw

服を買いたいけど、出かける服がない!みたいなものでもありますw


さてさて、ではこういったループを断ち切るには少なからずとも、どこかのサイクルで頑張ってでも断ち切らなければいけないんです。

役割を無理やりこなす、感じですね。

無属性武器でなるべく自分の得意なやつに向かっていったり、アイテムを普段より多めに使用して、少しでも時間を短縮するなどなど

つまり、それをすることによって・・・・・



ここまで書いてきてあれだけど、さっさともう本題の本題へと行きたいので、この話はもうこれで勘弁してw

まぁ、ようするに「頑張れ!」ってことです(´∀`)b!!!





では本題。皆さんは狂走エキスはどう集めていらっしゃるでしょうか?

人によって方法の違いはあれど究極的には


①ロアルクエで乱獲

②猫に派遣社員になってもらう

③両方



これくらいになってくるかと思います。あ、でもPSPが2台あれば疑似PTで集会浴場で無限受け渡しが出来ますw

まぁ、これは置いといて、私は主に②を実行しています。

猫はもちろん大型一筋・・・ガ好ましいかと思いますが、中には大型優先のがいるのでまだ完ぺきではありません。

と、ここで覚えさせるスキルなんですが、正直何がどう効果あるのか私は全然知りませんw

適当にぶんどり術とか回復笛、サボりなしとかを覚えさせてます。

これでも多少の上下はあれど1回で平均2個くらい取って来てくれるので大変貴重な存在です。


派遣社員>>>>>越えられない壁>>>>>オトモアイルー>豚、メラルー、以下雑魚敵


派遣社員も立派になったもんだ・・・

こうして私のハンターライフを猫に支えられてやりくりしています。

おかげで今でもうは立派な強走薬ジャンキーにヽ( ´ー`)ノ


き、強走薬Gがなくちゃもう生きられない///


そんな訳でジャンキーな私なんですが(!?)こうして毎回エキスを貰っててお世話になってるんだから、貰う先の方にも挨拶に伺うのが人としての礼儀だと思うので、ちょっと挨拶に回ってきました。




もちろん全力全開フルパワーでな!!!!(!????)





武器・スキルはこんな感じ↓

【MHP3】猫火事場双剣(縛りなし)×ロアル原種 装備見た目正面
【MHP3】猫火事場双剣(縛りなし)×ロアル原種 装備見た目後ろ

【MHP3】猫火事場双剣(縛りなし)×ロアル原種 装備詳細


フルシルソル☆

お守りは攻撃+10が付くだけの質素な奴。神おまあれば見切り+2にできるよ。ま、持ってねーけど(^ω^)

武器はゲキリュウノツガイで1スロを使い、攻撃UP【大】・業物・弱点特効・見切り+1・砥石高速化・体力-10です。

ここで初めて役に立ったゲキリュウの1スロ(´∀`)


さて、この装備でお礼参りに行ったのは、狂走エキス専用モンスター↓

ポンデ

ロアルドロス原種にお礼参りに行ってきます☆



ちなみに普通に行っては失礼なので、猫火事場で罠も爆弾も使う全力プレーでフェアな騎士道精神で行きますw


行くクエは下位だと唯のイジメにしかならないので集会浴場上位の”急襲する孤島の水流!”のロアル単体クエに行きます。

ではおまけで動画撮ってたんでどうぞー
















やっててロアルが可哀そうになってきた。だが後悔はしていない





クリアタイムは↓

【MHP3】猫火事場双剣(縛りなし)×ロアル原種(3分54秒)

3分54秒で討伐でした~


回避性能がないので斬ってる所にもよりますが、振り向きを気にせず攻撃しまくってて側転が来たら上半身側だと詰むので、判定の弱い尻尾側かもしくは早めの離脱をした方がいいです。私は早めに離脱してました。

猫火事場にするとステータスは↓

【MHP3】猫火事場双剣(縛りなし)×ロアル原種(3分54秒)ステータス

こうなります。ちなみに素材も余ってたんで、フルソルソル装備をもう一個作りましたwもちろん火事場にしやすいように、全て未強化です。

他にもよく使う装備であるダマスク腕、腰&荒天【袴】ももう一個作りましたw



後から動画見て思ったのが、ちょっとチキンになっちゃってる部分があるのと、閃光玉をもっと使おうよwという点ですかね。

ちなみにロアル原種で弱点特効はタテガミが斬肉質45で丁度発動するし、斬りやすいので狙っています。

亜種だとタテガミが44になっててマジカプンコうんこ、って思える調整にびっくり^^;



そして強走薬Gを使って、報酬で強走エキスを出すというカオスループがここでも見られます。



結局は所詮我々ハンターはカオスループという輪廻からは絶対に逃れられない


















・・・強走薬Gを使わなければいいんじゃね?






(゜Д゜)!!!!





いや、それは無理です。それは何故なら私は強走薬ジャンキーだから!w




もう・・・あの・・・スピーディでスタイリッシュな動きからは抜けられない!くやしいビクンビk(ry




では、次回からさらなるジャンキーにレベルアップしたXiをどうぞお楽しみ下さい



(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|MHP3|2011-04-01_04:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちはー^^☆

PSPが2台あれば疑似PTで集会浴場で無限受け渡しが出来ますw

超ドキっと しました>< 強走Gジャンキーハンターです><w
自分の場合 太刀とかでも ゴックンしておりますww だって楽なんです!w

2Gでは 氷属性でないと 牙が折れないとか そんなんがあって 牙を折るために武器作ったりしていた記憶がありますね☆
3では そういうのがない?ような記憶が… って最近のことなんですが^^;もう忘れましたw
てかxiさんの 双剣はかっこいいっす><☆マジ!
そして いつの日か ジョーの動画がくるだろうと 期待しています^^v
ジョーなら アシラがいませんw
今回も青熊さん 登場してくれましたね^^ ドキドキしましたよーー☆
では またおじゃましまーす^^ノシ



Re:BOさん

こんばんわ~

PSP2台の無限増殖は・・・すいません、私もMHP2Gの時やってましたww
途中から村ゲリョ2頭を回すのがめんどくさくなってきて誘惑に負けましたw
属強ラオート火炎弾で頭に1発で怯むゲリョスェ・・

MHP3ではどうなんでしょうね?部位破壊限定のやつ。
ウカムとかアカムのお腹も普通に壊れてる所を見ると、今作はないんですかね?
あ、ボルボロスの頭は打撃限定でしたっけ?
確かMH3ではそうでしたが今作は・・・ちょっとスラアクでボルボロスの頭めった切りにしてきますw

ジョー×双剣は・・・もう私以外に上手い方が動画を沢山挙げていらっしゃるので正直需要が・・・
あ、そもそも私の撮る動画自体、自己満足の何ものでもないので、そんなこと気にする所ではないですねw
立派な足斬りマシーンになれたらジョー動画挙げてみようかな~♪
ジョークエだと他のボスモンスがいないのがいいですよね~
ロアルの時のアシラは「1分で倒せるか?」をやってみたんですが、まぁ普通に無理ですよねw

では~ ノシ
No title
2ndGの時は、散弾ハメでゲリョ乱獲。3分で終わる楽なお仕事でしたw
3rdでは、ロアル乱獲していた時期があったので、死ぬほど在庫ありマスw
ネコ派遣ですが、水耐性の高い防具(簡単なのだとズワロS)着せて、火属性武器持たせた派遣社員を4匹用意するだけです。全員ぶんどり術覚えておくとよろしいかと。なつき度4に上げるまでが面倒ですが、ロアル乱獲タイムで連れて行っていたので、一石二鳥でしたよw
性格は大型一筋がオススメですが、大型優先でも問題はありません。
回復係とサボったらドツく係を一匹ずつ混ぜておくといいですw
Re:ジレルさん

こんばんわ~

ロアル乱獲はやっぱ必須ですよね・・・私まだこいつらの金冠が全然揃っていないのでちょくちょくやっていこうかと思います!それにしてもロアル亜種のタテガミの斬肉質何故に44にしたしww

派遣社員に効率UPにそのようなことまでも関係していたとは・・・
ちょっと4人分のアマツ猫装備とレウス猫武器揃えてきますw
スキルもサボり監視員を一匹混ぜようと思いますw

では~^^ノシ
