弾代こそ1番の大敵

最近の日記帳になりつつあるブログ 現在はMH4Gプレイ中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Xi

Author:Xi
管理人Xi:サイ

MHP3までのTOPページは「紹介カテゴリ」の方へ移動しました

モンハン歴
MHP2G→MH3→MHP3→MH4→MH4G

【MH4G】
2014年10月11日MH4Gを購入しました。
双剣と操虫棍、ヘビィが一応メイン武器

【MHP3】
メイン武器:双剣、ピッケルグレート
サブ:片手剣、スラッシュアックス、弓

両手にピッケル持って乱舞したい
好きなスキル:猫火事場・弱点特効


ドラグライト鉱石を売り払いました
売った数「10593個」

なのでこれ以降はこの数字を足したものがドラグライト鉱石の数になってきますw

【MHP2G】
メイン武器
ヘビィボウガン・双剣
猫火事場

MHP2Gのキャラ♂:XiZ
HR:9

FC2カウンター

FC2ブログランキング

押せば、押してからの24時間は物欲センサーが発動しなくなるおまじないがかかってます。

ブロとも

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

在庫確認

こんばんわ、最近のACジャパンのCMにイライラが募りつつあるXiです。

あのCMは恐らくですが、この状況下において国民の心を落ち着かせたりするためのものであると思うんですが、いくらなんでもあそこまであからさまに同じCMばっか流されるとかえって、心が荒れる気がするんですが^^;

CMに入ってACの同じCMが5回も流れてた時もあるんだぜ・・・

もう、ここまで来ると嫌がらせですよね?w



そんなわけでCMに入ったら一切の音を遮断するべく意識を無理やり違う所に向けたり、酷い時は耳を塞いでいる今日この頃です^^



では本題へといきます。

てな訳で炭鉱夫も中々の板についてきて、もうミニゲームやってる暇があれば火山に行く日々が続いています。

また時間が空いた時も、頭の中では


「あと20分あるのか・・」

「炭鉱夫5回はいけるなww(1周4分計算)」




もう、心も体もよく訓練された立派な炭鉱夫です^^

1周回るのに約3分前後かかり、戻る時間・ロード時間・受注の手間・アイテム補充を考慮しての1周4分計算です。

つまり頑張れば1時間で15周。

週休2日制の9時間勤務(1時間休憩)で考えれば1日当たり8×15で120回。

それを週休2日で回すので1週間で5×120で600回。

それを1か月で4回のサイクルで回すと考えて単純計算すると4×600で2400回。

また中には残業もあるし、週の休みが1日の時もあると考えると、もう少し増えるかな?



またMHP3が発売してから現在(3月23日)で約3カ月と約3週間が過ぎていることから、発売初日から上位火山に行って炭鉱業に努めている人は

(2400×3)+(600×3) = 9000



9000回だと!!!!!???



本物の炭鉱夫は恐ろしい・・・w



まぁ、どう見ても机上の空論ですがね^^;



さてさて、ではこんなどうでもいい計算はいいとして、今日はちょっと「今自分が持っているお守りの在庫確認」をしたいと思います!



正直言ってすっげぇつまんねぇモノになるかと思うのであしからずw

そして画像に取り込むのも面倒なので全部手書きで行きます!



並び順は・・・レア度の低いものからでいいですね!


では・・・さっそく行きます☆



☆闘士の護石☆

・強撃ビン追加7

・こやし7

・耐震7

・自動防御10




以上4種類。


☆城塞の護石☆

・減気攻撃2 精密射撃9

・雷属性攻撃2 効果持続10

・雷属性攻撃7 毒ビン追加6

・火属性攻撃7 攻撃6

・笛5 観察眼10

・高速設置8

・底力2 調合数10

・底力5 スロ1

・千里眼5 観察眼10

・運搬8

・爆弾強化5 効果持続10

・拡散弾追加4 採取13

・貫通弾追加4 達人7

・ガード性能5 耐暑10

・ガード性能5 回復速度ー2 スロ2




以上15種類


☆王の護石☆

・気力回復6 スロ1

・KO3 スロ3

・痛撃2 攻撃7

・龍属性攻撃4 広域ー9 スロ3

・本気2 体術1 スロ3

・本気5 爆弾強化ー10 スロ2

・抜刀減気5 スロ1

・体術6 スロ1

・スタミナ2 スロ3

・スタミナ5 回避距離ー2 スロ1

・回避性能4 スロ2

・回復量4 体力ー4 スロ3

・風圧3 水属性攻撃ー4 スロ3

・通常弾強化2 氷属性攻撃7

・装填速度2 スロ3

・装填速度5 達人ー1 スロ1

・ガード強化6 達人2

・斬れ味5 気絶ー5 スロ1




以上18種類



☆龍の護石☆

・気力回復4 千里眼10

・気力回復5 攻撃6 スロ1

・気力回復6 斬れ味2

・納刀6 重撃3

・納刀6 爆弾強化6

・減気攻撃4 回避距離4

・減気攻撃6 スロ2

・減気攻撃6 重撃3

・KO5 研ぎ師8

・KO6 笛9

・重撃4 減気攻撃4

・重撃4 本気ー1 スロ3

・痛撃4 龍属性攻撃ー7 スロ3

・氷属性攻撃7 千里眼11

・氷属性攻撃7 回復速度7

・水属性攻撃7 本気ー3 スロ2

・火属性攻撃6 砲術6

・本気5 砲術10

・抜刀減気3 研ぎ師8

・抜刀減気5 溜め短縮3

・溜め短縮4 攻撃5

・溜め短縮5 火属性攻撃8

・捕獲3 運気3

・抜刀会心5 攻撃6

・抜刀会心5 達人5

・回避距離5 通常弾強化2

・回避距離6 貫通弾強化3

・回避距離6 回復速度12

・剥ぎ取り5 運気3

・食事5 スロ2

・装填数5 達人8

・回避性能5 匠3

・回避性能6 雷耐性9

・回避性能6 聴覚保護2

・回避性能6 回復速度11

・風圧4 匠3

・聴覚保護5 スロ2

・聴覚保護5 通常弾強化3

・加護3 研ぎ師8

・加護5 スロ3

・加護7 龍耐性10

・属性攻撃4 達人8

・属性攻撃4 匠3

・属性攻撃5 属性耐性1

・特殊攻撃6 砲術8

・散弾強化4 スロ3

・散弾強化5 笛7

・貫通弾強化4 匠ー3 スロ3

・反動5 加護8

・反動5 攻撃3

・ガード強化5 攻撃6

・剣術4 気絶10

・剣術5 千里眼10

・匠5 笛9

・匠5 回避距離4

・匠5 スタミナー3 スロ2

・匠5 ガード性能3

・匠5 剣術2




以上58種類。



ふぅ~、やっと書き終わった!!!



こうして書いてみるとアレですね、そうアレ。

パッとしない護石ばかりだwww



痛撃4s3とか重撃4s3はなんだかんだ言ってかなり役立ってますが、それ以外ががが



それにくわえ昨日やってた時に【KO6 笛9】【匠5 笛9】が出たんですが、これは「とりあえず笛使っとけ」ていう意味ッスか?w


早く匠4研ぎ師8plz



さて・・・では掘ってくるか!


ところで炭鉱夫で持っていってる武器:双剣の使用回数がそろそろおかしなことになりつつあるんだが・・・


もう余裕で4ケタ行ってますww


それでも私は使用回数を伸ばし続けるよ!
腕前は置いといてねw



では ノシ
comments(2)|trackback(0)|MHP3|2011-03-23_03:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
エェシィのCMすら見られないぐらい家にいる時間の少ないジレルです。
こんばんは。

最近は通勤時間倍加というマイナススキルが出てしまっているので、家に帰ったら寝るだけの生活になってしまっています。

それにしても・・・・ビミョーな御守りw

Re:ジレルさん

こんばんわです!

あのCMを見れない程、世間の混乱の余波が迫っているんですね・・・。
CM自体にも嫌気はさしてますが、それでもCM最後の「エ~シィ~」って言っている部分が最近は無くなっています。どうやらこのCMに抗議が入ってこうなったみたいなんですが、やはり私以外にもCMを不快に思っている人がいたみたいですw

私のリアルラックのなさが半端なさすぎて、マジで微妙なお守りしか持ってないんですよw
景気よくt5k9とか攻撃10(達人10)+α系がもっと欲しいです!
でもこれはもはやかと思うのですが、ここでも物欲センサーが備わっているのでは・・・
「あー、火山にいく本当の理由はただのお金集めなんだよなー(棒読み)」
これできっとセンサーに勝てる!w

では!ノシ
